WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

ついに当日がやってまいりました!
【JOKERs-WILD&FANATIC-HUNTERs旗揚げ記念】
もう開催寸前まで緊張と不安に押しつぶされそうになっておりました^^;
20:00頃から一人で待っていると20:30頃またたび猟団のazumiさんが登場。で、その後みなさん21:00頃には集まって個々で腕相撲大会が開催・・・。
20070930051201.jpg

何気にみなさんノリノリで遊んでくださってよかったですw

21:40  猟団対抗腕相撲大会開催!!
カティノさんがナイスチーム分けをしてくださったお陰でスムーズに開始されました^^;20070930051549.jpg

内容は4猟団の代表2名による勝ち抜き戦。

1回戦の対戦カードは・・・
JOKERs-WILD vs またたび猟団

一進一退の攻防の末、またたび猟団の勝利!!

2回戦
円卓の狩人達 vs YHOwithこえだめ

こちらも大将戦にまでもつれこみましたが円卓さんの勝利!!

決勝戦=またたび猟団 vs 円卓の狩人達
さすがに決勝はながびくか!?
とおもいきや、大将戦圧倒的な怪力でまたたびをねじ伏せた・・・
「円卓の狩人達」さんの勝利!!
20070930055722.jpg


第1回怪力王決定戦の勝者は「円卓の狩人達」
おめでとうございます♪

そして!!
優勝の景品の贈呈を間違えてホントにごめんなさい><
私、本気で間違えてました^^;
円卓さん、またたびさんホントに申し訳なかったです^^;

テンションもあがってきた所で本日のメインイベント!!
「団体戦ゲリョたん討伐こえだめカップ開始」!!
チームは猟団毎に助っ人を入れて構成させていただきました。

・円卓アルファチーム(アザリア ぬこ NUTTY うっきぃ)
・円卓ベータチーム (taslam カガリ Feim ゆの )
・JOKERs-WILDチーム (REM noriomi きのぴぃ ベルオ)
・またたび猟団チーム(azumi Angul まふてぃ berry-B)
・YHOチーム     (otu yoshi こえだめ Modoki)
・お留守番      (カティノ さこまん かちわり)

20070930055414.jpg


このチーム分けでスタート!
我々はお留守番だったのでまさにお茶を啜ろうかという勢いで寛いでいましたw
まだかかるだろうと余裕で座ってたところに驚愕の早さで帰ってきたのは・・・
円卓アルファチーム!!!
続いて、ほんのタッチの差でJsWチームが帰還!!
この間は5秒も空いてなかった超接戦でした!!

そして3位にまたたびチーム
4位に円卓ベータチーム
5位にYHOチームという結果となりました!!!

なんと円卓さんはアルファチームに太刀使いを集めるという徹底ぶり!
腕相撲、団体と制し、企画総なめにしそうな勢いのまま大会は次のお遊び企画、
「エレガントトップは誰だ!」へと進行いたします。
正直この企画はお遊びで時間があればやるか!って感じだったんですが
皆様のお話を聞いていると、これを楽しみにしている方が沢山いらっしゃいまして^^;全員参加できるように、個人戦の前に急遽変更となりました。
恐ろしい事にこの企画の審査基準は「こえだめ氏の独断と偏見」でした

皆さん一列に並んで順に審査開始!
20070930144044.jpg


まさか23人がアリーナでこんな行列を作るとは・・・
もの凄い光景♪

イカツい人、センスよく綺麗にまとめた人、コブラマン、メイドさん、中華パイパイ
猫、猪、仮面、うふ~ん♪と言う淑女、おね~ちゃんばら、これだけ人が集まると色んな格好があるもんですな!

そんな気合の入ったハンターがひしめく中、優勝を勝ち取ったのは!!

円卓さんハイセンスハンター【NUTTY】さん!!!!
2.jpg

全体チャットで喜びを表現するNUTTYさんw

そして審査員特別賞に輝いたのは、「まふてぃ」さんでした!
被りものに弱いという審査員の好みが如実に現れた結果となりました!次回は審査員を増やして各部門(エロス、ネタ、センス等)を決めるのも面白いかもしれません♪

俺も頑張ってアピールしたのになぁ。 
20070930150029.jpg

怒られる私とまふてぃさんw

そして全体写真をとり(最後に掲載)
舞台は最終どM企画
【ソロ演習レイア討伐REMカップ】
これはもうタイムアタックではありません。
生きて帰ってきたものが勝利となる事は予想されてました。
出発前、青印がこんなについてるランドは見た事ありませんw
20070930150624.jpg

そしてREM団長の「みんな死んでこ~い!」の合図でスタート!!
ここからは私の内容となります・・・
武器はスピードを求めるなら当然バイキューw
まずはレイアが気づくまえに急いで爆弾と罠を採取・・・
って、小たるとシビレ罠しかでない!!><
落とし穴と支給用大たるが本命なのですが、仕方なく怒るまでスタンと麻痺を狙いつつ、そっと頭をバイキューで撫でる・・・・

