WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

今日は久しぶりにカチさんとその奥様と飲みに行ってきました^^
で、帰ってきてすぐ仲間が恋しくなったのでドンドルマにイン!

するとレムさんとライ君がいたので合流したところでカノさんもイン!
・・・最近気づいたのですが、カノさんの入り方が絶妙な気がします^^;
まさか!!
ストー(ryw
ではないですが、ほんとにいつもいいタイミングでみんなそろいますねw

で、みんなでヒプとザギザミにいきました!^^
しかし、私正直今日は飲みすぎましてフラフラでした^^;

誤魔化す為に広域でみんなを回復させていたのは内緒ですw

ごめんなさい!
実は役に立つ自身がなかったんです!!><

しかし仲間というのはやっぱりいいものです^^
すこし浮気心のでている私の心をモンハンに導いてくれる・・・

モンハンよりも仲間といる事に一番魅力を感じます
これならPSUに移籍しても大丈夫!!
・・・って、おい!w


ん~、しかし今日は頭が全然回りません@@
カノさんに脅迫wされて書いてはいるのですが、もうなにを
書いているのか分からなくなってきました^^;

明日になったら編集してるかも・・・w
今日は昨日行けなかったブルーバーストのEP4に行ってまいりました!
(あれ?モンハンは?って声が聞こえそうですが^^;)

部屋に入るなりいきなり二人の方にしゃべりかけられまして^^;
チャットの仕組みやアクションなんか全くわからないので戸惑いましたが、結局40分ほどおしゃべりしてました^^;
(おしゃべりならモンハンすればいいのにって声は聞こえないふりをしてw)

私自身は早く新マップを見たくてウズウズしてたんですが、色々親切に教えて下さるので切り出すのに40分かかりました^^;

で、ついに初マップ!!
おお~、さすがPC!ゲー○キューブとは違って綺麗だ・・・^^

最初に出てきたのは「ブータ」とかゆう名前そのままの豚w

弱そうだな!おい!
と、まだハンドガンすら装備出来ないのでセイバーで斬りかかると・・
あれ?全部ミス?

ひょっとして・・・

この豚強い?

って気づいた時にはすでに汚い魂晒してました・・・TT

一撃死・・・モンハンはハデなので「やられた~!」って感じがあるのですがただ、ペチッって音がしただけで肉塊ですw

後で聞くとレベル20あっても即死するような場所に行ってたみたいです。

って、結局普通にEP4しようと思ったら課金しないとレベル的にできないのね^^;
(体験期間はレベル20までw)

攻撃あたらないから進みようもありませぬ><

ん~、モンハンは続けるし、EP4はしたいし、PSUは気になるし・・・
仕事しながらじゃ無理かな^^;

ほんとに浮気程度にしよう!さいわいEP4は1200円、そのぐらいなら二股も可能!

俺を誘惑ばっかりしやがって!

こい!ソニッ○チーム!

本妻(モンハンw)なみに見事に囲ってやるぜ!

3股だっておkさ!



って、やる気マンマンだな俺・・・w
いや、ほんとに浮気程度ですから、みなさん見捨てないでね^^;
昨日は一日音楽探したり、ドラゴンボールみたりして一日中PCいじってたのですが・・・・

あれは22時ごろでした。HOMEMADE家族のアルバムの拡張子が見つかって
意気揚々とMP3プレイヤーにコピーしました!

その時見慣れぬ警告画面が・・・。
「これをコピーするとドキュメントの機能が破損する可能性があります!」

・・・ん?
まあ、ドキュメントのデータが壊れても別にそこまで痛くないし、
折角落としたCDだし・・・大丈夫だろ!!!
俺のPCは強いはずだ!!^^


この慢心が悲劇を招きました。


うん!音声も綺麗だし大満足♪^^
で、ん~、リアルアンパンマンの続きでも見るかなとyou tubeにログイン

あれ?なかなか表示されないぞ?
かたまったかな?
すると・・「ブツッ!」

ん?再起動?
まあ固まってただけだろって思ってたら
黒い画面のまま出た文字が

「このシステムは壊れているか。見つかりません・・・」

またまたぁ^^;
え?
ほんとに?
買ってまだ半月よ?

ウソだと言って~~~!!

半べそかいてましたが、なんとかしようと画面をよく確認すると
セットアップCDで復旧できます・・・

って、・・・ちょ、買うときにリカバリーディスクはついてませんって言われて、わたされたのは各システム毎のセットアップCD・・・


なんかわからんがテレビだって角度しだいで叩いて直るんだ!!
全部インストールしてしまえ!!!
気合だ!気合だ!気合だ~~!

奮闘する事4時間・・・なんと!ふっか~つ!!
俺すげええ~~!TT
PCに詳しい人や自作出来る人からみたらくだらない事かもしれません!

しかしこの感動を伝えきる文才がないのが悔しいのですが、ほんとに嬉しかったのですよ!!

