WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

メンテ時間を22:00まで延長します(`・д・´)キリッ







はぁ


また・・・延長・・だと・・・?
22:00までって・・・寝ろって事か・・・・

おやすみなさい・・・(´;ω;`)
本日は久々に定時で仕事が終わり!颯爽とFFにログイーーーン!!!

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! インできねええ!!!
なんと・・こんな日に限ってメンテかえ・・・

ま、18:00までだし、風呂でも入って再度・・・イーーン!

(# ゚Д゚)<できねええええ!!!

なんと・・19:00まで延長とか・・俺のフリータイムを返せよ・・・

って、事で今ブログを書いておりますw

最近は金策も教えていただき、順調、赤上げも順調だしで、ブログよりもプレイ優先でした♪
サポ上げとかも忙しいしね(;´∀`)

で、今日はふと仕事中にFF最初の頃の事を思い出したのでその話を少し・・

みなさん無いですか?無知ゆえの勇者的行動・・・
ええ・・サービス開始当初であれば色々許される、もしくはみんな気付かない行動もございましょう。
しかし、もうサービス開始から8年経過しているオンゲFF

そこに今更ながら入って、今考えると変な行動をしてたな~って思う事を書いてみる・・

まず思い出すのが、初めてアルテパのカブトPTに呼ばれた時、

硬くてダメージが2とか3だったので、盾で呼ばれたのに、私は何を思ったか(ダメ貢献しなきゃって必至w
買ったばかりの両手剣を颯爽と構えフリーズバイト?だったかな?を繰り出し、
ミスばっかなのに必至に両手剣振り回してました・・しかもスキルゴリゴリ上がって喜んでたw
今考えるとあの時のみんなよく怒らなかったな~、サポ白だったし・・w

モンハンで例えるとヴォルの弓4人、顔ハメ部屋で貫通打ちまくり・・いや、それよりヒドイかな・・な感じw


まさに内藤リーダーを地で行ってました・・怖ろしい・・・そしてあの日の私の前歯も輝いていたはずw

そして、過去コリブリが美味いと聞いてた時、行きたいな~っと思っててバタリアの口開通させた後に、誘われて、自信満々で現在のサンドから口に直行し、過去に飛ぼうとして、「あれ~入れないな~」って首を傾げ、
必至にバタリアからサンドまで歩いていきますー!ってリダさんに叫んで、待ってもらったあげく
「ごめんね・・PTメンがもう待てないって言ってるので、またの機会に・・ホントごめん」
っと、( ゚ω゚ ) お断りしますTELLが・・
今思えば当然ですよね・・・危ない空気満載のナイトを口開通まで待ってくれる人なんているはずもないw

モンハンでいうと、剛チケないのに剛種部屋に居座って、その部屋で「剛チケとってきます!」
って言って自信満々でソロでクエに行くぐらいの暴挙w
間違いなく帰ってきたら別部屋立てられてるでしょうw

他にも色々したな~、思い出したくないぐらい・・

またヒドイのを思い出したら書いてみますw
では今日はこれで・・・・

今度こそ!ろぐいーーーーーーん!!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ども!こんにちわ!
前回のBC戦で散々な醜態を晒したさこまんです(´∀`*)ウフフ

どのぐらいかと言うと、破壊手順知らずに回復薬も持たずにヴァシムに弓で行って、3死みたいな♪

アイテム無い・・・サポ割れてる・・・初のBC・・・
っと、いう危険な香りプンプンなディアボロス戦に行ってまいりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

あれ?こないだディアボロス戦ってたじゃない!?
っと、思いのかたもいらっしゃるでしょうが、今回のは召喚の契約をするためのクエに誘っていただいたのです♪

作戦もご教授いただき、サポ忍だったので、空蝉もかけて(壱ですがw
戦闘開始!
ディアボロス

前回の応龍戦の時もそうだったのですが、どうやらウチのSSアプリに不具合があるのかな?
BC戦に多人数で入ってる時には写真が移らないのです・・なんでだろう・・一人の時は移るのに(´;ω;`)

で、とにかく戦闘開始してムクさんのナズナたんに頑張ってもらい、私はこそこそと落ちない床でガタガタ震えてました・・・
しかし、ソロでいける前回のPMとは違ってマジで強い!ホント強い!
ナイトメアって技で寝かされその間ボッコボコにされ、呪い状態になる技も使われ、
一人、また一人と・・・あえなく敗北してしまいました
死亡

そして、外で待っててくださったブルさんにレイズを貰い、作戦を練りなおし、再度挑戦!