で、咆哮をなんとか左足に当たりに行き回避!
その後、麻痺スタン麻痺のコンボも決まり順調に試合を進めるが
時計の針は10分を刺す・・・
ああ、もう無理だなっと思い麻痺を狙って回転グルグルグル~~
あ、止まらない・・・
最後の打ち上げでも麻痺らず、私を待っていたのはサマソでしたTT

で、恐る恐る帰ってきたら成功者の席に誰もいない!!
奥まで行くとすでに敗者席がカオス状態にww

この時点で残るはREM団長とtaslam団長のみ!
最後をしめくくるに相応しい団長対決!!
(うちの団長の名前がそこに無いのは秘密です♪)

そしてREMさんが帰還、どこに座るのかみんなが見守るなか・・・


20070930151944.jpg

膝をつくREM団長、、「もうね?ダメ」

ここまで成功者が居ないという混戦の中taslam団長の生死はいかに・・・・

猟団チャットで報告が入り、taslamさんご生還!!!
この時点で優勝が決定!!
優勝は円卓の狩人達の・・「taslam団長」!!!

第1回最強のハンマー使いの称号はtaslamさんのものに!
ご本人の「私はヘヴィ使い♪」の言葉を聞いて本職ハンマーの方はさぞ悔しかった事でしょうwww20070930152646.jpg

結果、今大会はイベントを総なめにした円卓さんが層の厚さと個々の素晴らしい能力を見せ付けた結果となりました^^

その後、僭越ながら私のご挨拶で閉めさせていただいたのですが・・・・

ね。私・・・噛みましたよね。大事な所で・・・・orz
20070930153258.jpg

まあ、感激でむせたという事にしておいてくださいw

今回初イベント企画でしたが、無事成功できたのは、お超しくださった皆さんと運営協力してくださった方達のお陰でございます。
この場でみなさんに感謝の意を伝えたく記事にさせていただきました。
皆様本当にありがとうございました!!!

20070930153729.jpg


そして記念撮影・・・カメラマンの腕が悪すぎました。。。

では、またこんな企画やりましょーねー♪

参加してくださった方達(50音順)

・アザリア・azumi・Angul・うっきぃ・otu・かがり・カティノ
・かちわり・きのぴぃ・こえだめ・さこまん・taslam・nutty・ぬこ
・noriomi・Feim・berry-B・ベルオ・まふてぃ・Modoki・ゆの
・yoshi・ルシア・REM

                      以上24名

協力くださった猟団(50音順)

・円卓の狩人達
・JOKERs-WILD
・FANATIC-HUNTERs
・またたび猟団
・YHO

以上5猟団

予定の当日変更と
記事途中敬称略とさせていただいた事、お詫び申し上げます。

何度もになりますが皆様今回のイベントにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

そして企画運営REMさん、カティノさん、こえだめさん、かちわりさん
本当にお疲れ様でした。



閉会後・・・・
20070930160332.jpg

次回の企画会議が自然と行われてました・・・w
   大会内容について詳しく説明させていただきます。

大会参加につき、おこがましいのですがみなさまに準備していただきたい事柄がございますので、申し訳ありませんが事前に各自での準備をお願い致します。
大会進行とランクによる差を無くす目的の為に必須ですのでどうかご了承ください。

準備していただく当日の服装について、団体戦はスキル無しの防御力80以下とさせていただきますので組み合わせ等を調整していただけますようお願いします。

ちなみに当日その装備でエレガントさを決めるファッション大会も行いますので、見た目にもよいと思うもので、ロビー装備の切り替えをなさったうえでお越しくださいませ。

団体戦は3人1組のパーティーとなり、各チームのリーダーを決め(人数しだいで当日発表)ドラフト形式で編成いたしますので各猟団での人数制限はございません。
もともと3人でお越しの猟団はそのままで参加していただき、
後は人数しだいで総合司会の二人が入り調整いたします。

武器に関しては太刀の初期生産である「鉄刀」でお越しください。

次に、個人戦に参加するためにアリーナの演習をレイアまで進めておいてください。(運営側もお手伝いいたしますので遠慮なくお申し付けください)

ドスランポス、ゲリョスをクリアすれば参加可能であります。
個人戦につきましては演習ですので装備等の指定はありません。


当日初対面の方も多々おられるとおもいますので、フレ登録は自由。了承なしでしてください。自分は勝手にされるのは嫌だという方は事前に登録制限しておいてください。(個々のチャットが混在する事が予想される為)

尚、団体戦の順位発表は各リーダーの座る位置で把握したいと思いますので、成功チームのリーダーは、酒場の左側のテーブルの左奥から順番に座って参加者が全員帰ってくるまでお待ちください。
クエ失敗チームは逆の、右のテーブルの左側から順番に座ってお待ちください。

