WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

おこんばんわ~^^
ルーツも一段落して、装備の作成が楽しくって欲しい物がモリモリのさこまんです♪

さて、いよいよ大型アップデートが間近に迫ってまいりました♪
新モンスターや、新武器、新クエ。もう時間がいくらあっても足りません><
嬉しい悲鳴ですがw

でもね、カプコムさん。
こんだけ色々やる事あって大変なのに、さらにマイトレ?
あれって・・・・ギャルゲーかなにかですか?
女の子にプレゼントあげたり服着せたり・・・

俺はモンスターを狩りたいんだーー!!!
なのにマイトレしないと取れないアイテムもあるなんて、どこまで私をドルマに縛り付けるつもりなのよ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

まあ、あまりマイトレやる気ないんでいいんですが・・・w

今回のアップで休止してた方も戻ってくるといいな~^^
猟団合併とかも出来れば最高なんですがね~^^;

さて、ギャルゲーの話はここまでにして、
今現在ホントに装備の作成が楽しくってタマリマセン!
太刀以外全然作ってなかったのでハンマー、ランス、ガンス、片手、に至っては
専用防具すら持ってないのσ(;_q)
・・・今後は武器に合わせたスキルの防具をガンガン作って行こうと思います^^

本来、私太刀使いってわけでは無いんですよね(一番好きですがw
満遍なく全部使いたい人なんです♪

なので武器も作って、防具も作って、長女にプレゼントもあげて・・・
あーーー!
時間足りねえええぇぇぇぇぇ!

追記・・・
今現在予定を変更して猟団紹介フラッシュではなく猟団紹介動画の撮影をおこなっております。
動画編集は初なので時間はかかると思いますが、猟メンのみなさま!
ご協力よろしくお願いします♪
ついに書き飽きたシリーズに終止符を打つ事が出来ました!!

・・・まあ、武器は太刀じゃなくて大剣なんですがねw

「たまには大剣ででも行ってみるか~」
なんて軽いノリで行ったんですが^^;
それでもやっぱりソロ討伐が嬉しかったので討伐報告とさせていただきます^^









武器はミラアンセスです。
スキルは攻撃大、見切り3、耳栓(意味無いw)、火事場+2、切れ味+1

特にタメ攻撃などのミスが目立つのですが、
まあ、あれですよ!
結果が出ればよいのです!!(^◇^)b

時間的には意外と残ってて41~2分ぐらいですかね。

いや~、ホントに武器は違えど嬉しい♪
大剣で行ってみて再確認したのですが・・・
太刀で達成するのはキツイっすね^^;
体感では太刀で達成するにはまだまだ斬り足りません><

次回はバルカン・・・
末はトキ、ラオウ、両方を太刀でがんばりまっす♪

ああ・・・・感無量・・・(T□T)


ついに第2回狩猟大会の結果発表がありました^^
やりのこした感満載の今回でしたが、願わくば100位以内でお願いします(-人-)

ドキドキの結果は・・・・

ドド


なんとか100位以内にランクインできました^^;
結果はドド75位b
微妙な位置ながらやはりちょっと嬉しいです^^

で、ザザミの結果は・・・・
ザザミ


いやいや、これ以上は仕事さぼって籠もらないと無理だってww
順位は35位b
もっと根詰めてやりたかったのですが、この結果なら満足であります♪

なんとも変態さんが多いこのゲーム。
次回は私も廃人になるまで頑張ろうと思います^^

みなさんも今回の狩猟大会お疲れ様でした~♪

ポイントクエも終わった事ですし、やっと普通のクエに行けます!

今週末はみなさんいっぱい遊びましょうね~♪
本日ダレットの件でなかなかモンハンにイン出来なかったので動画キャプチャーを探してアップしてみました。
you tubeを介しての動画ですが、これなら誰でも見れるという利点もあるのでこれでおkかと^^
一応テストですが、1Gまでアップ出来るので画質はもっと良くなります(これが圧縮して200MBほど)
今後のブログにはちょうくちょく動画を載せようと思っておりますのでご期待ください♪



http://
と、なんともよろしくない題名なのですが・・・

本日登録が切れたのでダレポのチャージをしたですよ。
で、何回やっても購入出来ない。
込み合ってるんだろうと思い、1時間ほど置いてから再度試したら画面も進んだんで安心してたんですがね。

これがね。
「あなたの課金はエラーになりました」

あはははは、そっかぁ、エラーかぁ・・・・・


なにーーーーーーーーーーーーーー!


で、確認したら案の定ダレポはチャージされずにウェブマネーだけ残高0になってたの><

怒りを抑えて、まずはセンターに電話してみる。
・・・・・繋がらない・・・・込み合ってますだって・・・

で、フォームも送信してみる・・・

で、何度かかけてみるとやっと繋がった!!!