無事モンハンもインストールしなおしてプレイできる状態まで出来ました^^

お気に入りや画像などのデータは全部消えましたが、どうせほとんどエロ系なのでモンハンが出来る喜びにくらべれば痛くも痒くもありませんw


ただソフト系は再インストールがめんどくさいのですが^^;

あ~、ほんとに焦った!ほんとに直ってよかった!
よ~し!また色々落としにいくぞ~!




・・・懲りろよ、俺・・・
え~、私最近モンハンのプレイスタイルで迷走しております。
と言うのも人それぞれ目標や楽しみ方には違いがあります。

その中で自分の目線をどこにおくか・・・
自分はどんなハンターになりたいのか・・・
強さを求めて武器の強化に突き進むもよし!
仲間とただ狩りとチャットを楽しむもよし!

・・なら強くなっていって、疲れた時に仲間に癒してもらえばいいじゃないか!
・・・と思うんですが・・・
欲張りなんですかね?^^;
どっちも両立しようとして結局どっちつかずになってる感がぬぐえないのです・・・。

今日たかふみ殿と二人で上位レイア(素と桜)を同時に相手してて、
あのギリギリ感を求めてモンハンにはまったのを思い出しました^^;

でも、フロンティアになって仲間とチャットするという新しい事にはまっているのも確かなのです。

え~、なにが言いたいのか・・。
ただ書き殴っているだけになってしまいましたが、なにをどうしようとか思っているわけではありません^^;

ただ、このどっちつかず感にモヤモヤしてしまいまして><
PCを購入して、自宅でプレイするようになってから走りすぎたような気がします・・・。
少し休憩した方がいいのでしょうか^^;

って言いながら毎日インしてそうですが・・・w。
なんか重い感じになっちゃってますが、まずモンハンを辞めるとかはまず無いのでご安心を・・・^^;
もうほんとに、この言葉(拡張子)が大嫌いになりそうです><
色々音楽は落とせるようになったのですが、
ことある毎に「再生にはこの拡張子が必要です・・・」

あれって一種類にはならないんですかね?^^;
それぞれ特徴があるのはわかるのですが、
その度にサイトに飛んで(ほぼ英語ばっかり・・・)
なんとなくでダウンロード(これがほんとにビクビクします。)

このプレッシャーに耐えれません><
今の所問題ないのですが、フリーソフトを自分で探して落とすには
まだまだ心臓の毛が薄いようです・・・

あ、けして今回のはグチではないんですよ^^;
楽しくてやってるんで、悩みが解決した時はほんとに
「俺ってやれば出来る子じゃん!」
と、一人悦に入ってるんで・・・・^^;


さあ!頭が疲れたのでドンドルマへ行こう!



・・・って、逃げじゃないんですよ・・・
ネタを探しにいってくるだけですよ。


ほんとですよ~^^;(汗
今日は朝からテオ爪と角を取りに、久々に求人区へ・・・
その部屋にはオベリオン、超絶一門、ブラッシュディムの3人が!
しかもみんな匠付きでいいベベきてらっしゃる^^

これは足をひっぱらないように真剣にいかなきゃ・・・・
しかしこれが始まってみるとみんなもう喰らう喰らうw
時計針が15分になるまで角も折れない・・・
しかも超絶2死に。

俺は強いんだよ?

テオ様が一言「出直して来い!」の図w

なんとか討伐できたんですが・・・
別にね、上手い下手はゲームなんで気にせず楽しくしたいと思うのですが、どーもやっぱりコミュニケーションが不足している気がしてならない・・・

で、4人もいるのに途中で淋しくなって帰りたくなってしまう・・・

彼等は全然悪くないんですよ。
でも私は淋しがり屋さんなのでやっぱり野良は向いてません。

古龍折角きてるんだけど、もう行かないんだろな~^^;
azumi「なんであんたはそんなに覗くの?」
ごめんなさい・・・


さこまん「そこに君がいるからさ!!」


いや~、タイトルといい、出だしといいパロディAVみたいですいません^^;

今まさに覗こうとしてる所ですが、この後見事にazumiさんの重い蹴り
が炸裂しますw

怒られて土下座してる様にも見えますな^^;

しかし!わたしは懲りませんでした・・・
カサカサカサ・・・・w
だって覗くのは男の本能であり礼儀だからです!←終わってるw
まだまだ・・・



まだやるか・・・w

そして最後には倒れた所を・・・ってw

いや~、なんか最後には自分が覗いて、それをみんなが蹴るってのが
遊びになってました^^;

ほんとは覗く気なんてないんですよ~。
ネタが欲しかったんです。
変態だ!って言わないでくださいね><
そしてこんなカタチで登場させてしまい、azumiさんごめんなさい。

そしてカティノさんのご協力があり、
初めて画像が貼れました!
(ダイアログはピクチャーの加工画面に発見できました!w)

目標としては加工したサイズで文面にでるようにしたかったのですが、
今日の所はこれで十分満足であります^^

次は加工のサイズが課題だ・・・
勉強していきますので、暖かい目で見守ってくださいまし^^;


ちなみにタイトルはテスト中のものだったので、変更しました^^
テンプレもいいの探さなきゃ!