個人戦も同様にアリーナーの左側に成功者、右側に失敗者の順に座ってお待ちください。
順位を正確に把握するためですので、どうかご協力をお願いします。
(当日、企画者が一度座って最終確認もいたします。)

全プログラム終了後に記念撮影も行いますので撮影に参加して頂ける方は、メゼポルタ広場のモノブロ角前でお待ちください^^


以上長々となりましたが大会をストレスなく楽しく行う為に企画サイドが打ち合わせした結果ですので、どうかご協力よろしくお願い致します。

ご意見等ございましたらコメント欄に書き込みしていただければ再検討いたしますのでよろしくお願い致します。


                         さこまん
        【JsW&FH猟団旗揚げ記念】
 
           開催日時

   9月29日(土)集合開始時刻21:00~21:30
           開催時刻22:00
           集合場所さこまんのいる酒場
  (フレ未登録の方は「さこまん」で検索してください)

      当日の進行を円滑に行う為にこの場で     
    司会進行の紹介を簡潔にさせていただきます。

  総合司会カティノさん【JsW副団長】
        さこまん【FHs副団長】

     個人戦(レイアハンマー討伐REMカップ)
      司会進行REMさん【JsW団長】 
    
    (こえだめカップ及びエレガントトップは誰だ!)
        司会進行こえだめ【野良】

      以上のメンバーで進行を行います

           [大会内容]

    21:00~22:00若しくは全員集合時刻まで
          酒場にて腕相撲大会

22:00~23:00太刀限定こえだめカップ(猟団混合団体戦)
 
23:00~24:00ハンマー限定REMカップ(演習個人戦)

24:00~24:15エレガントトップは誰だ(進行状況により変更あり)

      終了次第、各大会の受賞式 (アリーナ)
      賞品授与=各カップ毎主催者のマイハウスにて


     閉会後メゼポルタ広場モノブロ角前にて記念撮影
           以降交流タイム

    以上の予定で大会進行させていただきます。

各イベントの内容につきましては(みなさまへのお願い)を参照してください。(準備等掲載しております要確認ですのでお願い致します。)

意見、要望等は明日の夜21:00までにコメントのほうにいただければ幸いです。(21:00以降に本企画書作成の為)

         よろしくお願いします 

                         さこまん
上位ともなれば見た目重視ではなかなか難しいものがあります。
(まあ、男なんで気にしてもしかたないんですけどね^^;)

自由区でフレとの狩りやソロをする分には死ななければ問題ないんですが、
問題は効率重視の求人区であります。
この武器じゃなきゃ駄目とか、匠は絶対いるとか・・・
楽しければ良いじゃない!!

と、言いたいのですが、見知らぬ人の力をお借りするわけですから我を通すのもどうかと思い、現在匠装備を製作中であります。

目指すスキルは、
高級耳栓
攻撃力UP大
風圧大無効←これはあまりいらないんですが^^;
切れ味+1

なんですが、これがまたしんどい!!!
もっと楽に匠はつけれるんですが、
なにも考えずに作り始めたため引き返す事ができなくなっております><
その組み合わせがこちら!!

上から
ディアブロUヘルム
タロスUメイル
ガノスUアーム
ガレオスSフォールド
ディアブロUグリーブ

なにがしんどいってディアブロでございます!!
U系には全て黒の素材がいりまして、強化3ですでにユニオン7個ずつに上位素材・・・・・・・って、バカじゃないん?

下位なら一人でもいいのですが、
上位にいたっては求人区に行く為の装備を作りに求人区へ行くという
なんとも間抜けな状態です・・・^^;

UO(070924-133223-00).jpg

挙句の果てにこんなにダサい・・・
UO(070924-133227-01).jpg


ちなみに匠を現在つけるには匠珠が5個必要です。
(スロット2使用、スキルポイント2up)
さらに匠珠の生産素材は・・・・
(真紅の角3個、黄金の毛1)
こんなしんどい思いをして作る匠装備・・・
さぞやお強い事でしょう・・・・
完成はいつになる事やらTxT
やってまいりました、タイマン企画第2弾!!
今回は青レウスの予定だったのですが、うちで猿狩ってる時にこえだめさんが来て「これ第2弾にしなよ」
って言うので急遽決行!!
(青レウスが怖いわけじゃないんだから!!w)

20070923003044.jpg


なんと今回はお肉持参無しです!!
(忘れたのは内緒です♪)

装備は相変わらず全身レウス装備、武器は今回炎剣リオレウス!!
下位武器ですが十分強いのでチョイスw

いざ!雪山へ!!!
こいつ・・・顔こわいよ・・・
20070923003414.jpg


やってみるとボスよりもザコ猿がつよいつよい^^;
ブレスを避けた所に氷投げてきたり、4匹くらいでタックルしてきたり・・・

お肉がないので途中サブ報酬の食料をとりにモドリ玉!!
お腹いっぱいになったので張り切って登っていくと、すぐにプレスで殺されましたw

・・・戻らなきゃよかった・・・

でも開始20分あたりで弱りだしたので、結果25分針で討伐!!!
20070923003854.jpg

最後の抵抗のパンチw

私の今回の目当ては鋭牙だったんですが.....

