WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

最近ホント忙しくて帰ってくるのが11時回るのですが今日はなんか気合十分だったのでナナタンいってたらランクが71になってしまいました!

こうなれば行かないわけには行かないでしょう!
「フロンティア初のアカムトルム」

ポータブルでは朧火ソロで10分ちょいの金儲けキャラでしたが今回ははてさて^^

前半なめてかかって5分で一死><
その後慎重に閃光やら音爆弾やら使いながら進める・・・
20071128005446.jpg

振り向きに合わせて砥石もつねに白をキープ。

ここで気づく・・・
戻り玉は持ってきた・・・
ドキドキノコがーーーーーー!!
という事でキャンプには戻れない事に気づきさらに慎重になる・・・

途中防御半減の攻撃を喰らってしまい、ここでも更に気づく・・・
忍耐の種がーーーー!

もう覚悟を決めてそのまま斬りかかるw
20071128005820.jpg

しかしやっぱり体力の底が知れないので、回復の残量を気にしつつ咆哮を確実にガードする事を優先する・・・


30分あたりで回復がグレート2個と秘薬1個になったので限界まで斬って三回目のバトルにかける^^;

と、死ぬ寸前で尻尾ブッチーン!!!

あと20パーセントか・・・

もうこうなってくるとチキン街道まっしぐらになって手数が減るんですが、そこで天からお叱りの声が・・・「残り時間あと5分です」

言われんでもやったるわ~~!
もう絶対喰らわない覚悟でアカム腹を切開!切開!!切開!!!


残り3分ぐらいで・・・

20071128010541.jpg

おっしゃーーーーーーー!!!

って、今回アカム体力多いですな・・・
結構しんどかったです><
今度からはみんなで行こう・・・^^;

さ~て体も剥いだし次は尻尾だ~~~♪

20071128010731.jpg


NO------!!!
溶岩ふさいじまったい!!!
確かに夢中で斬ってたがなにもこんな狭い所にズッポリいかなくても・・・TT

挙句の果てに報酬こんなけかい・・・


20071128010928.jpg

ふう・・・
ま、今回は素材目当てってわけでもなかったからいいんだけどね。
楽しかったし♪

さ~て、いよいよ本格的にボレアス討伐用装備つくらないとね~♪



その後、大鬼薙刀作りに行ったらオヤジに「おい!アカムの殻たんね~よ!このシャバ憎が!」
って言われる始末・・・
やっぱり尻尾剥ぎたかった・・・・・・TT
先日会社の同僚に頼まれまして、「友達の子供に魔眼を取らせてやってください」と。(ポータブル2)

で、小学校2年と5年生ぐらいの子とそのパパさんのお家にお邪魔して一緒に狩りに行く事に^^;

聞けばバルカン自体も初めてらしく最初は3死連発だろうな・・・って思っていたらなかなかいい動きをするお子様達でして・・・
正直「同僚より上手いんじゃない?」
って思いました。

当然私は目担当という事でハキューんで行きました。
結果なんと初にもかかわらず2連続でクエクリア♪

最初に死んだのは同僚ww

この子達は教えた事を素直に聞いて、バルカンの動きを一回説明しただけで対応しておりました。たまにメテオを食らうことはありましたが慣れれば一人でもいけそうでしたな^^

あ~、こういう子達がフロンティアでも増えればいいな~っと素直に思いました♪

だって、礼儀も凄く正しくていい子達だったんですもの^^

今の求人区に巣くう地雷さん達なんかよりよっぽどマシw


でも今回子供達と初めて一緒にプレイしてみて、フロンティアでも、子供だろ~な~ってわかっても多少は大きな心でいようと思いましたよ。
だって、子供のあんな楽しそうな顔を見たら誰も邪険にはできませんよ^^;


・・・でも最近の求人区って前よりマシになってません?
昨日から何度も求人区に行ってるんですがいい人達ばかりにあたるんですが・・・。
運なのでしょうか^^;


さて、今日も今から求人区でテオ連戦だ!
あと1あがればアカム行き放題だし♪
昨日は夜勤明けにもかかわらず、気合い十分な状態でモンハンにイン!

