WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

本日大掃除も終わり、再びモンハンにイン!
そしてテンションが少し上がり気味だったのでバルカンソロへ。

実際にソロってかなりテンション上がんないと行く気にならんとですよ♪

再度烈破を担いで決戦場へ・・・
舌なめずりバルカン
顔アップ

まずは火事場発動させようと喰らいにいって調整ミスで1死・・・・

その後常にこの立ち位置で顔を斬りまくる。
立ち居地

大分慣れてきたので顔面を切って斬り下がりでバックし、
再度顔面を切るのループが出来るようになったのですが・・・。
そんな時に限って一度飛ぶと飛びまくって近寄れない><

着地にもしっかり斬り続け硬化し始めたのが20分頃・・・
着地斬り


でも、だめっすね。
まだまだ討伐までは遠いです・・・^^;
硬化し始めたらやっぱり事故死が増える><
早く討伐しないと年があけちゃうYO!

装備は十分なのに討伐できない・・・
完全に自分の腕の問題なのでとても悔しいであります・・・

ん~、よし!
気分転換にルーツに行ってこよう!!
ルーツのほうが簡単でしょ♪


・・・・ああ、また失敗して涙流してる自分が安易に想像できる^^;
ではでは、また結果報告いたします。
本日から我々もやっと連休に入りました^^
これでモンハン漬けになれるぞ~~~~!
って、いい大人が言う事ではないのですが・・・

とにかく!
これで時間を気にする事なくモンハンが出来るのでテンション最高潮!!

更に、嬉しい事にフレのmitsu-さんが我が猟団に入団されました^^
これで我が猟団も6人となり、
ますます私の放置に気合いが入るってもんです(いいのかな・・・)
入団記念

各々変な格好をして記念撮影♪

前回ライさんが入団なさった時は時間の都合上、簡単な報告となってしまいましたので
これを機に我がファナティックハンターズの猟団フラッシュを作成しようと思います^^
バカ3人


こんな写真ばっかりつかって作ろうかと・・ww
ほんと簡単なのにしますのであまり期待しないで完成を待っててくださいね^^;
夜にでもみなさんのssを撮りに伺います♪

あ、クエ中に格好いい写真も欲しいですな・・・・
って、こういう妄想を広げるといつまでたっても完成しないので妄想はほどほどにしときます

ではでは完成を待っててくださいませ♪


・・・・その前に!!!
今年中にはバルカンとルーツのソロを達成してやりますので年内には報告記事も書きます!

ええ!
寝ないでクエ連戦して意地でも達成して見せます!

・・・・と、後悔する様な追い込みを自分にかけてみる・・・w
先週の予定通りにミラアンセスブレイドと封龍刀【烈破】が完成しました。
なんと言っても烈破!!
あの美しい剣先!
心の洗われる様な納刀の音...
今一番のお気に入りです♪

さらにソロ用の防具も理想の形で完成!

上から
アカム
アカム
ディアブロ
バルカン
ドラゴン
これに剛力と匠珠を埋め込んで
スキルは・・・
攻撃【大】
見切り3
火事場2
耳栓
切れ味+1
防御はまだあがるのですが護符持って現在512

早速これをバルカンで試し斬りへ・・・ってすいません・・・
調子コイてました><

開始から振り向いてすぐに足に連撃!
振り向いたらメテオ時のティンコ攻撃を喰らって火事場発動!!!
なんと1600超えの太刀の出来上がり^^

で、常に正面に立ち顔面に踏み込み斬り、
メテオ時はギリギリの距離から縦斬り→突き→斬り下がりで再度歩かせて顔面を斬る!
これを繰り返して20分すぎに硬化・・・って、20分で8000も与えるって事は硬化さえなんとかなればイケルじゃん!

って考えてましたが硬化時が以外と思い通りにいかなくて^^;
弾かれるのを計算にいれて斬るのですが、余計な当たり方をして事故死連発><
今後何回か行って弾かれに慣れる必要があるようですが・・・

大剣の討伐動画のタイムと変わらないぐらいでいけそうなので太刀でもいけそう?
今日も大剣で行ってみたんですが、ほぼ時間は一緒。

と、いう事でまず大剣で成功させて、それから太刀でチャレンジしようと思います^^
錬気ゲージの維持と硬化中にどれだけ鬼神斬りの3段目をあてれるかがカギになりそうです。

明日からまた頑張っていきますので討伐報告を期待せずにおまちくださいませ^^;
以前作ると宣言しました、封龍刀【烈破】

作成の手順はまず太古の板状からエピタフ→封龍刀【破】→封龍刀【烈破】となります。

と、いうことで
日曜あたりからひたすら塔に出向き、掘ること約5時間
やっと【太古の板状の塊】発掘!!!