なんでよ!!
なんで、一人で上位頑張ったのに普通の牙が出るのよ!!!


20070923004256.jpg

一応上位の記念撮影ですw

前回宣言いたしました青レウスは作者急病により延期とさせていただきます・・・
(だって上位でいい武器がまだないんですもの><)

感想としては下位のドドブラとそこまで変わんないです^^
防御も250あれば余裕かとw

昨日は夜中にREMさんとこえだめ君がいたのでジャンプ!!
またまたおしゃべりオンラインさせていただきました♪
(カノさんがおちていたのは残念ですが><)

その時にお話させていただいたのですが、みなさんの都合が合えば来週の土曜日に合同イベントをしたいな~などと企んでいます^^;

企画書は長くなるので掲示板ではなくブログで書く事にしました。
で、内容ですが(未確定」)

開催時刻予定21:30

REM団長主催(JOKERs-WILD)
【レイアハンマー祭り!!】
場所はアリーナ。
個人戦となります、演習クエなのでアイテム等の指定はございません。ハンマー使いREMさんが達成率5割と言うほど厳しい戦い・・・
脱落者が続出すること必至!!!
怒りタックルで一撃死もあるこのクエスト!
いかに咆哮をかわしスタンさせつづけるかが鍵となりそうです^^;

かちわり団長主催(FANATIC-HUNTERs)
【ゲリョたん討伐&灰水晶3個納品】
場所は沼地。
こちらは団体戦となります。
アイテムはピッケル4本と砥石のみ、ベッドと支給品の使用は自由。
装備は裸に工房で買える武器限定。
灰水晶を納品したのちゲリョたん討伐で達成でございます^^
一人が運んでもよし!全員で運んでから討伐もよし!
チームワークが試されるクエストとなっております。

この2本立てで行いたいと思うのですがどうでしょ?^^;
ご意見ご要望等はコメントに残していただければ訂正いたしますので^^;
猟団の枠を超えて個人戦を楽しみ、
猟団の力で団体戦をかちぬく、
で、終わったら交流タイム・・・
ああ、やってみたい....のでみなさまの参加表明をおまちしております♪

我が猟団からはかちわり団長とさこまん副団長、助っ人にエビドリアンさんを予定しております。

またたび猟団からは2名来て頂ける予定です。

団体戦は人数調整が必要でしょうが個人戦のみの出馬もオッケイですのでよろしくおねがいします^^;
今日、カチさんと一緒にREMさんのところへお祝いをお返しにいったところ、めでたいお話をお聞きいたしました^^
内容はカノさんがまだブログに書かれてないので伏せておきます・・・

今日は新しい出会いがありました^^
カチさんと夕方からラージャン部屋を作り、(フレンド募集中♪)
すぐに2人入ってきまして、よし!がんばるぞと軽く会話をしながらみんなが準備してるのを待っていると、ヘヴィガンの方が

「みんなラージャン何回倒した?」
と聞いてきました、いきなり人を疑ってるのか?
まあ、他意はないんだろと思って、
サコ「ん~、フロンティアは5ぐらいかな?ポータブルで200ぐらいw」

奴「防御ないと一撃死するよ」
ん?やる前からなにいってんだ?
カチ「俺400」<これは防御力の事です
奴、準備してるみんなに「はよ行こ~」

まあ、まちなさいよ^^;
って思っていると
奴「400倒したからなに?って感じ!」

カチ~ン!!
はい?
あんたが聞いたから答えたんでしょ?
これ以外にもひっかかりが多々あったうえに我が団長を侮辱されて怒りが頂点に!!!!

サコ「他のみんなごめんね」
  「俺、降ります・・・・」
  「自分感じ悪すぎだぜ!!」

って、私、大人気なく部屋を出て行ってしまいました。
(後で大反省しました・・・><)

で、彼もすぐ出て行ってカチさんが「戻っておいでよ」
戻ってみるともう1人のかたが残ってくれていて3人で行こうと言ってくれました^^;
捨てる神あれば拾う神ありです・・・

この方が「エビドリアン」さん
で、すぐもう一人「承り太郎」さんが入ってきて4人でラージャンへ!!

確かに部屋は達人指定にしてたんですが、この二人・・・
うま過ぎです><

3回目の怒りの時には太郎さんの一撃で尻尾ブチイ!!


