WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

さて、放置満開のブログの始まりです^^;

なんかね、最近忙しいのに輪をかけて、モンハンやる気があまり起きなかったので、
ブログネタも無く・・・

最近はもっぱらやる気を起こそうと色々チャレンジしてるのですが、どうもね・・・
猟団仲間との狩りはとても楽しいのですが、一人になると「やることないな~」って、なっちゃいます><

おっと、今日はネタが二つ素晴らしいのがあるんです^^
我が猟団「神狩り猫」のランクが3になりました~^^(パチパチパチ

これもひとえにみなさんのご活躍及び、放置のおかげですw
これからも頑張っていこうね~^^

そして、更に素晴らしい事にいい事がありましたな^^

以前からフレであった「リオラ」さんが我が猟団に入団決定しました~^^
入団おめでと~^^


可愛い装備と片手剣に目の無いおしゃれさんのご降臨でございます^^
モンハンはフロンティアデビューだそうですが、いやはやいい動きをしてらして、今後の成長が恐ろしいです♪
今後ともよろしくね♪

これで猟団員も大台の10人に^^
(ウチ一人は私の分身なのは内緒ですw)

なので、以前から言ってた猟団結成記念イベントを企画したいと思います!!
開催日は・・・・
ベルオさんのPCが復帰次第!!!www

日取りは多分3週間後ぐらいになるとは思いますが、詳しく決定次第みなさんをお誘いに上がりますので、宜しくお願いします。

内容は・・・
仮決定ではありますが、
1、第2回怪力王決定戦!
2、団体戦(内容は未定)
3、     ・・・みなさんここでファッションショーだろ?
なんて予想してる事でしょう。
が!
今回はファッションショーは無しで行こうと思っております!!!

「ええ~~~!! BOOOOOO!!」
なんて、声も聞こえてきそうですが、今回開催するのは・・・
【第1回神狩り猫主催ギャラリー大会】「突撃隣のマイギャラリー♪」(副題)でございます!!!

内容は我々審査員がお部屋を拝見し、それをポイント制にて、審査結果発表。その間にみなさんで部屋巡りを♪という形をとりたいと思います。

ちなみにゴージャス部門や、キラリセンス部門、キューティー部門等などを検討しております。
ハンターランク次第でお金やギャラリーの違いもあるので、安いものでもセンスが光っていれば
部門賞も可能な審査で行こうとおもっておりますので、みなさま奮ってご参加してくださいますよう、
よろしくお願いします^^

詳しくは前回同様ブログにて、企画書を作成しますのでよろしくお願いします。
こんばんわ^^
久しぶりの連投でございます♪

え?
なに?
なんで急に記事書く気になってるんだって?

あっはははあははははw

夜中で一人、暇だからにきまってるじゃないかゞ( ̄∇ ̄;)聞かないでくれよw

ま、とにかくこないだギャラリーを改造したので、そのお披露目をしようと思いまして^^

そうはいってもまだあんまり飾ってないんですがねw

とりあえず、お気に入りの場所から・・・
UO(080309-043106-01).jpg


今の玄関でございます。
この人形が組み合わせれると聞いてかざったのですが・・・
ほんとにこんな角度で合ってるのかな?
いまいち納得がいかないのですが、とりあえず飾っております。

次に!!
ってか、この2枚しか写真撮ってないのですが・・w
UO(080309-043042-00).jpg


ね!!可愛いでしょ!!
ディアに喰われるサコマンとその周りで楽しそうに笑うアイルーメラルー♪

なんて素敵な構図なんでしょw

ただたんに剛力の失敗で出た、ディアの頭を無理やり使ったわけじゃないんだからね!!

と、まあこんな感じでフロンティアで初めて自分の部屋を飾ってみたのですが
中々楽しいもんですなw
家具とかもっと増えるといいのにな~~♪

今回も自己満ブログですいません^^;

あ~、ギャラリーって、もっと広くならないのかな~~♪
こんばんわ~♪
最近夜中の出現率の上がってるさこまんです(・◇・)ノ

先日の記事でも書いた通り、先週は逆ディアのウマさに気づき、調子に乗って、今週は逆襲グラへ

このクエには一回も行った事がなかったんですが、ニコニコで動画を見てたら「イケんじゃね?」
って、思ったので、早速行って参りました^^


ホントはランスで行きたかったのですが、ガード性能2がついてないので、火事場弓で挑戦!

