WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

みなさんこんにちわ~^^
今日は昨日行われた「逆襲ドドコンガソロTA大会」の模様をお届けします^^ノ
これまた急遽企画されたイベントでして、ウキウキしながら私も参戦!
逆襲出発前
今回もソロということでREMさんの出発のお声を受け、しゅっぱつ!
今回は何度もお金儲けで行ってたサルクエ・・・
ふふふ・・・俺は本気だぜ!なんて思いながら行きました・・・
この鼻息の荒さが失敗を招きました。゚(゚´Д`゚)゚。

まずはいつも通り右側を走ってババを壁際で寝かせる^^
でっ!
なにをとち狂ったのか溜め3頭にドーーん!
おしゃああ!!ってちがっ!分断しなきゃ!俺なにしてんの!

もうね、こっからは閃光を使って分断しようにもこのサルども仲が良すぎて離れてくんない!
仕方ない!俺はやれるはずだ!なんて火事場乱戦ガチに入りました^^v
分断失敗


ん?結果ですか?
あえなく3死しましたが?
5分ぐらいにババ捕獲してその後タイマンなのにも関わらずミス連発で3死達成となりました!

で、恐る恐る帰ってみると、そこにいたのは・・・
REM様、アンさん、HIROKIさん・・・
ここで「成功しました~なんて嘘をつこうよ」って、耳元でデビルサコマンが囁きましたが、
そこはなんとか耐えましたw
結果はREMさんアンさんは失敗HIROKIさんがダントツの一位奪取となりました!

その後もゾクゾクとみなさん帰ってくる・・・あれ?みんな成功?失敗者は俺たちだけですかな?
なんともお恥ずかしい限りでw

で、最後にまぐさんが0死のまま達成されて帰ってきたのをお出迎え^^
その写真がなくなってしまってました・・・^^;
お出迎え
という流れで結果は・・・・
1位HIROKI..U
2位かちわり
3位azumi

ワースト
1位Angul
2位REM
3位さこまん
(ちなみに失敗者はこの3名のみw)

え?ワーストいらない?
アンさんREMさんごめんなさいねw

でもおいしいネタはちゃんとのせなきゃw
と、今週も楽しい時間を過ごさせていただきました^^

さ~って来週はアップデートだ♪
VSクエ大会しよう!なんて言いましたが普通にクエ行くほうが楽しいかもね^^最初の土曜だしw

こんばんわ^^
今回の狩人祭の結果、みなさんどうでした?
そういえばフレの方々も大半が赤組でしたよね^^;

今回の赤組の結果は・・・・ダララララララララ
ジャン!「負け組!」でした・・・・・orz

5回参加して勝ったのは一度のみ・・・
カスコンさん・・・・いい加減チーム分けとシステムなんとかなんないですかね?
いくら個人で頑張っても負け組になった時点でもらえるポイントも少な過ぎますよね・・・

挙句の果てにウチのひだまり嬢は青組・・・・( `д´) ケッ!

しかも記念に写真を撮れとか言う始末・・・・
UO(080827-195733-02).jpg

・・・・・・けっ!ただ頭がでかくなったダケジャマイカ!
仕事から帰ってくるなり「ポイント何に使ったらいい?」

さこまん「トイレに捨ててくるといいよ・・・エコだよ、エコ!」

なんて怖くて言えませんでしたけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お、ひだまり嬢が近くにいなくなったようだ・・・
これで愚痴いい放題!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実はあの子ゲーム内ではあんなですがリアルでは・・・・「ガチャン!」

ん?なんだ?このリロード音?

背後に殺気を感じる・・・・

さこまんの眼に映ったのは寝起きのエスピばりの形相のひだまり・・・・

「ドッフン!!」
さこまんに向かって飛んできたのは・・・拡散弾!?
ちょ!人よ!私人!そんなのモンスター以外に向けちゃだ・・・・

げふっ・・・・


ホントね・・・怖いよ・・・あの子・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
みなさまこんにちわ~^^
先週の事を記事にしようと思いつつズルズルと今日まで延ばしちゃいましたが、
先週の土曜の会合で急遽開催になった花火大会の報告です^^

まずはルール説明です。
急にきまったのでその場でREMさんと決めちゃいましたが^^;