20070919211007.jpg


怒りを忘れたラーなんて只のサルw
無事捕獲完了!!

で、みんなにフレ登録いいですか~?
って聞くと心よく承諾してくれました^^
エビさんなんか修羅場もみてるのに....有り難い事です^^;

ちなみに太郎さんランク96←え?
エビさん・・・ランク見てなかったんですがなんと!
猟団未加入・・・・
もったいない^^;(にやり

聞くと前の猟団は活動が全くなかったので抜けたそうです・・・
で、いきなり猟団に誘うのも失礼かと思ったんで、
今度イベントをする時に参加してくださいなって言ったら快諾してくれました^^

いや~、猟団員が増えたわけではないのですが新しい素敵なフレが出来た事がとても嬉しかった一日でした♪

これで合同イベントなんかしたら最高に楽しい事でしょう!!
二人とも素敵ハンターなんでまたみんなにもご紹介しますね^^
本日、当猟団の正式名が決定いたしましたので、ここに発表させていただきます^^

我が猟団の名前は・・・
【FANATIC HUNTERs】
意味は、神狩り人。
ニュアンス的には神というより得体のしれない未知の敵を倒すって感じなんだそうです。

暴君かちわりが団長を務める我が猟団・・・
少々罰当たりな感じがあってもいいでしょう^^;

意外や意外、うちの団長もまじめに考えていたようです^^;

しかし!!!
うちの団長早速やってくれました><

電話でスペルを伝えて(ちゃんとメモもとって)
「じゃ、猟団作ってくるわ」
と言うので電話を切って、さあ!入団申請だ!

ん?
んん?
この猟団にはいりますか?の表示の下には・・・
20070916192511.png

【FANETIC HUNTERs】


「入んね~よ!!」
だって、名前ちがうじゃん!!!
AがEになってるよ!!!

あんだけ注意して名前入れてねって言ったのにこれですよ・・・・
どこまで天然なんだか・・・

しかしこれを消してもう一回作り直そうと思ったらさらに3日もお預け!
もう、待てません!!

早く猟団チャットしたいし本人は「別にいいんじゃね?」
などと言うのでそのまま私も入団しました><

まあ、身内だけの猟団なんでいいんですがもし増えればその前には変更するそうです^^;

えっと、こんなしまらない発表になってしまいましたが
【FANATIC HUNTERs】をよろしくお願いします^^



ああ、不安だ・・・・・・。
今週はモンハンがしたくてたまらない一週間でした!!
そしてその反動が一気に噴出しました!!

何回クエに行ったかわかりません^^;

まずはかなり放置していた試験ヤマツカミ・・・
オフ専門だった私には一生見ることの無い空想のモンスターだったのです!!
それが目の前に現れサコ大興奮w20070916045619.jpg


おっと!その前にメンバー構成を忘れてましたな^^;

アンフィスバエナ=フーミンとazumiっち。
カチ=?ハンマー(見てなかったのw)
さこ=勿論最近愛用のブラッシュディム!!!
(みんなに大丈夫?的なコメントをいただきましたが・・・)

しかし私は大剣一本ですべての敵をなぎ倒してきたのだ!!
こんなタコぐらい!!!

「来い!タコツカミめー!!」

20070916050234.jpg


いざ戦ってみると・・・、大剣結構いけるじゃない♪
ずっと足斬り続けれる^^

確かに属性は龍なんであてにならないんですが、攻撃力にまかせて切りまくる!!!

で、噂のツカミプレスでかちさんが2死にw

20070916050602.jpg

怖いでしょ~?
オートシャッターはこんなタイミングで撮る事があるのでみなさん気をつけてくださいね(にやり)

で、結局35分針で討伐完了!!
アンフィスのお二人のおかげで無事試験クリアです♪

・・・カチさん、あなた団長なんだからしっかりしてよ?w

その後一人でギアノス狩りしていたらREMさんがフレの方々を連れてきてくださって、ギザミマラソンを決行!

構成は、奇人残場2人
バイキュー1に
デスベノム1!

この方々がまたいい感じに部位破壊も素早く行ってくださり常に5分を指したところで討伐!
ん~、お初の方とクエいくのは緊張感があって楽しいですなw20070916051332.jpg


しばらく続けているとREMさんが落ちてその直後に遥紅さんが登場!
再び4人で出かける・・・

いや~、ギザミってほんとにお金にしか見えませんよねw
いったいフロンティア内で何匹狩られているんだろう・・・

クエ内容も充実し、新しいフレの方々も紹介していただきとても充実したハンターライフでした♪
今日は会社の飲み会もあり、結構酔っ払いだったんですがドンドルマに行かない事には寝るなんてできないのです!!

って、ことで早速カチの所にジャンプ!