詳しくは忘れましたが太古の塊系の確率は槍が3%大きな塊が2%で、塊と板と小さなが各1%だそうですが・・・(石像の拳も1%)

なのに発掘の最終結果では拳10個の板1個w
って感度良すぎるぞ!!!センサーめ!!!

なにはともあれ塊が手に入ったので早速風化の作成へ・・・・

親父「お~!そりゃあ~!」
カーン!カーン!カーン!
カーン!カーン!カーン!カーン!カー・・・・・・・

っておい!親父!いつまでやってんだ!なんだこのゴミくず達は!!!
なんでこんな簡単な事も出来んのだ!!
修行しなおしてきなさい!!


・・・・・生成の為にに貯めてた約40個の塊がただのゴミ屑に・・・・・・

ま、まあいいさ。掘ってくればいいんだろ?
まったくダメな親父だぜ!職人の名が聞いて呆れるぞ!
ハメ次郎って呼ぶぞ!おい!!

その後、毎日仕事に行く前に3時間掘っては掘っては親父に渡してゴミを貰う日々・・・
小当たりのゲイボルグなんて15個こえたぞ!お~~い!

そして今日も惰性で朝から堀に行くと2連続で塊ゲット!
むむむ・・・今日はツイてる気がする。

その足ですぐ工房へ・・・・
カーン!カーン!カーン!
キラーン!!!

出来たーーー!やっと風化してくれたよ!!
4日毎日3時間かけて計12時間・・・何個捨てた事か・・・><
でも、出来ました!そしてそれを強化する魔眼や祖龍の角やらは用意済みb
後は、虹色鉱石20個と獄炎石20個とお金。
すべてアカム連戦で解決さ^^

長い地獄を抜けてやっと前に進む事が出来ました♪

これであの鬼の様に強い太刀が手に入る・・・ああ、感動・・・

さて!コレを担いで何を狩りに行こうかな♪

・・・この後虹色と獄炎が出ないんじゃないの?
なんて不吉な事は言わないでくださいね^^;
先週末からついに開催されました【狩猟大会】
みなさんやってみました?

私これをとても楽しみにしておりました♪
「意地でも上位に食い込んでやる!」
なんて周りに息巻いてたんですが・・・

私の予定では、開催は来年になるんだろーなーって感じだったんで余裕こいておりました^^;
そしたらいきなり開催宣告!

内容は【レイアタイムアタック】
各武器毎にランキングがあって毎日更新で、期間終了後に集計されて発表となるわけですが・・・

なんと!装備やアイテムはなんでもアリ!?
そんな・・・orz
武器は最強が朧火、火事場装備もない・・・(しかも①しか発動しない><)
挙句の果てに周りに言われて気づいたんですが・・・
私まだ持ってないんですよ・・・あれ。
【力の爪】なんといまだにラオ爪が出たこと無いww

などなどのハンデがあるものの折角のお祭り♪
参加はしてみました^^

結果は5回ほどやって【104位】・・・・
ま、今回はやる時間すらなかったんであきらめましたが、これで(タイムは4:40ほど)
島から逃げられるし、罠も使ってない、火事場もなし、自分でまだまだ縮むのは分かっているので次回は本気で上位狙ってやりますです!!!

しかしこの試験の結果ってなんか影響あるんでしょうか?
アイテムや称号くれたり、ステータスに表記されるなら更にやる気になるんですが^^;
ま、次回の開催を心待ちにしながら、後悔しないように武器の作成に勤しみます^^

最近求人区などに行くと、みなさん良い武器をお持ちなのをみかけます・・・
私は未だに朧火しょってクエに行くんですが、ここの所もっぱらバルカンかルーツに行くもんで、
剣士の壁と周囲の疑惑の目に押しつぶされかけております><

流石に私も求人区のルーツに朧火で行く事は無いのですが、猟団やフレと行く時は了解を得て一人剣士で行っております・・・。

が!
しかしやはり硬化してしまうと只の人に成り下がる現実に悩んでおります^^;
硬化したら打ち上げ樽Gと餅つきで存在をアピールするのですが、もうね・・・
空気がね・・・、「ガンナーで来いよw」
なんですよ><

でも「意地でもガンは使いたくない!!」
って考えがありまして(サポガンは結構好きw)
なによりあの火事場毒弾撃ってればいいさ♪ってな空気がいやなのです^^;
テクもいらなきゃ緊張感も無い作業クエは嫌なんですよね~。

注;私の個人的なこだわりなのでガンナーさんを批判してるわけではありませんので^^;

って事で懲りずに今日も行ってきました!剣士で!
でも今日は大剣(アンセスじゃないよ?ペイルだよw)で!

