WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

ついに今週が終われば恐怖の残業地獄から開放されてモンハン漬けの日々が帰ってきます^^
なので更新が遅れがちなブログも毎日・・・、いや、一日置き・・・、
とにかく、頑張って更新しますので♪

まずは、素敵なお話☆
前回の巨大魚杯で副団長azumiさんが黄金魚部門で7位の好成績を残し、眠魚
でもポイントをゲットし、600ポイントも稼いでたのでみんなのポイントを入れて、念願の猟団部屋をゲット!!
これで、見たかった猟団部屋に入る事が出来ます。

え?私の大会の成績ですか?
太刀グラで51位のみですが、なにか?
他は軒並み100台ですが・・・
ごめんなさい!次回は頑張ります><

と、いいニュースもあったのですが、せっかくの猟団合併後なのに、みんなと時間が合わず、一緒に狩りに行けない・・・仕方なく一昨日も一人深夜にイン♪

するとみんないなかったのですが、カティノさんがインしてらっしゃる!

飛ぼうとすると・・・どうやら古龍迎撃中・・・
仕方ない、逆ディアでお金稼ぎするか~。
って、思ってたらカノさんの方からきてくださいました^^

ダンシング

ご自慢のメンコイ装備を見せていただきました♪

その後、すぐにREMさんとベルオさんが合流。
なんと、懐かしい面々。フロンティア開始当初はいつもこのメンツで下位のモンスターを狩りまくり、しゃべりまくりした事を思い出し、凄く嬉しかったです^^

で、会話に花が咲きすぎたので、いい加減クエに行こうという事になりまして、
どうせなら歯ごたえのあるクエに・・・
よし!逆襲レウスへ!!

・・・・・すいません。この日オートししてるつもりがなってなくて、写真が全く無いのです!!
なので文章のみになります^^;
二手に別れ乱戦の中どっちでもいいから眼の前のレウスを殴りまくる^^

すると・・・「カティノは力尽きました」
・・・・・・・「カティノは力付きました」

だって、カノさん防御がまだ上がってなくて、一撃なんですもの。
逆に一撃死の中、最後まで生き残ってた事の方が凄い!!
久々で緊張なさってたんですよね~♪(ニヤニヤ

で、最後2頭同時に足を引きずったトコロで一匹昇天(ー人ー)
「半おっつ~~」
って、言った瞬間でした・・・
レウスが上空を飛び回ってたので、みんな研いだり回復したりしてると
レウスが滑空の体制に・・・その先にはベルオさんの姿が・・・

まさかね~♪
見えてるよね~♪


「グシャっ!」
クエスト失敗の文字がwww

な~んかこの流れどこかで見た気がしますww

なにはともあれ、クエ自体とても楽しかったのでおkです♪

で、みんな落ちてREMさんと二人っきりに・・・(ドキドキ
話合いの結果、ドスケルビの蒼角を取りに行く事に。
さこ「求人でも行きます?」
REMさん「いや~、二人で十分でしょ♪」

と、ハメのやり方を教えてもらって、作ったばかりのカホウを担いでいざ!雪山デート!

・・・こんなやり方があるんですね・・・
ガチ大好きっ子としては今まで必死こいて素材集めてたのがバカバカしく思えましたw
レム、さこ砲

二人で一丁の銃を構えてるようにも見えますw

その後は横穴からただ突っ込んでくるキリンさんを散弾で撃ちまくる。
発射!!

すると開始10分でメインターゲット達成^^

2回ほど行って、次にREMさんのリクでティガの頭をモギに(当然二人b
レムさん【招来宝剣麒麟王】←大剣使うところを始めて見ました!
さこ【ナルコ改】

寝かして、溜め3作戦だったんですが、私が起こす、起こすww
REMさんすいませんでした^^;

20分針になったところでやっと頭にタメ3ヒット!
で、そろそろ捕獲できるかな~って思ってたらティガさんお亡くなりに・・・

まあ無事クエ達成できてよかったです♪

終わってからのREMさんの一言・・・
「まさか倒せると思ってませんでしたww」

頭は出ませんでしたが、二人で充実した深夜デートとなりました♪

JsWのおふた方、とても楽しい時間をありがとうございました^^
またご一緒してくださいね♪

・・・・しかし・・・長い間ブログ更新しないと、書く事が多すぎて、まったくまとまりません。
今度からはサボらずにちゃんと更新しよっと♪

駄文ブログで申し訳ございません^^;
以前、迷探偵カノンさんによって、暴かれた秘密をついに公開♪

azumiさん率いる【またたび猟団】とかちわり率いる【FANATIC-HUNTERs】
この2猟団を一時解散して、思い切って合併いたしました^^

猟団名は、またたびさんの猫的なイメージから【猫】を取り、
我々ファナの和訳【神狩り人】・・・この名前も合体!!