まだクエ中だったのでまずはカノさんに今日は酔っ払いなのでいきません^^;とメール・・・

で、たかふみ殿が来た直後にカノさん登場!!
こんな酔いどれの相手をしていただけるなんて・・・

4人いるのでまたもやキリンさんへ♪
vskirin.jpg


カチ=ドラグハンマー
フーミン=血笛
カノさん=イフリートマロウ?だったかな^^;
サコマン=ブラッシュディム

もう最近のキリンさんはほんとにケルビにしか見えませんw
フーミンの演奏で攻撃力アップした3人でキリンさんをタコ殴りw

で、しばらくしてからまたもや深夜にもかかわらず猫飯食べて
おしゃべりに・・・

しかし最近わたしかREMさんのどちらかが必ずお腹いっぱい・・><

んで、フーミンが落ちてREMさんと4人になったのでハンマー使いが2人・・・!!

じゃ、全員ハンマーで行きましょうか!!!
ってことになったんですが私ハンマーはロクなのもってないので笛での参戦を許可していただきました^^;

やはりハンマー3人で殴っているのでキリンさんがこけるこけるw
「俺も演奏してばかりじゃないぜ!!」
と、頭に思い切りスタンプ!!!
吹っ飛ぶ3人・・・、すいません・・・・

反省してみんなが楽しそうに宙を舞ってるのを羨ましそうに見ながら終始笛吹いてました。

で、無事25分針で討伐^^

ん~、やっぱり私根っからの剣士ですなw
斬りたくてたまりませんでしたw

やっぱり剣士が一番好きです^^

最後にカノさんがキリンのエロス装備をお披露目して平和な一日が終わりましたとさ^^


男装備なんてどうせ・・・・。
帰ったらブログを書こう!
と思うのですが、最近仕事が忙しく時間がないので急いでモンハンにIN!

って行っても毎日1,2クエしか行かずに喋ってばっかりなんですけどねw
「あ、そういえばクエ行く?」みたいなオマケの様なノリで^^;

最近完全におしゃべりオンラインしてます・・・

しかし!今日はまず、カチさんの所に飛ぶとたかふみ殿と続いてazumiっちが到着!!

4人で下位ドスケルビを狩りに行く事にw
前回カチとたかふみ殿の3人で行った時手痛い目にあって失敗したので今回は粉塵、ハチミツ、太陽草、アオキノコ・・・
準備万端で参りました!!

全員近接で、しかも私は大剣、あと3人はみんなハンマー・・・
もう飛び放題ですよw

でも前回との大きな違いは「全員の防御力がup」している事・・・・
怒り時でも30~40ぐらいしか減らない・・・
「なんだ?コイツ、ほんとにケルビか?」
と余裕をかまして前半キックの鬼になってましたが、誰もノッてくれないので、反省して斬りかかることに。

で、何事もなく無事討伐!!
(タカフミ殿が壁ハメされて1死したのは内緒です♪)

なんか、昨日のダオラといい、キリンといい全体的に体力が減ってる気がするのは私だけでしょうか・・・

で、恒例のJOKERs-WILDの面々との会話をするためカノさんの所へジャ~ンプ!!

!?
みんな手を振っている・・・
まって~!
挨拶だけでも~~!
3人の間をグルグル回る俺・・・・

え?
3人?
実はこの時、前にお二人が出会ったという素敵ハンターのノリさんが
いらしたのです。

なんて惜しいことをしたんだと本気で悔やみました・・・
一緒に行きたかった><

で、しっかり挨拶と今度ご一緒する約束をしていただきましたw
この4人で行くクエスト・・・、ああ!楽しみでしかたない!!

え?
仕事?
飲み会?
なんの話ですか?
始めは訳も分からずオンラインの世界に入り、
ネットカフェでは飽き足らずmyPCまで購入し、
団長をはじめフレの皆様がたに支えられ、なんとか普通にオンラインで気兼ね無く遊べるまでになりました^^

そして次の段階へ・・・
「my猟団の設立」!!!

すでにインすらしなくなったフレもいれば自分達で猟団を立ち上げるフレもいます。

それに刺激を受け・・・(って、実は以前から身内とオンのフレの板ばさみに勝手に悩んだ時期もありました^^;)

「とにかく私はモンハンを楽しみたいのだ~!!!」
想いが爆発しましたw
身勝手な事と思い、躊躇しておりましたが思い始めるともう、止まりませんw

団長にその想いを告げ、育った我が家を背に私は旅立ちます・・・

大樹は枝を分かち各々成長していきます・・・
しかし根は一つ!後ろをみればいつでも仲間がいる・・・。

どこまで葉を繁らせる事が出来るかはわかりませんが精一杯やって行こうと思います^^

って、3ヶ月後にはカプコムさんに潰されてたりしてw

とにかくモンハンを楽しむ為に始めるこの旅、堪能しようと思います^^
まずはメンバー構成・・・

団長=暴君かちわり
秘書兼変態=ストーカーさこまん

求人区などでスカウトする事から始めていくつもりです

・・・・暴君と変態・・・・誰も来ない空気がすでに漂っていますがw

ベルオさんとこえだめ君に関してはインして自分で行動してもらいたいので、無理には誘いません。

折角のオンライン、知らない人との出会いを楽しむのも一つですから
身内でやっても意味ないといえば意味ないので、自分のスタイルが決まれば入ってもらおうと考えております^^;

さあ!
団長!!我が猟団の猟団名のご発表を!!!

