WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

先日、REM団長とJsWメンバーのシェンソロ討伐を祝って
【JsW主催感謝祭】が行われました^^

我々ファナの2名もお招きいただきましたので行って参りました♪

ここでいつもならブログ記事にして満足・・・となるのですが
今回は文章ではなくフラッシュ(モドキw
を作成してそれを後日アップするつもりであります!!


と、意気込んではおりますが、なんせ初フラッシュ作成に加えて、ほとんどの写真にチャットが写りこんでいる不始末も手伝いまして
作業は難航しております^^;

さらに明日から仕事の帰宅時間は22:00を確実に回るもんで完成は遅れますが、
なるべく早く作成いたしますので皆様できた暁には一度見てやっておくんなまし♪

でっきるっかな?でっきるっかな? はてさてふふ~ん♪

・・・いや、真面目にがんばります^^;
はい、負け犬さこまんです・・・><b

昨日今日と続けてボレアス行ってまいりましたが・・・
正直キツい!!

試験ボレアスなら十分いけるでしょうが、配信ボレアスキツい・・・

昨日は残り5分で3死、今日は1死もせずに槍3発打ち込んでバリスタ14発撃って、さらにバリスタの台から顔面20発ぐらい殴って
飛び上がりの着地には9割の確率で頭にタメ3ヒット!!!

這いずりの後は追いかけて半壁ハメ状態にしながら斬りまくりましたがタイムアップ・・・・

大樽もG4発、支給樽2、大樽1も残さずヒットさせても無理って・・・

ここからはムダを無くしても3,4分ぐらい削れるかどうか。
槍に誘導する時に動きを合わせて行動し、登りきったらすぐ撃てる状態にすれば5分ってとこですかね?

でも今の状態では殺せる気がしない・・・
それぐらい今日は完璧に立ち回ったつもりでしたTT

かくなる上は剛力珠を作って見切りと攻撃大を作るか!!!

これからは毎日一回はボレアス行ってそれ以外の時間をギャラリーに費やしてやる!!!

ここまで来たら引き下がれないのです・・・TT


くそう!
後悔なんかしてないんだからね!
必ずやってやりますきに・・・・・・orz
はい。
こんにちわ。

で、また私やりました♪

まさかまたもやあの恐ろしい画面が顔を出すとは・・・

そうです!以前に記事にしたOSの悪夢が再び!!!

事のいきさつはですね、今日は動画キャプチャーソフトをダウンロードしたですよ。(モンハンの動画を撮りたかったのです)

で、モンハンはメンテ中だったのでアニメを再生しながらそのソフトを起動!!!

「ん~、順調に録画時間がのびていくな~、よし!もういいかな」
って録画を停止したですよ。

そしたら画面がフリーズ・・・
「あらら、ってタスクマネージャーも開かないな~。少し待つか・・・」

って悠長に構えてたら来ましたよ!奴が!!

そう!【私の天敵バイオス】などの設定画面ですよw

で、前回と少し画面が違うので英語をなんとなくで解読してみると・・

myPC「あんた!あたしになんか変なソフトいれた?
多分そのせいでスクリーン表示できないだけど?
ひょっとしたらウイルスとかじゃない?どうしてくれんのよ!!!
ちょ~萎えるんですけど~~。」

的な事が書いてあったわけさwww


オーケー!落ち着けYO!ハニー♪
今回の俺は前回のようなヘナチョコ主人じゃないのさ♪

ふふふ、しっかりバックアップはとってあるぜ!
(カノさんに言われて以来、ソフトいれたりする時はやってましたw)

更に!!
前回はOSがイカレてたから知ってても使えなかったが今回のはどうやらそうでもないらしい。

そう!俺には新たに得た知識!
【セーフモード】という強い味方がいるのさ!!!

と、強気に書いてますが内心ヒヤヒヤしながら実行・・・・



俺最高!!!
完璧に復旧いたしました♪

前回復旧にかかった時間は4時間・・・
今回は5分で解決さ♪

エロい先人さんがたの言う事は聞いておくものですな^^
カノさん!
ホントに感謝でございます^^

前回助言していただいたおかげでウチのハニーは今回も無事に峠を越えたようです。

ああ、やっぱり私はカノさんに育てていただいて、PC使えてきてるんだな~と改めて思いましたw

みなさんもPCで困ったらカティノさんを頼ってみましょう!
有り難いお言葉が必ず聞けるはずb

ホント~にありがとうございます^^

でも私は暫く動画キャプチャーには手を出しません・・・
ちょっと懲りましたwww 
最近インしていない私ですがやはり欲しい物があります!