新猟団【神狩り猫】(カガリネコ)
神狩り猫


まずはメンバー構成から・・・
団長=暴君かちわり
副団長=ベストドレッサーazumi
美人秘書=さこまん
大剣いぶし銀=Angul
薄幸神=ベルオ
尺八ハンター=たかふみ
恋の伝道師=mitsu-
魅惑の双剣使いberry-B
神出鬼没、マルサの女=nao

以上9名でのフロンティアセカンドシーズンの始まりであります!!

写真はまだ全員集合で、撮れてないのですが、後々アップしますね♪

色んなタイプのハンターさん達ですが、みんな仲がいいので楽しくやっていこうと思います♪

猟団立ち上げイベントもしないとね~。
さて、いつにしましょう?団長、副団長♪
今日の夜勤は遅出でありました( ̄ω ̄)

なので、大会最終日に滑り込みを狙うつもりでモンハンにイン!!
………出来ない…。

様子がおかしかったのでIEを確認…。

「ページが表示出来ません」

はぁ…。

サポートセンターに電話しても解らずじまい(´Д`)

なので考えられる事を全て行いました。セキュリティーのアンスト、モンハンのアンスト、IPアドレスはちゃんと取得出来る、リアルテックは削除して立ち上げれば再度認識してくれる。これで無理なら機械か…(..)

と、思いながら再起。でも無理でした…。
最終手段のXPのセットアップを行おうとしたら、眠気が限界に来たので、泣く泣く寝ました。

起きて、さぁ、またいじってみようとIEを開くと…、繋がった!!
多分最後にアンストしたモンハンが原因だったかも…。
だって最近モンハンしかしてないもん。
エロなどの閲覧すらしていないw

とにかくモンハンインストールしなおしたら無事にいけました!

でも、あまり納得がいきません…。
復元ポイントが消えてたのも気になるし…。
まあ、何事もなかったかの様に快調なので、よしとします(^^ゞ

追記
みんなごめん…
今日撮ってた動画…
破損してたみたいで保存出来ませんでした♪(写真はおk)
また今度撮らしてね♪
こんばんわ( ̄ω ̄)

全くイン出来る気配が無いので今日は携帯からのお届けです♪

まず、今回の狩猟大会なんですが…。
インすらままならない。(放置はしてますがw
大会も大事ですが、ルーツ素材も欲しい…(配信明日まで(´Д`)
動画の撮影も…(これが膨大な時間が必要)なので、大会は太刀が両方100以内にいればいいかなと…。
後はあずちゃんが頑張ってくれるはずw

でね、ひたすら放置してると色々な人のチャットのログが残ってるわけですが…、今日は遅刻しそうで急いで準備しながら画面を見ると、私の正面に黒ずくめの男が…(まさか…ウォッk…あ、女ですなw)

出かける寸前に過去ログ見ると…。
「あれ?猟団解散しちゃったの?さてはマタタビさんと合併する気ね!」
なんて迷探偵カノンさんの大胆推理が!

後々報告しようと思ってたのですが、バレては仕方がない…そうです!
両猟団を解散して、新猟団の設立に踏み切りました( ̄ω ̄)

色々理由はあるのですが、やはり満場一致だったのが大きいです(^o^)

各猟団でのポイントと、解散後に合併してからのポイントも同じぐらいなので、「やるなら今だ!」って感じで明日設立します(^^ゞ

なので今度正式に猟団名も含め報告させていただきます(^o^)

今後の報告をお楽しみに~(o^-^o)
こんばんわ~^^
最近製品の値上がり前で、以上な忙しさの為に全然インも更新も出来てない、さこまんです。
なので、今日は最近の出来事をまとめて書こうと思います!

まずは新鮮な今日のツンデレネタから♪
今日も仕方なくwマイトレに行くと、なにやら彼女の雰囲気がおかしい・・・
チャーンス

なんか少しデレが入ってますw
まさかメンテの度に態度が変わるんでしょうか?
だって、以前は「つーかーれーたーのー!」なんて言ってたのにtukaretano2.jpg

この変わりようw
「さこ、キュンキュンしちゃいます~♪」

・・・・・・・な、わけねえでしょww
まあ、少し大人しくなったのは良いことですが・・・^^;
今後更に、デレっとしてくるんでしょうかね?
逆に今度のメンテで思いっきりツンツンしてたりしてw

さて、次は先週あった逆襲ファンゴでの出来事なんですが。
一人でも簡単にいけるので暇つぶしに何回か行ってたんですね。
で、その日も闘技場に入ってすぐ、左の柵でガードして、彼らが自爆するのを待ってたんですね・・・
そしたら変な角度から突進喰らって、
目を開けると・・・逆イノ辺境

ほ~~ら!素敵な光景♪
ってなんじゃこりゃあああ!!
完全にバグステージですなw

まあ、ポータブルのアカム高台ハメの場所みたいなもんですw
でも、上からファンゴ達の音は聞こえても姿は見えなかったので狙撃は無理っぽいです^^
辺境2


ん~~、コレをSSコンクールに出したらチート扱いになるんでしょうか?
なかなか撮れるもんでは無いと思うのですが、BANが怖いのでやめておきますw

最後にこないだJsWのみなさんの所に行こうとジャンプしたところ・・・
・・・入れない・・・
見ればどうやらベルオさんもいて部屋がいっぱい・・・ムキムキーーー!!!

