WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

昨日からウチの猟団部屋に入れないという不具合が起こってましたが、
これの理由が分かりましたのでここでお伝えしておきます。

まず、誰も部屋にいない状態で入門区から部屋に入り、そのままそこでログアウトすると起こります。
誰もいない状態で部屋に最初に入った人がいたワールドに猟団部屋が設置されますので、このような現象が起こります。

これはランク2の猟団部屋設置の時のみに起こる現象だと私は解釈していたのですが、
部屋内でログアウトすると今でも起こるようです。
ちなみにこれは入門区に限った話ではありません^^;
逆に最初に入った人が達人区から入れば今度は50以下のハンターさんが入れない状態になります。

結果としてはこれが起こった次のメンテの時には解消されるようです。

しかしまた起こっても不便なので、今後の対策とお願いを書かせて頂きます。

1、猟団部屋に入る時は求人区から入ってください(求人区はランク制限無しなので)
2、猟団部屋からログアウトしない。(落ちる時もあるかもしれないのでオススメではないです^^;)
以上の二つのどちらかを守って頂ければ今後起こる事はございません^^

なので明後日のメンテ明けには直ってるはずなのですが、
みなさんに事前にお伝え出来なかった我々の不手際でご迷惑をおかけしました事を
謝罪させていただきます><

後ですね、前回のメンテでランク8になってますので今日から報酬術のゲットのために死力をつくす
つもりであります!!
なので、暇だから手伝うよーなんて方がいたら声かけてくださいね♪

ブーブー報酬術=クエ終了時の報酬が異常に増える(本来の数の4倍らしい)
           発動条件は豚さん(オブちゃん)の服を専用の服にした後
           (これは団長しか出来ません。)
           豚煎餅をあげたり撫でて喜ばせてスキルを発動状態にする。
           このスキルはログアウトするまで継続します。
           その状態で報酬の時10%ぐらいの確率で発動です。
           毎回増えるのではないようです。(ちっ)
           
と、素敵なスキルなのでほっすぃーー!って方がいたらご協力おねがいしますね^^
最近撮った動画を集めて編集してましたがやっと完成しました^^
「作るよ」なんて言ってから何ヶ月たってるんだ!!
なんて責めないでね^^;

結構動画撮るのって大変なのよw
一回切ったら次の動画撮れるまでに時間かかるし、なによりカメラワークが難しい・・・

先に謝っておきます。。。
前回のイベントフラッシュからあまり成長してないかも・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
中にはご一緒出来る機会が少なく動画が撮れなかった方もいらっしゃるのですが、
次回には最優先で撮らせていただきますので今回はご容赦くださいませ^^;
特にベリさん、ツインさんなんか個人のアップが無いんです・・・申し訳ないです・・・

あとね・・「カメラーワーク悪い!」「ワタシの時間少なくない?」なんて苦情はコメントに頂ければ
ほんきでPCの前で土下座させて頂きます・・・orz

後・・・(どんだけ謝る気だw)各人のコメントは勝手に入れましたが・・・
今考えれば変じゃね?なんていうのもあるかもですが、強行です♪

ま、文句はありがたく後で頂戴しますので見てコメントでもいただければ幸いでありんす♪
では・・・どうぞ。



追伸
今回の動画撮影に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました^^
次回までには腕を磨きますのでお許しくださいませ(m´・ω・`)m ゴメンネ
こんばんわ~^^
この週末は宣言通り求人区に篭ってツカミ、テオを連戦してました^^ノ

収穫はですね・・・
ヤマツカミ30討伐で神龍苔=6個
テオテスカトル20オス1匹メス19匹・・・

なんとも微妙な結果ですが^^;
大砲


でも求人区に篭ってると勉強にもなりますね♪
もう大概の事は知ってるつもりでいましたが、蛙蛙w
ツカミは触手のみを斬ってれば浮き上がる事も無く【メインターゲット達成】www
他のヒレ等を殴ると浮き上がってしまうみたいですね。
激龍槍の場所に行く事も無く討伐でポイント3000ぐらいもらえます。
だから今週からよく青ネームのハンターさんを見かけるようになりましたね^^;

でもランク制限とかが100以上は無いのであまりランクに意味は無いんですが、ちと色が違うというのは羨ましくあります^^;

ちなみにこんな写真が撮れてたんですが・・お手手

完全に肉球じゃないか!!
なんて愛らしいお手手・・・♪

でも今回のツカミでは神龍苔が足りなくて天照が作れないのですが・・・
またみんなでツカミに行こうね・・・フフフ♪

で、前回の記事でさこまん素材について書きましたが・・・

リオさんにさこまん素材頂戴!!
って言われましたが、運営で話し合った結果・・・
シーズン3.5(サコ)のプレミアムパッケージの特典素材となりました。
欲しい方はさこまんの家まで50000ゼニー送ってくださいw(嘘です)

あと、やっと動画の作成に取り掛かり現在30%ほどの出来具合です。
でも、やっぱりもっと素材が欲しいです・・・。
みんなの武器を振ってるところが欲しいのでまた撮りに行くかもですが、協力お願いします^^;