死亡


ね・・二回目は最低でしたさ・・・呪い受けてその間に聖水で回復っと、懐に手を伸ばしたとこで
ナイトメア・・・・そのままボッコボコどつかれて、ナイトメア解けた瞬間に死亡・・・
あたい何もしてない・・。゚(゚´Д`゚)゚。みんなごめん・・・

そして、LSメンさんがジョブチェンジしてくださって。再度挑戦!今度は後半クマスタンでゴリ押し作戦!

あ、ちなみに今回も許可いただいて無い方がいらっしゃるのでお二方伏せさせていただいております♪


そして・・・




死亡

最後はナズナたんに前半まかせて削ってもらってそこから頑張ろう作戦!
アスフロ来たらランパート展開してね♪って言われて、もう、頭の中は

目標がアスフロしたらランパをポン・・・

目標がアスフロしたらランパをポン・・・

目標がアスフロしたらランパをポン・・・

目標がアスフロしたらサブリガをポン・・・

と、ナイトメア来たらバッシュとフラットで止める!
って事に集中し、殴られてましたが・・・待機してる間はなにも来ずにまた動けずに死亡・・・

結果・・・
死亡2

申し訳ないです・・・そして・・
みんなにジュドー君は今度サポ戦の方がいいね~^^
って言われ・・・言われ・・・・

(;・∀・)ハッあ・・・・あたい・・・・2戦目からバッシュで頭いっぱいで空蝉するの忘れてた!!!
(ダメよ!こんなの人には言えない!ダメ!絶対LSメンに知られちゃいけない!!!)

なんとも・・・
私のPSの無さが前面に出た素敵な2時間でした・・・みなさま・・・今度は頑張りますので・・
空蝉:弐も取得しましたので・・・(もう空蝉忘れませんので・・・心の声

また誘ってくださいませ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後シコシコと忍上げ、現在38
空蝉も今度光る眼行くまで買わないでおこうと思ったのですが、肩身の狭さに耐え切れず競売で購入w
残金1500ギルなりーー!!!www

必至にサブキャラのギジェットちゃんとシンクレベラーゲ
忍者サブリガ

これが現在の私の忍び装備・・・ふぅ・・・美しい・・・
後光が差す程の美しさ・・・


その美しさに惹かれたんでしょうね・・・虎君も大興奮!!!
大好きー!

この後、虎君が仲間に入りたそうな目でこっちを見てたので
おサブリガにつけた、サブリガ団子を渡して仲間に入れてあげました♪


みなさま!頑張る!アタイ足ひっぱらないように頑張るから捨てないでね。゚(゚´Д`゚)゚。
ではまたレベル上げしてきます~。
はい!こんばんわ!
最近赤魔導師上げに忙しいさこまんです(´∀`*)ノ

本日はみんなでジャン君のPM進めて参りました!
ジャン君

○○さん2

っと、ここで問題が・・・一緒に行ってくださった方がまだ撮影許可撮ってなかったので、次回また許可いただいてから名前を取らせていただきます><先にきいておけばよかった・・(´;ω;`)

途中から参加させていただいたんですが、やっぱり、レベル制限開放されてるので、余裕で突破でございます♪

ジャン君またいつでも呼んでね^^

その後はみんなでアビセアでレベル上げでございます。

移動の際チョコボに乗る寸前に知ってる方が・・・

!?ムクさん!?(フルネームは伏せておきます♪コチラの方も同じLSメンさんです
我々に憧れの白パンチュを見せにきてくださいました!