少しするとカノさんが落ちられたようなので私もご一緒させていただきました^^
(カノさん、すいません。またもや微妙なすれ違い・・・><)

で、REMさんとノリさんの3人でバルカンに行こうという話になりまして・・・
そうなるとですね、当然ルーツソロを達成した私に期待の眼差しとプレッシャーのお言葉が・・

「おう!まかせなさい!あんなただ紅いだけのヤツなんてボッコにしてやんよ!!」
と、意気揚々と繚乱かついで行ってやりました!

・・・すいません。ソロ達成したなんて嘘かもしれません・・・
落ち込み・・・・

火事場発動ミスったり、チャット死したりで足をひっぱりまくり、クエ連続で失敗・・・

みんなにドンマイ♪って、慰められて、何回か目の出発前に【双剣神キノさん】登場!
4人となれば話が違います!
私もテンションあがり、紅いやつめがけて撃ちまくる!!
「くらえ!俺の繚乱麻痺弾!!!」
・・・なんたるチキン撃ちwww
チキン撃ち

ま、まあ距離無視だし、いいじゃない♪

で、さっきまでの苦戦もなかったような見事な討伐♪

久々にJsWのみなさんとご一緒させていただきましたが、
流石、チャット猟団を自負なさるだけあって、チャットが楽しいし、早い!!
これでカノさんもいれば更に楽しかったのですが、残念です><

今度はチャット死しないようにがんばりますので、遊んでくださいね^^

JsWのみなさん遊んでいただいてありがとうございました~^^ノ
はい!夜勤終わるなり早速行って参りました!マイト・・・いや、ドンドルマへw

で、アズちゃんがクエ中だったので仕方なく・・・仕方なくよ!!
行きたかったわけじゃないんだから!(すでに感染中ww)

でね、私・・・長女っぽい受け答えしたっていいましたよね・・・。
なのになんでコイツがいるんだ・・・orz

お手本なツンデレ


なんでお前がいるんだよ・・・。

姉ちゃんを出せえーーーーーー!!!

ま、まあ意外と可愛いんじゃない?
などと甘い期待を抱きつつ会話をしてると、イーオスの皮を4枚よこせと・・・
って、もってるわけねえじゃん!!

と思いつつ「持ってるからあげる」と嘘をついてみる。
どうしてくれんのよーー


うん。期待通りにムカツク口調ww

で、何回も話せるので会話するを連続してると・・・
つーかーれーたーのー


「つーかーれーたーのー!」


・・・・・・・って、俺がじゃい!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まったく・・・まあ、マイトレポイントのタメだ・・・と自分を落ち着かせてマイトレを後にしようとしたら何かが横切った・・・?
横切りあずちゃん


マイトレ内にあずちゃん参上♪
で、そのままマイトレ内のベンチに座って談話にw
マイトレで会議・・・

実はazumiさんとは大事な話があったのです(内容は公開まで秘密です♪)
その話も一段落し、二人でレイア行って採取してきて、
あずちゃんが落ちた後、一人でザザミ行ってきたんですが・・・

みんなが「変種」はなにも変わってなかったって怒ってたのを聞いてたので、特に期待もせずに
戦ってると・・・・

あの~~、この子って・・・寝たっけ?
ザザミって・・・寝る?

確か弱ってもご飯食べるだけだよね・・・
勘違いかな?

まあ、こんな事が変わっててもなにも嬉しくないんですがねww

その後も採取が楽しくってザコいじめしてたんですが・・・いいねb
名前がⅠ、Ⅱとかなのが気にいりませんが、100以上は別作品と考えれば楽しいかも
だって、今までの素材がほとんどいらないんですもの・・・。

なにもかも作り直しが嫌だって人も多いでしょうけど、私は新鮮に感じましたw

さ~て、明日もモンハン漬けじゃ~~~い!!!
こんばんは~
仕事が忙しく、大型アップデート後に全然イン出来てないさこまんです(´Д`)

とりあえずHR100にはなったのですが、100以上は雑魚も含め全て素材が違うそうではありませんか!!

そんな素敵な状態なのにイン出来ない状態…
明日こそイン出来ますように…(ToT)

何気にマイトレも質問だけ答えておいたので、誰が来るか少し気になります♪


しかし…SP系なんですが話しに聞くと、なんだかゲームバランス無茶苦茶になりそうな予感がしますね…

既に攻撃大、見切り3、火事場2、切れ味1、高級耳栓、自動マーキングなんて…「もう防具いらねぇじゃねえか!」的なスキルの方もいるそうです…。
恐ろしや(―人―)

まあ、それに見合ったモンスターが出る事に期待しつつ、長女とマッタリ過ごす事にいたします( ̄▽ ̄)(た、楽しみになんかしてないんだから!)←三女風w

皆さん良い狩りを♪

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