しかしこのまま現在ある動画のみで作ってしまうかもしれません。
このままではいつまでたっても出来ないのでとりあえず撮れた方ので作っていきますので、
もし、撮影されてないYO!って方がいたら連絡してくださいね^^
こんばんわ^^
最近付き合いの悪いさこまんです♪

なぜかと言うとですな・・・この数ヶ月武器防具が全然増えてなかったので思い切って
変種素材集めを敢行。

目指す武器は・・・
・白熊タンⅥ
・スカーレットブーケ
・タワー・オブ・プラズマ
・クロームルークⅦ
等など・・

これのために二日間ず~っと求人区でグラビとバサルに住み着いてましたが・・・
ほんっと出ない!なにが出ないって【飛竜種の殻Ⅰ】

もうね・・・ホントやさぐれてきて全チャでの募集なんか平気になってましたなw

で、数10匹狩ってやっと殻が出たんですが、後棘Ⅲやらなんやらともうほんとに・・・・・

アホかーーーーーーーーーー!!!

だから変種はずっと行く気にならんかったとです。
100を超えて辞めて行くハンターさんも多いですがやっぱりこれは調整ミスでしょ・・・
マゾすぎてね、そりゃやる気もうせるさ。

でもそんな事言ってたらいつまでたっても武器が変わらないままだし、暫く求人に篭ってきます。

なので後1週間ぐらいは篭ってますので返事が素っ気無かったりしても許してね♪

後シーズン3.0のプレビュー出ましたね^^
アクラ・ヴァシムはいい!ヒプ希少種もまあ、いい!
・・・なんだ!あの新マップは!あれだけ!?あれだけなの!?
あれだけならまたユーザー離れちゃうYO!!

新武器とかもリーチ武器とかいらないよ・・・・
アクラ防具は男も中々格好いいので作りますけどね・・・
もうね・・・楽しみにしてるんだけどマップは他に増やして欲しいですな~。

期待しすぎてすでにシーズン3.0プレミアム・パッケージ予約しちゃいました♪
しかも2個・・・・え?なんでって?

・・・・ひだまり嬢の分を買わされましたよ・・・・。
課金はまあ、4ヶ月分って事になるからいいんですが・・・・
いいのか!?ホントにいいのか!?
やるのか!?4ヶ月もやるのか!!!
と、我が家は3.0に期待を寄せながらモンハン中毒一家と化しております♪

今週のおまけ【ひだまりの近況報告☆】
ついに彼女も41になりヤマツ試験もクリアして上位でモリモリクエ行っております。
今は画像は無いのですが今度オシャレさして貼ろうと思います。

最近「私はすでにレイアハンター♪」などと調子に乗ってきてる次第なのでここらで現実ってやつを
見せてやろうかと・・・・

さこまん「おい!ひだまり!調子乗ってんじゃねーぞ!」

ひだまり「・・・・なに?死にたいの?」

さこまんの喉元で光る鬼斬波・・・

ひいぃ!やめて!リアルで狩りはやめて!!
さこまん討伐クエなんてホントいらないから!!
【さこまんの皮Ⅲ】とか【さこまんの濃汁】とか欲しくないでしょ!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐへっ・・・・・
                            つづく・・



こんにちわ^^ノ最近ブログ放置が板についてきたさこまんです♪←(黙れw

更新する理由はですね・・・
べ、べつにまぐさんに「最近ブログ書いてませんね」って言われたからじゃないんだからね!

まあ一番の理由は最近モンハンする時間が無くてネタが無いんですな・・・
しかし!今日はあります!

変なラージャンの角が出なくて今まで作れてなかった【ノワール装備】
本日ついに胴、腕、腰が完成しました!パチパチパチ~

今まで男性キャラの見た目の不遇さに嘆くあまり、変な格好ばかりして変態!なんて言われてきた私ですがこれで変態なんて言われないはず、いや!言わせない!
これを作る為にどれほど変なラージャンに行った事か・・・
角Ⅰ.Ⅱなんか50個超えましたさw

UO(080614-072127-00).jpg

UO(080614-072131-01).jpg

なんともβナイフの似合う装備でございます♪
ちなみに見た目が良ければいいので頭はピアスなのでクックイヤリングで代用、
足は色も黒だしコムラダで代用しました。
もう、ラージャンは行きたくありませんのでこれで作成終了でありんす♪

最近ほんとオシャレ装備を作るのが楽しいんですがね^^;
不評なのが多いんですな・・・><
コムラダを作って合同コミュにいけばREMさんに「さこさんらしくないですな・・・」
なんて言われるし、
UO(080614-080332-06).jpg

ゴスペル作れば「ひい!悪魔神官!!」なんて言われるし・・・
悪魔神官2

うるさい!いかづちの杖が欲しけりゃ私を倒してみなさい!なんて遊ぶのも楽しいんですが・・w
なんともピンクボンボンが似合う装備ですなw
とりあえずノワールは何も言われない事を願っております・・・・・。

さて、次は何を作ろうかな♪


さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