カチ「カウカウファイナンスに決定!!!」

この名前だけは絶対に阻止しようと思います・・・・
本決まりになればまたブログにて発表させていただきます^^

こんな暴君が頭の猟団ですが温かく見守ってやってください^^
え~、ここ数日私妙な言葉を喋ったり、変にカクカク動きながら喋っておりましたが我が家のキーボードがいかれまして^^;

最初は何個かのキーが効かない程度だったのですが、それに苛ついた私は精密ドライバーを取り出しました!

夜勤なので起きたらすでに夜でショップが開いておりません!
じゃ、中を見てみよう!となるわけですよ・・・

ネジを全て外し、さあ開けようと言う所でベルオさんから電話が・・・
話ながら何度も開けようと心みたのですが一向に開く気配が無い・・・
ネジは全部外したはずなのに・・・

で、私「フン!!」
バキっ!!・・・  開きました・・・
裏面にシールが貼ってあって、そこにもう1本ネジが隠れてましたTT
電化製品によくあるトラップですよ。
しかし気づかずに力任せにした結果ネジ穴から粉砕!!!

で、中を見てみると通電シートみたいな物があるんですが
その1箇所、何本かのラインが集合している所にグリスが付いており
なにやら黒く焦げ付いてました!!

これが原因だな・・・、買い替える覚悟が出来ました。
物事に納得がいかねば買い替えなんて絶対したくないのが私の性格です

自分の目で見て初めて納得して買いにいきました^^

こうして私は荒々しくも着実にPCを毎日勉強しております・・・
いい勉強になったと思えば・・・・



「い、言い訳なんかじゃないんだからね!(ツンデレ風)」
男なら一度は叶えたい夢に必ず出会っているはずです。
一人で探求する夢もあれば
自分を勝ち取る為に剣を振る夢もあります
夢に生かされ
夢に殺される・・・
そんな一生を男なら一度は夢みるはずです。

ベルセルクのグリフィスの言葉です^^

そんな男達を、誰が止めるなどと無粋な事をするものですか。
本日、我が猟団のカティノさんとREMさんが脱退宣言いたしました。
自分達で最高の猟団を作って行きたいと。

私は素晴らしいことだと思います^^
寂しい気持ちは当然ありますが今後の活躍と猟団同士の交流の幅が広がる事などを考えると
ワクワクしたりもします。

と、言う事で私は心から感謝と応援の意味を込めてお二人に言いたいと思います。
「いってらっしゃい^^」
今生の別れなどではないのですから「さようなら」ではないと思います

二人の船出がいい旅に繋がりますようにお祈りしております^^
始まりました!初企画!「さこまんの上位モンスターソロ討伐!」
第1回は、vs桜レイアでございます!

出発!


出発前・・・なかなかいい緊張感でした^^
装備は全身レウス装備に我が最強の剣「ブラッシュディム」
当然コレはロビー装備ですよ^^;

今回は手始めという事で罠等は持たずに出発!!

ソロという事で殆どモンスとっていうよりも時間との戦いです!

・・・・なのにこの子ったら・・・・
「お前はレウスか!!!」ってぐらいに飛びまわります><
UO(070903-191919-15).jpg


すでに防御力も265あり一撃死のないレイアなんてへっぽこでございます
余裕すぎて俺座っちゃうよ?って感じです^^
UO(070903-185218-04).jpg


・・・咬まれて起き上がるトコなんかじゃないんだから(汗

で、順調に部位破壊も済み果敢に斬りまくってたんですが・・・
流石は上位です^^;なかなか弱らないんで少しあせりはじめました

しかしそう思った直後弱りだした桜姫!!!!

その私の気持ちを察してまたもや飛びまわるレイアTT
残り10分を切り巣に猛ダッシュ!
UO(070903-193002-19).jpg


回復なんかさせてたまるかと必死に斬りかかります!
その結果・・・無事討伐!!
うおおおおお!・・吼える俺w


たかがレイアにこのはしゃぎよう^^;
先が不安になりますが、第1回なので失敗はゆるされないという妙なプレッシャーがあったのです^^;

結果42分くらいで討伐です

20070904085054.jpg


いや!
マジマジとみないで!死亡回数なんてみないで~w

いや~、ほんとに無事討伐出来てよかったですw
罠など持ち込めばもっとタイムは縮むとおもわれるので、次回からも順調にいけそうかも^^

今日決めたのですがこの企画、原種は省いてもいいのかなと・・・
よって全モンスター亜種討伐とすこしつけたします^^;

次回はまだ行ったこともない
「恐怖!空の蒼い龍王!」です!
乞うご期待!!!
続けて2本目でございます^^
今日はノリノリでございます!!

