WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

みなさんこんにちわ~^^
最近謎クエばりの出現率なさこまんです≡ (・∀・ )

書きたい事はいっぱいあったんですがね、仕事柄一年で一番忙しい時期に突入してまして^^;
帰ってきてブログ書く時間をけずってモンハンインしてました><

さてさて、世間は夏休み・・・という事で最近mitsu君がインしてます♪(課金は・・・言わないでw)
たまにお話させて頂きますがこうやってたまにでも帰ってきてくれるというのは嬉しいことですね^^

という事で恒例の記念撮影です^^
Mitsu君
と、バカな写真を撮って遊んでました^^
またみんなであそびましょうね^^

で、最近の私なんですが武器防具の作成が楽しくて追いつきません!
時間が欲しい・・・一日50時間ぐらい・・・あ、でも仕事は30分ぐらいがいいな♪)

なので最近作成できたもののお披露目です♪

まずはガンナー装備です、写真は撮ってませんが・・・
・剛力3点スキル
・装填速度3
・反動軽減2
・高級耳栓
・最大弾生産
・装填数UP
の装備が完成しました^^ノこれでしばらくガンナー装備はいじらなくてもいけそうです♪

次に前回お話したレクイエムシリーズ・・・
いあ~、やっぱマゾいですね・・・赤石って2個とかでないでしょ・・・みんな出る?
現在上から
・プロギア
・プロギア
・オラシオン
・レクイエム
・オラシオン
な状態です
更にリーチネタ武器の【大薙刀】を担いだ写真がコチラ!
レクイエム
もうちょっと薙刀は長くてもいい感じがするのですが・・・
しかも苦労の割りに・・頭ダサくない?
レクイエムまではまだ遠いですが後6個で完成なので頑張ります^^ノ

次に長い間素材集めに奔走してたあの武器が完成!
クロームルーク
【クロームルークSPⅦ】
私の武器庫の中で唯一のⅦ武器であります♪
と、最近色々出来てきて楽しいです♪
次に目指すは・・・もうね、いっぱいw

だからみんないっぱい遊んでね^^
今週はメモクエが両方あるからそれもがんばらないとな~(´・ω・`)

みなさん謎クエ楽しんでますか?^^ノ
私もいっぱい行きたいのですが、いかんせん不定期配信なので仕事の時間と被ったり
どうも行く気が起きなかったりで、今日まで防具が見れてなかったんです・・・
しかも最初の配信の時にやったんですがね、1回目はディア4匹達成して後ひとつがアプちゃんだった事が分からずにクエ失敗・・・(3匹は試しました・・・w)
で、二回目はもうね・・・完全にタイムアップですよ・・・
私は火事場ですって、言ってるのにガンガン粉塵使う方が・・・(笛吹き専門w)
でも今日はやっといいパーティーに恵まれまして2回連続30分針成功でした^^
やっぱりザコのメインターゲットの種類で構成が決まってるみたいですね^^

・アイルー2匹の場合=白討伐、黒捕獲
・アプちゃん6匹の場合=白捕獲、黒討伐
・チャチャ2匹の場合=全捕獲

になっているようです。
いつ変更があるか分からないですが、当分はザコを最初にやればクエ内容は予想つきますね♪
で、早速その2個の赤石を使って防具作成!!!
UO(080713-151436-02).jpg

最初はプロギアシリーズ次にオラシオンシリーズ、最後はレクイエムシリーズとなるそうですが・・・
いや~、マゾイ!!!
強化に様々な素材を使う他に名前が変わる毎に赤いし1個とか・・・
最終まで持っていこうと思ったら全部で15個必要ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ま、毎回1~2回行ってればいつかは完成するかな・・・とw
でもこのクエホントにメンバーによって失敗が多いです・・・><
自分のせいでもあるのですが・・・

またみなさんも謎の赤クエ行く時は誘ってくださいね^^ノ
ちなみに黒と白の大剣は作成のみしました♪強化は・・・・(´・ω・`)いる?あの武器・・・
こんにちわ~^^
昨日からアクラをいっぱい行ったお陰でアクラ防具蒼一式とヴァシムランスが完成しました^^
アクラ防具前

うん!いい!好きだよ!こんなの^^v
男なので蒼にしてみたのですが、あれですね・・・
一見赤の方が尻尾切ったりしないといけないから大変に思えるんですが、
実際は蒼が一番効率悪いですw
なぜなら破壊が中途半端で人が集まらないからw

自由区で叫んでも、求人区で部屋作っても来ない来ないw

でも、なんとか今日防具が完成しましたとさ♪
と、なると武器は何を作ろうかな?となるわけですよ^^
ハンマーは団長が製作中、大剣はふーみんにとられた・・・
となればあれですよ!最近の一番のお気に入り武器【ヴァシム・ランス】
強いかどうかはわかりませんが、やっぱり人と違うのがいいよね^^
アクラ防具後

ちょっとランス自体が太すぎる気もしますが・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

さあ!後はコイツを強化してやるぜ!
へい!オヤジ!次は何を持ってくればいいんだい!?
何々?輝晶石6個?ふむふむ・・・・
アホかーーーー!!!

と、いう事は6匹狩れと・・・

はい・・・大人しく求人区いってきますね・・・

でもさ・・・報酬術が全く発動しないんだがみんな発動してる?
してても実感出来ない程度にしか増えてないのかな・・・><
こんばんわ~^^
今週のアップデートでついに来ましたね♪
【アクラ・ヴァシム】
アクラ

この子は素晴らしい!
久々に新モンスターって感じがしてとても新鮮な感じがしております!

まあ、動き的にはP2Gのナルガみたいな溜めからのタックルがあったり、既存の動きもあるのですが、見た目も新鮮だし今一番のお気に入りモンスターであります(´∀`*)ウフフ

最初なので初日なんかどうやったら尻尾が切れるのか・・・
何が効くのか・・・等など、みんなで模索しながらやってましたが、昨日には尻尾切りの全貌が見えましたね^^

なので今日はあずちゃんに教えてもらいながら尻尾切りに挑戦!!!

最初は切れずに失敗つづきでしたが・・・(途中まぐさんに笛まで吹いてもらいながらも失敗^^;)
最後にはついに尻尾が「ブッチーン」と!!!
この感動は久々でしたな~~(´∀`*)
尻尾切って大喜びするなんて無印以来・・・w

しかもこの子、恐ろしい事に自分の尻尾を食べちゃいます(((;゚Д゚))ガクガクブルブル恐ろしい・・・
なので食べるのを攻撃して邪魔するか順番に剥ぐかしないと無駄になっちゃいます><

尻尾切り


みんなで切った時は興奮して写真撮り忘れたので、後で求人区で切った時の写真を掲載♪

この時も私以外は尻尾を切った事のない人達だったのでみんなで大喜び♪
いいですね、こういうの^^
モンハン始めた時の空気を感じます^^

そして、防具も見た目がいいので今製作中です♪

なので、今度掲載しますね^^v



さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