1、黒刀【天の型】
2、剥ぎ取り名人スキル
3、激運スキルの為に金玉

これを作るためにまずは昆虫採集しなければいけません・・・

黒刀は攻撃力912の麻痺属性160防御プラス16に武器スロ3らしいのでツカミ太刀を作るぐらいならこっちのほうが戦力になりそうなので欲しいのであります^^

しかしコレを作るためにひたすら火山でカンタ虐め・・・
頭は10個そろったのですが薄羽が後8枚・・・

酷い時には2クエ行って1枚の時もあるので現在挫折気味であります><

次に剥ぎ取り名人・・・
これは完全に見た目度外視!
なんと全身モス装備www
これを最大まで強化して剥ぎ取りの珠を3個いれれば名人発動!!!

・・・でもね、剥ぎ取り珠1個作るのに肉球スタンプ10個いります・・・

なんてマゾい!!

って、ことでこれまた挫折気味www
どうせあとから海賊装備がでたら意味なくなるだろうし・・・w

その3!!!
激運・・・これに至っては激運装備はあるのですが現在防御力220と微妙に上位では着れないので封印しております。

しかし宝珠があれば頭だけで運気が11もつけれるのでいくらでもカスタム可能♪

金玉がないから作れないんですがねw

以上、私の現在の挫折ラインナップでございます!!
これのせいでインしてもクエに行く気が無くなり武器見て寝るのが日課になっております・・・


しかし、この状態にも今週末には終止符を打ちたいと思っております!

黒刀は絶対作る!
剥ぎ取りは諦める!!!w
激運は卵クエが配信されるのを期待して、されたら頑張る!!!

こんなだから全然倉庫の武器強化されないんだよ・・・orz



今回試験以来2度目の黒龍討伐でございます!
20071018003903.jpg

今回も前回同様ペイルカイザーに匠、攻撃中で挑む事に。

体力は15999らしいです。
20071018004125.jpg

まずはひたすら足を斬りつけ、
振り向きに合わせて腹に斬り降ろしから斬り上げで腹を破壊していく。

飛びあがったら着地に合わせてタメ3を顔面にあてて角を破壊して
目ん玉クリン♪

20071018004626.jpg

ここまで約10分で完了!!

「あらら、以外といけんじゃないの?」なんて余裕こきながら軽くバリスタ撃ちながら炎喰らって1死w

その後25分ぐらいからバリスタと槍を使用しながら前記の立ち回りで斬り続ける・・・・
20071018004559.jpg


でもこっからが長かったTT
残り10分です・・・
残り5分です・・・20071018005114.jpg

あら、
ヤバクない?

焦ってここからプレス喰らって2死目・・・
残り1分・・・

いや!
いやなの!
失敗はいやーーーー!!

もう所構わず剣を振り回す!!
あの1分だけでモスなら50匹は死んでるね!!

そしてついに!!!
「クエストに失敗しました・・・・・」


・・・・いや、言い訳は申しません・・・・
私が未熟だったのでございます・・・・
確かに頭にタメあてるのを何回かミスもしました。
槍ももっと早くから使えばよかった。
大樽も持ってくれば・・・・

って、これって言い訳染みてますねw
企画始まって4回目でついに失敗報告でございました・・・TT


しか~し!
手応えは十分あったのでは!?
今言った(言い訳w)を実行すればなんとかいけそうな気がします。
目ん玉まではホントに早かったのでww

明日会社でダメージ計算してみます。
で、
リベンジじゃ~い!
待ってろ!
黒龍!!!!

絶対!
必ず!
きっと!出来れば!


討伐されてやってください・・・TT
今日は私にとって年に一度のお楽しみの日でございました♪
私が高校の頃から敬愛してやまない、元「ザ・イエローモンキー」
のボーカリスト「吉井和哉」さんの大阪ライブに行ってまいりました!