朝だしアズミっちとラオでも行くか~っとフレチェック!

あれ?
あれれ?
朝は必ず真っ黒なはずのカノさんレムさんの名前が白い!

迷わずストーキングジャンプ!

聞くとお二人ともお休みだったようで(^ー^)

しかも起きてスグという事でパジャマ姿らしいw

これが女性の発言ならテンション上がりまくりの妄想しまくりなのですが

……くそう!orz

…気を取り直して目覚ましクックへ出発!

お二人大剣に私笛。

クックはなんなく終わったのですが、次の蒼レウスが…。

カノさん=ガンス
レムさん=ハンマー
私=笛

案の定頭を狙うとレムさんと被ってしまうので翼等を殴る。

でも普段頭しか狙わないんで知らなかったんですが、青ゲージで全部弾かれるんですね。

なので離れてピ~ヒョロピ~ヒョロ♪吹いてるとブレス喰らって死亡…。
お二方すみません。寄生全開でした。激運装備だったし(^_^;ご迷惑おかけしました(-。-;)

クエ終了後、眠気が限界にきたのでその日は落ちましたが、暫く笛を使おうと決心いたしました!
一通りのモンスターを笛で殴るのを今週の目標としますです(^^
本日やっと私の可愛いPCがかえってきました♪

ああ・・・永かった・・・・
たかが一週間されど一週間・・・

原因はやっぱりHDDがイッてたみたいです。
取り出されたHDDが横に置いてあって、その上にはマジックで「死亡」
って書いてあったw
「もう少し別の書き方があるだろ!」
って突っ込みそうになったさw

PC触りだしてからというもの「もはやPC無しの生活なんて考えられないよ」
なんてかちわりさんと話してた矢先でしたからこの一週間ホントに辛かった><

しかし禁欲生活も今日までさ!
今からPCいじりまくってやるぜ!!
モンハンだってやり放題さ♪


え?
今日から夜勤?
なんの話ですか?
仕事いかなきゃいいじゃな~~い♪


ってわけにもいかないか・・・。
今から仕事行って来ますです・・・^^;

帰ってきたらまた俺色に染めてやるですよ^^
しかし色々なものの再インストール・・・メンドイっす><
週末にPCイカれて修理に出したので、今日は携帯から書き込んでみます(今までしらなかった^^;)

修理完了予定が20日ぐらいなので暇すぎて死にそうです(>_<。)

多分今週末は久々にネカフェでモンハンinするかもしれませんw

だって折角リファイン後なのにまだ一回もin出来てないんですもの(TT)

それともうひとつ報告がございます(^O^)v
ずっと書き込みできなかったのですが…、なんと一週間ほど前に猟団員が四人になりましたヾ(^▽^)ノ

団長【かちわり】
副団長【さこまん】
薄幸神【ベルオ】
暴走ガンサー【ライ】

以上の四名となりまして無事カプコム様からの脅迫メールも回避出来ました(-。-;)

これで安心して…
あっ、名前のスペルは間違ったままですが気にしないことにしました♪

こんな四名ですが、今後とも宜しくお願いしますヽ(^^ )
なんとかフラッシュっぽいものが出来上がったのですが・・・
「ショボ!」
これが私の素直な感想であります^^;
しかし今現在の私の能力ではこれが限界・・・><

挙句のはてに貼り付け方法もこれしかわからず画面サイズ変更ができませんで・・・^^;

こんなフラッシュですが暇つぶしと思って見ていただければ幸いです♪

もし誤字脱字等あればおゆるしくださいませ。




広告まで入ってウザイですが次回までに精進いたしますので、今回はこれで報告とさせていただきます^^

カノさん・・・あなた・・・凄いっすよ・・w

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