新しい事をおぼえるのって楽しいです。
私も上位に行き、いよいよランクが40になってしまいました!
ここで、ふと自分の武器庫とアイテムボックスを見て・・・

上位素材全然もってね~~~~!><
武器も未だに鬼斬波や、ドド・・・
確かに猟団員のランク上げばかりで自分の行きたいクエには全然行ってなかったんですな^^;

なんと!ランク40にして最強装備の防御力が170(護符ありでw
団長の血を色濃く受け継いだ様だ・・・。

まあ、野良で必死にやるより猟団で楽しくやるほうが」いいので
あまり興味が沸かないってのも事実ですが・・・^;

明日にはカチさんが上位に上がりそうなのでそれから
上げればいっか!!
(ひ、ひとりが淋しい訳じゃないんだからね!w)

今日は一日みんなを盗撮してましたが・・・
パパラッチですか?  あれはすごいね^^;
シャッターチャンスを的確に捉えるのは凄くむずかしいい・・・

何枚か撮ったのですが、期待に応える事の出来る様なエロ画像は撮れておりません><

あと、画像のサイズを変更して保存するとビットマップイメージってのに変わってしまって・・・、投稿出来ないのも現実です・・・。



カノさ~~~ん!
(お、教えてもらいたくなんてないんだからね!)

すいません、教えてくださいorz
今日から夜勤なので皆様と一緒する機会はすくないんですが、
こそこそと朝からドンドルマを這いずり回っております・・・

誰にでも調子の悪い時ってあります。
でも今日は一日ひどすぎました・・><

朝からラオの角リタマラしに行っては背中に飛び乗る瞬間に落石が
直撃!!!
これで連続2回目です・・・・
先日azumiっちとたかふみ殿と行った時もくらいました。

ここまでくると、ドリフか!?
と、笑うしかないや・・・って思ってたんですが、
よくよく確認するとあの落石って毎回同じ位置、同じタイミングで降ってるみたい・・・、と今更ながら気付きまして^^;

で、いざ実践!
ほら!やっぱりタイミングをずらすと見事乗れました!!!



まあ、龍薬石足りなくて結局リタイアですが・・・何か?w


更に、仕事前に団長のお手伝いと思ってレイアに行くと2死にするし><
ほら、女の子と二人っきりだから緊張してたんですよ!


・・・・・言い訳ばっかでごめんなさいorz


私もカノさんの様になにかチャレンジして神経を研ぎ澄ます必要があるかもしれません・・・・

と、いう事で明日ラージャンソロで行ってみます!!!
裸にドドで・・・ってダメージたりるのかな?^^;

本日よりこのブログを談話室にリンクさせました(やっとだ・・・
みなさまに改めてご挨拶を・・・、

疾風幻獣猟団の生活係兼変態担当のさこまんと申します!!

色々呼び名はありますが、(・・・仮面)とお好きなようによんで頂ければ幸いです^^

最近猟団内の一部ですこしゴタゴタしてましたが、昨日かなり解決された気がします。

やっぱり、人間ですからリアルと同じくゲーム内でも会話で解決する事が殆どだなと感じました!

自分の中で結論を探すよりもまず、話をしてみればいいんだな。
すると違った事も聞けてより解決に向かうものです。

皆様会話というのは大事ですぞ~。ちゃんと思った事は伝えれる様に、もっと話しやすい関係を作っていこうと決意しました^^


固い話はここまでにして、
昨日大手術に立会いました!!

団長の龍紅さんが、性転換をしたのです!!
しかも名前も遥紅(ようこう)さんに変えて・・・。

なんと思い切った事をされるのか、みんなで後押ししてしまった感もあったのですが多分1時間程かかったとおもいます。

すべてのアイテムと装備品を売ってその金を全部ジャムに代えて新キャラで売ってお金に代える・・・、思ったよりたいへんでしたな~^^;
確かに男キャラはダサ過ぎるのですが、私にはそんな度胸はありません。

むしろ変態仮面となり「アタイ、新しい世界見つけちゃった!」
て感じなのでこのままで満足であります^^

なんせこの姿だとみんなにいじって頂けるのがなによりの喜びですし。

「あのかっこださくな~い?」

「ありえなくな~い?」

「超ダサ~い!」

最高の賛辞でございます!!!
もっと、もっと言って!!!

さあ!あなたも仮面を被ってドンドルマへ!
新しい世界が見れるかも!?
現在、このブログの機能を確認しながら作成中なんですが・・・
使いこなすにはまだまだ時間が必要なようです><
なんせパソコン自体28年間で初めて買ったもんで、クリックする度に不安になりながら、模索しております。
人様にお見せ出来るようなものではないので、自信がつきしだいお披露目したいと思います・・・  
いつになったらお見せできるのだろうか?w
とりあえずテストで、書いて見る・・・。
なんかログインIDの事でややこしくなってしまったが、
無事に書き込みできているのだろうか・・・?

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