・ネコご飯あり!
持ち込み品は
・回復薬10個
・研石20個
護符等も無しでありんす♪

メンバー構成は3:3:3:4
REMチーム(REMさんうっきぃさん、Yosim3rdさん、ゆのさん)
noriomiチーム(noriomiさん、223さん、ROBINさん)
まぐかチーム(まぐかさん、keiさん、ちかたん☆さん)
さこまんチーム(shuarさんazumi、さこまん)

4名のREMさんチームは少し遅れてスタートのハンデです^^
出発前の懐かしいいい雰囲気です♪
毎度お馴染みのREM団長の「死んでこーい!」で出発です^^ノ
花火大会出発前

この花火大会といいうクエ・・・
闘技場にてザザミとゲリョたんの討伐なのですが、特色としまして爆弾がいっぱい支給品んいあります。
大樽、大樽G、投げ樽爆弾等等、花火大会の名に相応しいクエ内容でありんす♪
爆弾
爆弾に当たらないように慎重に爆弾を置いて起爆していく・・・。
順調に睡眠片手で寝かせてドーーン!を繰り返す( ゚Д゚)オラーーー!
で、なんとか無事討伐☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ドキドキしながら戻ってみると・・・・(これって毎回緊張するよねw)

すでにREMさんチーム、まぐさんチームが帰ってきている・・・
ドンマイ・・・俺たち頑張ったさ!みんな!胸を張ろう!

そしてみんなが帰ってきて、REM様から順位の発表が・・・
優勝・・・さこまんチーム!!
!!??(゚д゚)!
その後・・・
爆死した人挙手!!優勝





なんと・・・爆死でクエ失敗があったとは・・・ある意味このクエを楽しめたかと思いますー^^;

勇者REM様は爆弾をキックで起爆という暴挙まで披露したそうです・・・・w
見たかった・・w

と、久々にイベントに近い空気で楽しく遊べました^^
参加してくださった皆様ありがとうございました^^

またイベントしたいね~って言いながら
あやふやになっていったのは内緒ですが・・w


ども!久々にまともな休みが取れてご機嫌なさこまんです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

えっとですね、猟団仲間のヘルプの声にも背を向けて必死に製作してた武器がレベル6にまでなりました!
その名も「白熊たん!!」
素敵な攻撃力に加え氷と麻痺のダブル属性!更にSP武器でありますので変種にはもってこい!

今週は強麻痺袋クエが無いので完成は来週までお預けとなりました^^;
みんなごめんね^^;今日はいっぱいお手伝いするよーー!

さて、今回の記事のメインは題名通り「さこまんの休日」についてで~~あります!
初日の昨日、朝からずーっと気になってたスロット「バイオハザード」を打ちにいってまいりました!

重いボーナス、あまり増えないART搭載、更に「お盆営業」というスキルまで発動しておりましたが
なんとか千円でBIGゲット!
ふふん♪流石俺だな・・・(´∀`*)ウフフ
なんて思ってたらすっかり飲まれて撃沈であります。
カワイイレベッカも見れず終い・・・
レベッカ


でもなかなか楽しかったので、ひだまり嬢とゲームのバイオしたいね~、なんていいながら帰りました。

で、今日ゲーム屋さんを除くとGC版の「バイオハザード0」が700円で売ってるじゃないですか・・
何を隠そうこの私、アクション大好きなのですが、このゲームだけは・・・無理!!!

そう・・・あれは初代バイオの頃、最初に出てくるゾンビが振り返ってくるムービーの時点で恐ろしさに負けて電源を切った私です!

この私が今日久々にやってみました!
ゾンビ
ゾロゾロとこんなに来られると・・・「ひいぃぃぃぃ!!」
でも操作に慣れてくると
な~んだ!意外と出きるじゃない!って、調子に乗ってやってたんですが怖い!やっぱり怖い!
未だに自分で開けてない扉を開ける瞬間が嫌いです・・・
入った瞬間にはすでに画面も見ずに銃を構えてますw

でもやっぱりあれ面白いですね・・・。
みなさんも「怖くてできねえよ!!」って、やってなかった私のようなチキンさんがいればやってみてくださいな♪
よ~っし!バイオ5は絶対買うぞ♪
初めてバイオが面白いと思ったお盆二日目でした・・・

え?モンハンの話ですか?
今からネタ探しにドンドルマに行ってきます~~♪
色々やりたい事はあるのよ^^
青ヒプ大剣も欲しいし、片手も欲しい!