私に盗撮されるのを恐れてか、見せてすぐにデジョンで逃げようとなさったのですが・・・



私をなめてはいけない!!!



しっかりとオートシャッターの餌食になっておりましたw

パンチュ

名前だけは伏せておきますね♪

ふぅ~、戦いとか載せなくてこんなのばっかりで申し訳ございませんw

その後も当然のごとく、アビセアでザコに絡まれてノルマの一死もこなして参りました♪
みなさま毎度ご迷惑かけてスミマセン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後に我がLSきってのサブリガールのSSをば・・
生足

まるでスリットの入ったチャイナの様に微妙な隠し方・・・流石でございますwさりげなさすぎです♪

ではまた!盗撮画像をご期待くださいませ(ΦωΦ)フフフ…

今回以前から欲しかった被物理ダメマイナス装備ジェリーリングをゲットすべく
ボストーニュ監獄へと行ってまいりました!

何度もアキさんにこのモンスターのPOP待ちを手伝っていただいてて、もう流石に頼みにくいぞ!
って状況だったので、ナイトもレベル80になって装備もペルル一式で攻撃面も強化されたので、とりあえずソロで様子見がてら逝ってみよう!っと(´∀`*)b

なんせ実際戦った事ないからどのぐらい強いのかわかんないのですw

でもスライム系という事で近接不利な上に火力の無いナイト!魔法打ててもMPたんねえぜ!
相性最悪なモンスターなわけですさ。
一応勝ち目がありそうだった時の為に、準備だけはと思い薬品類を買い漁り、いざ!ボストーニュへ!
(ヤグドリ5個、ハイポ5個、ペルシコス2個)
現地についてみるとしめしめ、ライバルさんもいないぞ!(今更取りにくるのは私ぐらいw



ボス

まずは通路側にいた方から狩ります。NM沸いた時にいたら絡んでくるので、先に手前を狩りました。
そして奥の部屋の方と交互に狩る予定でした。
このモンス自体16分POPなので、まぁ、2時間ぐらいで沸けばいいかなぁ~て二匹目を見ると・・・

いるじゃん!!
倒してもないのにそこにいるじゃん!

誰かが討伐失敗したか、誰かがPOP諦めた次に沸いたのかは分かりませんが、とにかくラッキー!!!

あ、今回私 ナ/踊できました。
なので、急いで体勢を整え、アイテムチェックし、バニシュで奥から引っ張って戦闘開始。

いざ戦ってみると被ダメが普段10~20ですが、フルイドがたまに300オーバーするので体力には注意!
センチとリアクト、ランパートを交互に使い、MPで回復しつつTPためてスピリッツ!
MPがあぶなくなったらヤグドリ飲んで、回復をケアルワルツに切り替えてって、感じで順調に削れてたので
これはいける!って思ってたんですがね・・・・
タイムリミットがあるとですよ・・・

前述の通り、このモンス16分POPですので最初に倒したのが沸いてきたらどうしよう!って心配が・・
案の定半分ちょい削ったあたりで私の前ににPOP!!
前から
あせりを押さえ冷静に下がって戦闘再開・・背後に注意しつつ・・・・

後ろ
はい!後ろにも登場!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルここまで来てやられるのか!?

ガクブルしながらも丁度中央に陣取り戦闘継続。

その後無事に絡まれる事もなく討伐完了ーーーー!(ブログネタ的には美味くないw
ゲト

ついに!念願のジェリーリングゲット!!!ま、ほぼ100%ドロップらしいので(出なかったって噂もありますがw
無事に目標の被ダメ装備がそろいました!
シャムシール-8%、パルメリン-2%、パトローナス-2%、ジェリ-5%
が揃いTOTAL-17%の被ダメカットナイトになれました!!!

アキさんありがとう!
無事取れましたーーーー!

さて、次は何を取りに行こうかな~♪





さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