ところがこれが結構イケル!!(思い込みかもw)
麻痺らせてくれたら貯め3が顔面に当てれるし、なにより歩いてるミラの顔面に切り下ろしが当たるんですb

ガン3で行くより早く眼んたま潰れるし餅つきも侮れないんですよ^^

って事で光明が差したのでメンテが終わったら急いでアンセスブレイドと封龍刀(烈破)を作成
にかかります!

で、火事場装備も作って行ってやります!!
【ミラバルカン大剣ソロ討伐】

ええ・・・
本気ですよ?
なにか?
私はこんな企画が象さんよりも好きなんですから!!

結果発表の時期は・・・・、長い目でみておいてくださいまし^^;
前の記事で紹介した装備に朧火をしょっていざ!
黒龍にリベンジであります!
開始画面

前回の反省を元に今回は槍は使用無し!
バリスタは暇な時だけ!

そうなるとやっぱり壁ハメが一番効率がいいのでひたすら追いかけて壁やら門やらに閉じ込めて斬りまくる。

顔面ヒット

顔面には斬り降ろし2発から鬼人切り初段を確実にヒットさせる・・・

途中バリスタも10発打ち込んで・・・(近距離でもお構いなしw)

今回破壊に固執してないのでどこでもあたればいいのさ!
近距離バリスタ

喘ぐボレアス・・・カワイイw

その後はずっと壁ハメ状態。
前回ペイルで行ったのですが太刀のほうが位置調整しやすくて壁ハメには最適♪
ずれたら鬼人斬りで戻してって感じで斬ってたら35分過ぎに・・・・

「メインターゲットを達成しました」

あれ~って感じのボレアス

倒れる時の手が可愛過ぎwww

なんとも前回の苦戦も無かったかのような見事な討伐でした^^
火事場でいったら25分切れるかもしれませんね^^;

なにはともあれ黒龍討伐リベンジ成功であります!!
討伐画面

失敗の時に激励してくださった方々ありがとうございました~♪

あ~、スッとした~~♪
さて、次はバルカンですな!!!
かちわりさんとふたりで行った感想から言うとガンスで行くか、双剣は禁止だし・・・
太刀より餅つきの威力の高い大剣で行こうと思います・・・
でもね、火事場発動しないと絶対無理だと思うんでまた装備考えなおさなきゃ^^;
金曜日に会社のクリスマスパーチーがありまして^^
そこで恒例のアレですよ。
   【ビンゴ大会】
参加者は200人強・・・
賞品は一位任天堂WII
二位デジカメ
    三位任天堂DSlite
後はUSJペアチケットやら、・・・興味が無いので忘れましたが^^;
こんだけ人数いるのに当たるわけないじゃん!!!
しかし、どうせならWIIかDSが欲しい・・・
当たった人から順に好きなのを選ぶ方式なのでWIIの可能性も^^

四人ほど当たった所でWIIゲットーーーー!

・・・した人がいた・・・><

「ちぇ!折角リーチなのに・・・」
なんて腐ってたら、なんと次に私が「ビンゴーーー!」

でもWIIもDSも取られたしな~、デジカメでもいいやwラッキー♪
って思ってたらなんとDSが1個残ってた!!!

迷わずDSゲットであります^^

これでやってみたかったFF4が買えるのであります^^

と、嬉しかったのでなんとなく書いてスッキリしたところでモンハンに話は移ります。

この週末ひたすらドンドルマにIN!
オカネ・・・じゃなかった^^;アカムを30匹ほど狩って、神龍苔がでるまで5回ほどツカミ連戦して、虹色コガネのために夏休みの小学生ばりにアミをふりまわし、上竜骨のためにケツ鳥狩りまくって・・・・

とりあえず防具の強化完成であります!
理想にはまだ遠いのですがひとまずこれで満足^^
上から
アカム
アカム
ガノスU
ガレオスS
ドラゴン
これに8個ほど剛力詰めて、匠珠武器スロも使い、色々いれて完成!
攻撃【大】
見切り+2
切れ味+1
高級耳栓
火事場+1

後は火事場と見切りの強化なんですが、匠と底力が反比例しやがるので考え中です・・・
これで防御も600オーバーです。
ああ、なんと素敵なアカム装備w

そしてランクは現在88
もうすぐルーツもいけるので今度は武器を強化しまくってやるですよ!
さて、お勤め(ブログ更新w)もすんだので今から太古の板を掘りに行ってきます^^>
今回のアップデートでギャラリーのスタンプが集めやすくなり、使用個数も減って、
おサイフにも優しくなりました^^

剛力ほしいぃぃぃ!
って事で朝からアカム連戦して溜め込んだ80万ゼニー。
すでに陳列は☆4になっているので後は金の続く限りギャラリー大会!