仕事が真夏並みに忙しいなか今日だけは絶対に行くと決めておりましたので、15:30早々に仕事を切り上げていざ!
大阪城ホールへ!!!

いや~、なじみの無い方にはほんと退屈なネタではございましょうが私にとってはホントに大イベントなのでございます^^

内容までダラダラと書いてしまっては基本モンハンのブログなのでいけないとは思うのですが・・・

実はここの題名「WHITE ROOM」も吉井さんのアルバム名からお借りしております♪

え?
ライブ?
最高でしたよ!(聞いてないってw)

ソロのみではなく最近ではイエモン時代の曲もやってくれるので古いファンには堪らない内容でございました^^

只今興奮状態なのでブログにぶつけたくてしかたなかったのであります!(モンハンネタだと思って検索にひっかかったかたすいません^^;)

と、いう事でテンションの高いまま久しぶりに今からモンハンにインしてみます!!


・・・この時間じゃ誰もいないか・・・><
明日からまじめにモンハンネタ書きます^^;
最近仕事が忙しいのでモンハンにも3日ほどインしておりませんTT

ので、ブログだけでもネタがあればな~と思ってたところに
やってくれましたよ♪
彼ですよ!!

さすが身内一幸薄い男ベルオさん!!!
ただでさえ回線繋がるまでに散々苦渋を舐めさせられた彼が!!

深夜にメールで「なんかインターネット見れなくなったんだけどTT」
と連絡がありまして^^;

話を聞くとモンハンは出来るしローカルエリアの回線も普通にきてるらしいんです・・・

でもエクスプローラを開こうとすると「問題が発生したため表示できません」ってでてブラウザすら開かない状態だそうです。

「なんか変わった事した?」って聞いたら、ウィンドウズのアップデートをしたらイカレタらしいです・・
他にも色々聞いてみても私はXPで彼はビスタなもんで状況説明するにもいまいち説明しづらい><

で、IE7って不具合多いらしいじゃないですか・・・
で、調べてみたんですが同じ症状の報告が無いんですよね^^;
じゃ、他の閲覧ソフトをインストールさせてみようと思って今FirefoxをCD-Rに焼いたんですが・・・

果たしてこれで解決するのでしょうか^^;

明日ベルオさんの家に行ってインストールしてきますb

もしこの記事を見て(モンハン関係なくてごめんなさい^^;)
同じような事あったよって方がいたら教えてくださいませ。

明日また結果報告のブログ書きます・・・
最初は尻尾だけのつもりでかちわり団長とふたりで金レイアに出発!
豆等を採取してレイアの尻尾を切って帰ってきたのですが・・・

「あれ、二人でいけるんじゃない?」
「うん、意外と」

で、今度は本気でアイテムを持ち込み討伐に出発!
まずは金をナイフで眠らせる。
直後桜が突っ込んできて金スグにお目覚めwww

その後も桜に的を絞り金を閃光で足止めし、二人で斬りまくる!
25分経っても桜が弱る気配がない・・・
でもイケルだろ!!って焦ってシビレを使い捕獲失敗^^;

でも30針を刺した所で桜討伐♪
で、かちわり団長が「回復尽きたしサブクリする?」
さこ「ギリギリまで頑張ろう!」

でもあの場所って落とし穴も使えないんですよね^^;
持って行ってたんですがムダでした・・・
捕獲に逃げる事も出来ない状況・・・

覚悟を決めてかちわり団長は戻り玉で回復を取りに行きながら必死にスタンを狙う。
私も可能な限り斬りまくる!!

しかし40分の時点で二人とも回復も尽きてあと一撃で死ぬ体力までいった時点で私がキャンプに戻り、「サブクリするよ」
団長も「うん><」
仕方なしにクリアしようとするとサブターゲット達成の文字が黒い・・

あれ?
桜は殺したはず・・・・・


あ!!!
そういえば桜を倒した時に出た文字が「マストオーダーの一つを達成しました」だった・・・

急いで戻り団長に最後の秘薬を渡して最後の勝負にでる二人!