モンハンをどうすれば楽しく有意義に楽しめるか夜勤中ずっと考えてまして^^・・・(って、仕事しろよ!w)

で、やっぱり私はギリギリの戦いをするのが大好きなんで、
今週からソロ強化月間に入ります!!!

題して!「さこまんの上位全モンスターソロ討伐!!」
うをおおおおおおお^^/

こないだ上位レウスをソロで45分かかって討伐しまして、
「ソロで行けんじゃないの?」と調子に乗った挙句この企画であります。

あ、先に言っておきます。
古龍は勘弁してください・・・・。

因みに武器はなんでもあり、捕獲は無しの本気狩りでございます^^

現在、ゲリョ2頭、ザザミ2頭、レウスは達成してまして
スタートはここからにしたいと思います!

まずは現段階の最強武器、鬼神斬波とブラッシュディムで討伐しやすいモンスターから攻めたいと思います!

まあ、属性云々よりもソロでダメが確実に足りるモンスターですな。
ドドブラまでは行けるとして・・・
問題は白黒グラビ、黒ディア、ヴォルガノあたりが体力的に難ありです・・・。

ラージャンは弓に火事場で行けば可能だと安易に考えております^^;
(大丈夫?この企画・・・)

匠装備ができれば少しは楽になると思うのですが、
まずはやってみないと始まりません!!

明日上位桜レイアあたりから始めます!
結果報告乞うご期待!!!!
UO(070903-103014-05).jpg


今から必死にハチミツと光蟲を採取する頼りない私・・・。
まずは、今回のモンハン談話室のキリ番ゲットした方の報告です!
なんと!私のPCと盗撮の師匠!カティノさんです!

わああああ、パチパチパチパチ~~~♪

・・・って、あれ?
ご本人はあまり喜んでないご様子ですが・・・

え?景品ですか?
ツタの葉30個なんかいらない?

だって今回のキリ数字って4444じゃないですかあ^^;
いいものあげるっていうような縁起のいい数字じゃないでございましょ?
だから今回は我がHP初のトラップカード発動でございます!!!

俺のタ~~~ン!!!

・・・・すいません><
調子に乗っております。
なんせ夜勤明けなもんでご勘弁を^^;

しかし今回だけに収まらず、いつトラップカードが発動するかわかりませんので、お気をつけてふんでくださいませ・・・・

ここだけの話ゾロ目とも限りませんのであしからず・・・
こないだ新しく来訪カウンターと解析を設置したんですが、
タイトルに浮気って入れただけで来訪者数が段ちなんですね^^;

浮気で検索してゲームのブログだったら「なんじゃこりゃ!」
ってなるでしょうね^^;

以後、タイトルにも気をつけないと・・・。


昨日はカノさん、REMさんと3番テーブルで小1時間ほどおしゃべりしてました。

ん~、このメンツでオフ会できたら楽しいでしょうな^^
コンパニオンも呼んでウハウハと・・・
って、妻帯者さんもいるのでそれは危険ですな^^;

で、こえ君が来たので1クエだけバサル2頭行きました・・・
(最近ホントにしゃべってばっかりw)
下位バサルとなるとみんな思い思いの武器でいけるので楽しいです^^

REMさん・・・ゴリ弓
カノさん・・・ココット親父の剣
こえだめ・・・ピザ(っておい!)

それでも簡単に倒せるのがバサルのいいところですが^^;

しかしその時私、双肩でいったのですが・・・、

だめだね!
双肩だめ!
仲間を巻き込まないようにプレイするには1番むずかしいです・・・

カノさんのジャンプ切り→乱舞でこかす・・・
カノさんの回避→乱舞でこかす・・・
みんなが咆哮で怯む→剣が届かない・・・TT

自分がバサルの味方の様な感じになってました^^;

あの武器をパーティプレイで使いこなすには相当な観察眼と予知能力がいります・・・><




あれ?
書いてみたら、タイトルからなにから話に一貫性が全くない・・・
こんな時本来ならまとめて書き直すのですが、今日はこのまま放置します・・・

カノさんREMさんはおわかりですよねw
わたしがなぜこんな支離滅裂な事を書いているか・・・

本当に書きたいネタは禁止コードにひっかかりますので、
ネタも無いのに無理やりかいちゃってるんですw

ブログってホントに更新大変ですよね^^;
カノさん尊敬しますよ・・・。

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