みなさん、やっぱり期待しますよね♪
「俺は結構でるかも?」
「そんなに外れないだろ♪」
「50パーセントだよ^^」

甘い!甘い!甘いなーー!
剛体も50パーセントなのだよ!!!


恐る恐る商品の確認・・・

1回目「剛体」2回目「剛体」3回目「剛体」
4回目「剛体」5回目「剛体」6回目「剛体」

・・・・カプコーーーーーーーン!!!!!
そりゃ、スロットも最近勝てねえよ><

涙でキーボードをびしょ濡れ小町にしながら7回目・・・・
「剛力珠」
!?
でたーーー!初剛力!!

その後3回やってなんとか剛力3の剛体7となりました^^;

ふうう、辛い・・・また明日もアカム連戦しなきゃ・・・

しかし、今週の私はこんな結果にもへこたれません!
現在ランク79。
今週中には初バルカンにいけそうです^^
銀も行きたい!アカムも!バルカンも!ボレアスも・・・かw

とにかくギャラリーも落ち着いたしランク制限も大分解決したし、今週末もモンハン漬けだーーー!

夜勤明け一人でドドブラ行ってたらかちわり団長が来たので
求人区でガルルガ連戦!

一戦目の組み合わせ
太刀2、ハンマー、ガンス

・・・これがまたw
ほかはみんなよかったのですがガンス!!
あたしゃ、こんなヘタなガンスは見たことがない!!
彼をガンスと呼びたくもない!

・抜刀は必ずみんなをコカす。
・砲撃は全弾私にヒット!
・浪漫は溜まれば所構わず注入w

たしかにガルルガは弾かれますが・・・。
一人で「おい!そりゃね~よ!」
   「おい!玉屋!!!」 
って叫んでましたw
クエが終わるとどっか行ってくれたので助かりましたが^^;

二回戦
先ほどのまま3人で行ってみる。

・・・さっきと時間一緒じゃんww
さっきはかちさんが吹っ飛ばされまくってたので今回はスタン決めまくりb

三回戦
双剣様を含んで4人でもう一度。

・・・こりゃ楽しい!
ダウン、スタン、ダウン、スタンの連続で気がつけば10分針で討伐!

一回目は20分針だったんですけどねw

ここで眠気に負けて落ちたのですが、あれですね!
求人区は懲りずに居座ると必ずいい人にであえますね^^
最近求人区に行くのに抵抗無くなってきましたw

さて、いよいよ明日は待ちに待ったアップデート!!
太刀使いに光明が差すかも知れません。

朧火の上やらなんやら出るらしいので今週は寝不足の日々が続きそうです♪
いや~、やった。
今週は久々にモンハン漬けになってました~♪
(スロで負けて引きこもるしかなかったわけじゃないんだから!!)

最近少しずつモンハン熱が復活してきております。
と言うのも、少し前は作りたい武器がない・・・、ランクあげなきゃバルカンすらいけない・・・。

などと少し腐っておりましたが、この状態から救いあげてくれたのが「奈々タン」です!
長い間彼女が来ない事で太刀使いのはずの私が大剣に依存していたのも腐っていた原因のひとつ!

なので連戦しまくってたらお金は溜まるしランクはあがるわで不満一気に解消♪

彼女サイコー!!!
って、今週末だけで20回はいきましたなw

運良く古龍戦もラオ亜種だったので作ってやりました!
【龍刀(朧火)】
これでペイルともおさらばさ!

ペイルのほうが強い?
そんなの関係ね~ですぜ!
私は太刀使い!刀があるだけでモチベーションは常にアップですぜ!

確かに奈々たんで試し切りしてみるとペイルのほうが若干早い・・・
しかしそれは私が大剣の動きになってしまっているからであって、
イメージの中では凌ぐ可能性もたんまりあります!

さあ!
帰ってきました!太刀使いさこまんが!
ふふふ・・・、暫くは朧火離しませんぞww


題名のモンハン事情についてなんですが
フレチェックすると黒い名前がホントに目立つ様になりました。
開始の頃は24時間ついてた方もいまでは白くなってる時がありません。
最近azumiっちも見ないし・・・
次回のアップデートで帰ってくるのを期待しておりますが・・・

正直寂しいぞーー!
カプコムさん!なんとかしてくださいよ!
剛力下方修正とかするんじゃなくてさ!
猟団のランクの敷居もさげましょうぜ!

え~っと、愚痴言い出すと止まらないし、遅刻しそうなので仕事行って来ます^^;

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