45分になった瞬間にレイアが怒らなくなった!!!
「イケル!!!」
時間を気にせず限界までアタック
その結果・・・・

メインターゲット達成!!!
やったーーーーーーー!
諦めかけたクエが成功!!
団長が確認した所ラスト1秒での討伐^^;

いや~、試しにいっただけだったんですがまさかホントに二人でいけるとは^^;

今回遊び半分だったので写真をセットしてなくて写真無しなんですが
大興奮だったのでその興奮をブログにぶつけてみました^^;


今回の感想は捕獲なら40針ぐらいでいけそうでした。
団長も罠と閃光の調合素材を持ってきていればもっと早くなったはず・・・

今度は銀に挑戦してみようと思いますb

本日イベント以来ご無沙汰しておりました円卓の狩人達のみなさまに
シェンガオレンに連れていっていただきました・・・が!

ロクな武器が無い事に気づき白状すると、「なんでもいいよー♪」と言ってくださったので、じゃあ足を頑張ろうと思い愛刀「ペイルカイザー」で出陣!!!

メンバーは(すいません、武器の名前わかんなかったです^^;)
Taslamさん(ヘヴィ)
かがりさん(ハートショット火事場)
白神さん (ヘヴィ)
さこまん (お馴染みペイルカイザー)

足頑張ります!!
と意気込んで行ったのはいいんですが・・・
20071007122455.jpg

少し調子にのってました・・・orz
最初のエリアで1本赤くなっただけ・・・

まずい!
このままでは肩身が狭すぎる><

20071007122640.jpg

殻を破壊し終わった皆さんが足も手伝ってくださりなんとか次のエリアでは全部1段階破壊♪

しかしそれからいくら斬っても足に全く変化なし^^;

必死に斬っているとTaslamさんが「すいません、来客が・・・^^;」
と戦線離脱。
ダメージ的には全然足りてるだろうしクエ自体には問題なかったのですが・・・
砦到達前に「メインターゲットを達成しました」

「いやああああああああ」
なんとまだTaslamさんが戻ってないのに討伐・・・
20071007123212.jpg

確かに足折れませんでしたがこの報酬はひどくね?^^;

で、剥ぎ取りは間に合わずクエ終了して「どうか報酬だけでも」と祈る私とかがりさん・・・20071007123509.jpg

しかし時間的にも間に合わず、
付いていっただけの私が報酬を受け取って頑張ってくださったTsalamさんが受け取れないという切ない状況・・・なんかもうしわけなかったです><

今度どんなクエでもお手伝いしますのでいつでもよんでください・・・

私もフレに呼ばれてたので最後にご挨拶できなかったのですが、みなさん楽しかったです!
ありがとうございました^^
本日ついに念願の匠装備が完成しました!!!
(あの、すんげえダサイ装備w)
いくらダサくても匠は匠。白ゲージはやはり嬉しい・・・
と、なると試し斬りですよねw

前からこの装備が完成したら行こうと決めていたラージャン討伐です!!

20071003060240.jpg

今回の装備は混ぜこぜなので数値だけ^^;
防御401、スキル高級耳栓、攻撃(中)UP,風圧(小)無効、匠
武器はやはり尻尾を切るためにドドドをチョイス!!

罠はシビレ1個のみ・・・自分あんまラーに罠ってつかわないんですよ^^;

いざ!猿退治!

20071003060649.jpg

って、なんかデカくね?

最初は尻尾切りに専念。
しかし開始5分でデンプシーをよけそこねて1死・・・
大丈夫?今回・・・
20071003061539.jpg


しかしその後は順調にいき10分過ぎに尻尾プッチン♪
今回自動マーキングが無しなので小まめにペイントしつつ進める。

20071003061418.jpg

で、30分頃に両角破壊完了!

でも一向に足をひきずらない・・・・
そして「残り時間10分です」の合図とともにひきずりながら巣に戻るラー!

しかしすでに回復もグレート1個のみ、しかも角折り作業の時にすでに2死にと追い込まれている状況><

後10分だ!落ち着けさこ!!
自分に言い聞かせながらチマチマとラーのケツに剣を刺す・・・
あと5分を切った所で最後の回復も使用・・・
後がない・・・
先に死ぬのはいやだ!!!!