しかし、これが死ぬ死ぬww
火事場中にガブラスにこづかれたり、逃げ場が無くなって、沼の毒で死んだりww

まあ、そんな事を繰り返してるうちに、ここはダメ、あれはおk。
って、少しづつ学んで、昨日の晩には15分針で2頭とも捕獲できるようになりました^^

それでも、たまに1死したりもするんですが、1死しても36万はあるので、繰り返してるうちに
300万も貯まってしましました♪

「よ~し!これで家具買い放題じゃ~~い!」←バカw

って、事で逆グラがいる間に稼げるだけ稼いで、来週から武器の製作に励もうと思います^^

でも・・・武器作るのもマゾすぎて、やる気が起きないのも現実なんですな・・・

でも、猟メンとの狩りが楽しいので、自然とたまった素材で出来るものを作っていこうと思います

え?
ツンデレランス?
何それ?www

こんばんわ(・▽・)ノ
本日はアップ後と、いう事で変種の弱点が変わってるらしいので、早速レウス変種へGO!!
(ラージャンはみんな行った後だったのでお預けとなりました^^;)

弱点も変わるって事はやっと新モーションとかあるのかな~♪
なんて、わくわくしながら行ってきましたとも^^b

でもね、
あ~あ、カプコムさん・・・
期待を裏切っちゃイカンよ!まったく・・・

新モーションどころか、ただグルグル言ってるだけでロクに攻撃もしてこないし、
なにがヒドイって、報酬ですよ><

玉のかけら1個とギルドチェック1枚のみ・・・
なにをチェックするんじゃ~~~~~い!!!

まったく・・・、ギザミはそんな事ないんだろね~、頼むよカプコムさん
なんて言いながらギザミ変種へ・・・



ね、もうお分かりですよね♪
そう!報酬は玉のカケラ3個のみb
後は破壊報酬の甲殻種の爪のみ♪

ん~~~~、スーーーーパーーーー!!!!!(特に意味ないですw)
まったくどんだけ期待を裏切れば気がすむのさ!!

渋々、ん~~~、行きたいの無いしな~~。
って、次のクエを考えてたら武器工房からたかふみ殿の声がw
「すっげ~~、アンセスバスターの上が出てる!!」

なんと・・・
私ね、フロンティアではハンマーにはホントに興味が沸かなかったんですよ。
なのに先週の逆ディアでお金も140万あったので、昨日バルバス作ったんですよ・・・

一回も使わないうちにお蔵入り・・・・

でも、見に行くと攻撃11??(よく覚えてないですw)龍属性580防御+30

これはつくっておかないと><

って、事でお金をかけてミラアンセス作りなおしましたよ・・・

はあ・・・なんかアップ初日にショックでした・・・・

その腹いせにみんなが落ちた後に新武器の【ツンデレランス】
・・・もとい!【ツンドランス】なんて使うのかどうかすら怪しい武器を作ってやりました^^;

あと、踊猫大剣なんてものもこっそり製作w

とくにアップに期待できるものがなかったので明日からはSP武器をいっぱい作ってやります!

もうね・・・最近作りたいものが無くなってきてるし、少しテンションの下がった一日でした^^;
もうね・・・ほんとに何日ブログをさぼってたか分からないぐらい放置してて、こんなブログでも呼んでいただけてる方に申し訳なく思っております><

なんかね・・・ここまで放置したのは初めてで、「あ~、ブログ書く暇がねええぇぇ!」
って、思ってたのがね、間があまりにも空くと書く気が起こらなくなってくるんですな・・
危ない、危ない^^;

書く事もありすぎて、なに書けばいいかわかんなくなっております><

なので、ここまでは割愛し、(ま、まあいいじゃない^^;♪)
今日の出来事を!

まずは猟団のみんながヒプ行ってたのでその間に、うっきぃさんにご挨拶をしに伺いました^^
今まで何人もMHFを自然に辞めてってたので、今回の様に「引退します」なんて聞くと、
あ~、うっきぃさんとクエに行けるのもあと数回なんだな~、と少し切なくなりました・・・

なので、猟団にも戻らないといけなかったので、1クエだけご一緒させていただきました♪
そのクエとは・・・【火薬岩納品】!!!
なんとも・・・我々神狩り猫の面々がもっとも苦手とする運搬クエ・・・

逆にめったに行かないクエだからこそうっきぃさんのためにも頑張るぞ!!
って、思ってたんですが・・・
やっぱりさすがはウチの団長さん・・・
みんなが順調に運んでいると地図の団長のマークが動かない・・・
まさか・・・
「ホントにすいません・・・枯れました・・・」


!?
まさか、全部割ったの!?
なんとも・・・流石は運搬装備ももってない人ww
運ぶの必死w


うっきぃさんときのさんと私が2個ずつ運び終えたところで、
うっきぃさん「枯れましたw」
きのさん「枯れ果てましたw」

・・・むむむ、ここで後2個運べばヒーローですな!
今までお世話になったうっきぃさんに少しばかりの恩返しができるかも!!

「みんな!まっててね!俺の岩はまだまだあるはずさb」

やっぱり


そんなにあまくはなかったです・・・
うっきぃさん恩返しできなくてごめんなさい><

またなにかで恩返ししに伺いますので遊んでくださいね^^


あと・・・、うっきぃさん、きのさん、みんなで押しかけてすいませんでした^^;



あ、明日はちゃんと記事書くんだからね!
き、きっとなんだから!!w



さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