さあ!みんな今日はなんでも付き合うよ~~。

「べ、別に夜は怖くてバイオハザードができないからって、モンハンするんじゃないんだからね!!」

はい!口内炎がヒドすぎてご飯が食べれないさこまんです。・゚・(ノД`)・゚・。
今週はやっと狩人祭りで勝ち組にはいることが出来ました~♪

4連敗は嫌だったので今回は少しだけ入魂しました^^

で、初めてヒプ希少種に行ってきました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ヒプ全体

動き等が全体的に細かくて私的には・・・・「カワイイ!!゚+.(・∀・)」
地団駄踏んだりスライディングキックしてきたりw
ヒプこけ

このクエ上竜骨が異常に出ます。
あと、「祭りの思い出」が出ますのでそれでエクエスシリーズ(防具)が作れます!

なので今後もあずちゃんに連れて行かれる予感がします(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

私は極長ハンマーが気になっているのですが・・・みなさん持ってる方いらっしゃいます?
使い心地んあどを教えていただければ作る覚悟も出来るのですが・・・><

OH!
今から花火大会に出発しないといけないのでこれで記事を終了とします・・・

ひだまり「ホラ!さこまん!早く準備しな!早く準備しないとスタンさせるよ?」
さこまん「花火行くからってスタンはどうかと・・・」

ひだまり「《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

☆☆☆☆さこまん☆☆☆☆
ピヨピヨピヨ・・・・

ごめんなさい・・・
みなさんこんにちわ~^^
ホントにね・・・ビールなんてこの世から無くなればいいのに・・・w
仕事が暇になる様子はまったくございません><

なのでもう暫くはイン率の低いさこまんですが、みなさん忘れないでね♪

時間も無いが折角変種アカム配信の今日・・・
「髄Ⅱほっすぃぃぃぃ!!!」
って、事で本来寝てる時間なのに行って参りました!変種アカムトルム!^^ノ
どうせ、あんまりかわんないだろ~ってクロームルークで参戦!

普段はいいのですが、怒った時がね・・・
腹、顔、尻尾以外は全部白ゲージでも弾かれマッスル・・・^^;
片手とか意外といいかも知れませんね。
なので、必然と言うかね、偶然にも部屋に集まったのはガンス使いのみ!

みんなガンス

素晴らしい光景です♪しかもみんな違うガンス♪
砲撃で怯みまくるアカむん、まさにウル○ラ警備隊状態w
砲撃

体力が多いってよりもやっぱり耐性が全体的に凄いですね・・・
15分針・・・早くてもギリ10分針ってとこですな・・・

で、無事に討伐して、いよいよ剥ぎ取りターイム!
ず~い!ず~い!髄Ⅱでろーーー!

サクッ・・・骨Ⅰ・・・うん・・・
サクサクっ・・・肝Ⅱ・・・うんうん・・・
サクサクサク・・・珠Ⅰ・・・・ん?
サク(ry・・骨Ⅰ・・・・・むむ?
サク(ry・・・骨Ⅰ・・・・・ぬっがあぁぁぁ!

髄はどうしたぁぁ!お前しか出ないんじゃないのか!
遣髄使じゃなかったのかYO!!!

ところが、報酬画面に・・・・
髄Ⅱ×2、髄Ⅱ×2、髄Ⅱ×2、髄Ⅱ×2、髄Ⅱ×2・・・
!?
マジ!?
あんた凄いよ!!
まさか1クエで10個とか・・・

今まで尻尾切られまくってたグラビたんが不憫でならん!
こんなに出るとは・・・
音無珠作るのは今度から皮とかのほうが大変になりそうですな・・・
今度はお金目当てではなく髄Ⅱ目当てで乱獲される姿が想像されます・・・><
またふ~みんのアカム討伐数が異常な数になりそうだ・・・
今でさえ300近いというのに・・・w
またみんなで行きましょうね^^ノ

今週は古龍大進撃だし、いっぱいイン出来ればいいなぁ。


さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