狂ったように斬りかかる!!
残り多分2分ぐらいで・・・20071003061931.jpg

うおおおおおお!
やはり今回は嬉しい!!
闘技場ではなく、雪山で追いかけながらの討伐!!

死ななければもっと早くいけたんでしょうが、それでも45分ぐらいかかりそう^^;

初の失敗記事になる覚悟もしてたんですが、無事討伐報告が出来ました♪
でも2死にはあぶなかった
20071003062307.jpg

討伐の瞬間がなんかよかったので載せてみるw
いや~、満足です^^

え?ボレアス?
ほら、まだ試験しかいないでしょ?
ほんとはやりたいんだけどな~~。あ~、やりたい♪




・・・・・すいません、調子こいてホントにすいません。ボレアスは勘弁してください・・・><
本日2本目です。
夕方から大分熱もひいたのでいざ!ドンドルマ!!!

で、今日は求人区で赤兎馬さんという素敵な方とフレになりました。
私引っ込み思案なもんでフレの名前が白くてもなかなか飛んでいかないんですが・・(悪いくせです^^;)

今後は疎遠にならないように知り合った方との交流を大事にしようと思わせてくれた素敵な方でした・・・。

で、彼は一人目なんですが、夜広場でカチさんベルオさんとお喋りしていると・・・・

私達の周りをウロウロしている方が・・・
名前も知らないし!?
歩いても後ろを付いてくる・・・まさか、すとーk・・・いやいや、まさか・・(Mitsuさんこれは冗談ですのでw)

で、なんか気になったので話しかけてみたんですがなかなかノリの良い方でみんなといきなり意気投合♪

カチさんは落ちる時間だったので私、ベルオ、Mitsuさんの3人で狩りに行く事に・・・
偶然にも3人ともレウス装備w


20071003005810.jpg


なんとも我々と近しいニオイのする方ですw
初クエ開始早々光ゲンジを歌いだしたのにはビックリしましたw
クエ中も余裕のある限りみんな会話しようとするいい雰囲気で狩りが楽しめましたし^^

20071003010026.jpg

喋るためだけに走る私w


実際3クエぐらいしかご一緒できなかったのですが、またよろしくお願いしたいと思う素敵ハンターさんでした^^

こういう出会いがあるからモンハンは楽しいですな♪
(この出会い方はちょっと異質ですがww)

20071003011201.jpg

本日の獲物「ちょ・・おまっ!・・やめろや!なんかパリッってするって!」
私、日曜日から高熱にうなされております・・・・
だもんで緊張感のあるクエ(古龍とか)
気を使う求人区には行く気が起きない状態です^^;

じゃ、寝ながら気楽に出来るクエはなんだろうと考えたところ、一つは採取。
で、もうひとつ・・今まで全くの手付かずだったギャラリーとやらに手を出してみました!!

ギザマラして30万ほどあったので少し強気でした^^;

とりあえず素材購入でないとスタンプは貯まらないらしいんで大きな骨と竜骨(小)で出来る物を大量に購入!

そして陳列を1段階あげて(この時点でサイフが悲鳴をあげました)
意味も分からずにとりあえず家で並べてみる・・・・

ん~~、柱、骨ばっかりでなんかジャングルジムみたいになってしまった><

まあ、目標は陳列を増やして購入出来る物を増やす事なんで今はこれでいいんですが、これ・・・1個ずつしか捨てれないんですかね?
倉庫がすぐいっぱいになって全部1個ずつ捨てないと次が購入できないんではっきり言ってとてもメンドクサイ!!!

30万使って増えた陳列は1段階のみ・・・
やってみて初めて100万ぐらいじゃ足りないってみんなが言うのがよくわかりました^^;

確かに剛力珠とか魅力的ですけど、この労力にはたして見合っているんでしょうか?

今の状態では全然元がとれないんで気分的にはお金をドブにすてたような気分です・・・TT

これは何気なく手をだしてはいけませんな^^;
本気でやろうと思わない限り生半可な気持ちでは痛い目をみますので「なんとなくやろうかなぁ」ぐらいの気持ちの方はご注意を^^;

あ、やべ・・頭がボ~っとしてなに書いてるのか訳がわからなくなってきた・・・・

また治ったらまともな記事かきます・・・TT

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