どうやら決済会社の通信設備の不具合だったらしいです。


・・・って、それはどうでもいいのだ!!
問題は私のダレポはどうなるんだよーーー!><
と、問い詰めたら、事の真偽(私が課金手続きしたかどうか)の確認が取れ次第、メールで報告するとの事でしたが・・・

今一信用ならんです。
「今回の事は無しよん♪」
な~んてメールが来そうで怖いのですが^^;

とにかく待ってる間暇だったので、ブログでこの幸薄ぶりを報告してみましたw

ベルオさん・・・
あなたの称号(薄幸神)は私にこそ相応しいようです・・・(T◇T)

まずは昨日までの狩猟大会の結果報告でございます♪
最終日の夜勤明けに再度、ドドとザザミに挑戦!!

まずは、両クエとも猫飯で体力を40減らして出発!
ザザミは出現ポイントまでダッシュしながら栄養剤Gを二つのんだトコロで出てくるので
丸薬をゴックン!

あとは振り向ききるまえに攻撃すれば移動しないので、そこからは運にまかせてひたすら顔を切りまくる!!
で、タイムが1:16
最後に順位を確認したら33位・・・・

なんだこの廃人だらけのゲームは・・・w

次にドドですが、これは開始からダッシュしてSTが切れかけで栄養剤G2個ゴックン!
で、最後の移動ポイントでタル起爆で火事場発動!

気づく寸前に丸薬丸飲み♪で、後はひたすら足を切りダウンを誘発させながらその場で討伐
最高タイムは2:58・・・
順位は71位・・・

こっちはまだまだいいタイムだせそうだったんですが・・・・
正直リタと無更新に飽きがきて終了してしまいました^^;

もうね・・・、発表で100位以内に入ってくれればいいかな、なんて半ばダレてしまいました><

でも、やっぱりいいタイムが出た時は嬉しいもんですね♪
次回がんばろ~っと♪


さらに!
みなさんもう聞き飽きたとは思いますがw(私も書き飽きてきましたww)

ルーツなんですがね・・・
8割は死なずに完走出来る様になったんですが、やっぱり硬化がまったく解ける気配がありません(>д<)

そこでですね、少し遠回りになりますが、錬金の書の取得に走ろうと思います!
そうすれば大樽爆弾が後10個増やせて硬化中のダメを800も稼げるb

それでもダメな時は・・・・
1、他の方法を考える(ボマー等スキルの変更)
2、体力の変動がホントにあると信じて延々繰り返す!&テクを磨く!
3、SSの偽造ww(そんな技術ねえっすよw
4、諦めちゃう♪
5、チートに手を染める(これまた技術無いw

等々今後も企画は続きますのでよろしくです^^
今週末はお待ちかねのタイムアタック!!!
初日はみんなで個々に挑戦♪
で、みんなで競いあいながら楽しくやってたんですが・・・
初日
さこまん(太刀)=ザザミ1:35
         =ドドブランゴ3:08  
かちわり=ザザミ1:25(確か・・・

ベルオさん・・・・5分(プププw
ベルオさんは武器や装備がまだいいのが無く仕方ないのでお祭り気分で参加♪

そしてドキドキしながら掲示板でチェック!!

・・・・・・おお!
さこまん=ザザミ16位!!
      ドドブラ14位!!!
いいんじゃない!?
まさかこんなに上だとは・・・
これなら500ポイントも夢じゃない!w

そして我が団長の結果は・・・・
ダラララララララララララララ♪(ドラムロール

ジャジャン!!
340位!
・・・・・マジ!?
1分台でこの結果・・・・
本人ホントに落ち込んでましたww
で、その後頑張って1:08まで持っていったらしいんですが、それでも65位・・・
ハンマー部門カオスですなw
廃人さんがいっぱい巣くってるんでしょうな~ww

その後私も中々インできないなか少しづつ更新しましたが、ズルズル順位を落とされて
現在ザザミ12位
    ドド64位←(落ちすぎw

ドドは更新出来なかったのでタイムは初日のままです・・。
ちなみに両クエ武器は鬼神斬波刀【極】
スキルは攻撃大、見切り3.火事場+2、切れ味+1、耳栓

明日の夜には何位まで落ちることやら・・・^^;
しかし!
ザザミがいけそうなので頑張って500ポイント狙ってみます!!

猟メンのみんな!待っててね!!
おとーさん頑張ってくるさb
毎度の如く、さこまんのルーツ戦愚痴ブログの開始であります・・・
しかし、今日はいつもと違ったんです。
昨日、餅つきの安全な角度と位置を発見したので今日は火事場を最後まで維持したまま。

硬化が始まったらタル爆弾もしっかり起爆!
爆弾


で、その後も硬化中の落雷時も岩を斬って、練気ゲージを最後まで維持。
その着地点は必ず顔面を斬って、硬化状態を確認。

しかし、いつまでたっても硬いまま・・・
コイツかってええ


でも、この途中は1死もせずに火事場も維持して、常に怪力の種を飲み、キレアジも持ち込んで白をキープ、ここまでやってたのでいける!
なんて自信がありました。

でね、結果がね・・・
最後まで1死もしなかったのよ?
ずーーーっと火事場だよ?
こ、これで無理なのか・・・


無情なルーツさん・・・残り1分ないやん・・・
この瞬間が一番泣きそうでした・・・

ルーツさんや・・・、あなた体力あがってない?もうこんだけやって無理なんてホントに諦めてしまいそうです・・・><

で、でも開始からかなり飛んでる時間は多かったし、餅つきも無茶すれば回数も増やせる。

もう少しだけ頑張ってみますです^^;
最近フレの方々がブログを始められたのでご報告という名目で宣伝させていただきます^^

まず、またたび猟団団長azumiさんのぼやきブログ
【ardimentosamente アルディメントザメンテ!!】

azumiさんの日々の狩りの感想や報告が満載w
不定期更新だそうなので、みんなでコメント書いてあせらしましょうww

次に我がファナティックの元気印、mitsu-さんの隠れブログ
【中坊ハンターの危ない交遊録】
鯖2で元気に走り回るmitsu-さんの足跡が毎日?読める素敵ブログです♪

おふた方とも楽しい記事を書いてくださりますのでみなさん足を運んでみてくださいな^^
当ブログにリンクが貼ってありますのでよろしくです。

で、ここからは私の狩り日記です♪
今日は(も?)日課のルーツにぼこられてきまして、泣きながら帰るとazumiさんとAngul
さんが待っててくださいました。

ああ・・・、こんな毎日ミラに虐められて荒んだ私の心を癒してくれる素敵なフレ様達・・・

大好きだーーー!!!

特にアンさんは、中々ご一緒する機会がなかったので、とても楽しく狩りができました^^
アンさん

久々なのにアンさん・・・凄い格好ですw

で、みんなで2回ほどティガを虐めて参りました!
もうストレスが溜まりまくってたので斬りまくってやりました!!
ティガ

しかし・・・このコ大分弱くなってますね。
体力なんて全然ww10分で終わっちゃうw

次に私のリクで霜降りを取りにフルフルへ^^
すると報酬画面に違う絵が・・・
「でたーーーー!」
あれ?俺の目がおかしいのかしら・・・
中落ちって書いてある・・・・orz

ま、まあいいのさ。どうせ期待はしてないさ・・・
今度求人にでも篭ってきます><

クエ終了とともにアンさんに胴上げされるazumiっちと私ww
飛ぶazumiっち



で、我が団長が落ちたので、アンさんのリクエストで蒼ヒプへ・・・
でもなんでしょ?ヒプって亜種だろうが、上位だろうがザコにしか思えません・・・
泣き声が可愛すぎるからか・・・。
ヒップ

本日も充実した一日でありました(^○^)/



追記・・・
本日もミラ討伐報告が出来ませんでした・・・
でも不甲斐無い私をこんなに癒してくれるフレの方々もいらっしゃるので、
負けずに明日も頑張ってきます!



おめでとうございます^^
今年初の更新となります^^;
本年も当ブログ【WHITE ROOM】をどうぞよろしくお願いします♪

去年は悔いのを残したまま年越しとなってしまったのですが、今年こそヤツラを狩ってやります!!

で、今日も行ってまいりました!【ミラルーツ】!
ルーツペロン


今日はほんとにいい手応えがありました。
まあ、先に言っておくと失敗なんですがね><

10分すぎに硬化して、後は餅つきと爆弾を使ってそろそろ切れるかな~~って
もちつき

思ってたら爆弾置いたり餅つきしてる時なんかに事故って、見事に失敗でした・・・

でも・・・、うん、彼は全然いけそう!
今日は時間が遅かったので1回しかいけなかったんですが、バルカンに比べたらモスみたいなもんですよ!

って、こういうビッグマウスは倒してから言ったほうがいいんですけどね・・・^^;

で、後は今年初のモンハンってこともあり団長とベルオさんとazumiっちでクエ回し♪
逆フルで翼膜稼ぎに・・・・

って、なんででない・・・出なさ過ぎてみんなでジャンプww
みんなでバンザイ


この後報酬で1個でたんですけどね^^;
報酬で出るなんてしりませんでした!剥ぎのみだとずっとおもってた・・・

で、逆ディア行って、もっかいフルフル行ったんですが、火事場弓3人組が揃って死んでクエ失敗・・・。
ベルオさん・・・あなたを虐めた罰が下ったみたいです・・・ごめんなさい><
おいてけぼり

なにはともあれ、今年もフレの方々や猟メンのみなさんのお陰で楽しくモンハンができそうです。

年始はリアルがバタバタしててみんなに会えなかったんですが、明日からまたいっぱいインしますb

昨年同様、みんなで楽しくモンハンしましょ~ね~^^

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

