WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

ども!こんにちわ!今日からGWにはいってると言うハンターさんが恨めしいさこまんです♪

今日は私も休みだったので、昨日の晩からいっぱいモンハンしました。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚
先週から剛種ばっかりいってまして、多分週末から今日までに100枚以上は軽く使っておりますw
パプア君に40枚、テオ様に60枚ぐらい・・ダオラたんに40枚ぐらい・・・・かな

ドドン・カノンを作り、テオ・スパークも作りました!
そしてなにより、彼女が帰ってきましたさ!【シス姉さん】!!!

旧さこまんの時は逆ディアや、逆レウスなどお金儲けに素晴らしい活躍をしてくれた彼女を
ついに今日復活させる事が出来ました^^

今日は作る気はなかったんですがね・・・ラファールを強化しようと証を集めてたら連続で靭尾が出て、更に2回ともブタさんがお持ち帰りしてきて一挙に4個・・・・

その時点で午後2時・・・・
伝説ジジイが老人ホームに帰るまで後2時間・・・

足りない素材は靭尾一個と宝玉一個・・・
よっし!イケル!
と、思い求人で71ダオラへ!!
に行くも10針かかり、それを3回こなしてやっと剥ぎ取りで一個出て、即部屋から避難
(なぜ剛ダオラよりも時間かかるのだろうか・・・w)

すでに時計は2:48・・・間に合うのか!?

スグに定番PT部屋が空いたので・・・・
「参加よろしいですか~?」
「断っても居座ってやるぜ!ジャパニーズ!」(とは言ってませんが)
で、参加しました。
これがいいPTでした・・・必ず最初のエリアで全破壊して討伐♪

そして3回目・・・
サクッサクッ・・・・(どうせまた鱗なんだろ・・・
     【古龍種の靭尾】を手に入れました

(n‘∀‘)η ヤァーッホォーイ出た!きたよーーーー!

そして無事討伐してスグに武器工房へ・・・・
さこまん「オヤジ!さあ!この素材やるから俺の姉さんを返してもらおうか!」
  オヤジ「むむぅ・・・ついにここまでたどり着きおったか・・・、ならばこの私を倒してかr・・・」
      ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)ブヘッ 血スパーン!
  オヤジ「すいません、すぐ作らせていただきます・・・orz」
さこまん「うむ・・・はよせえよ」

こういうやり取りがあったかどうかは置いといて・・・
こうして私の元にまた姉さんが返ってまいりました。
シスネ

実際ドドンとかよりもやっぱ姉さんのが強いのよね♪

さて、これでまた逆ディアでも行ってこよーっと♪



・・・まだラファールとテオスパと爆龍の強化が進んでないので、今週はずっと剛種漬けです・・・。
今までさぼってた分、ちょっと本腰入れて作成していきます~(´∀`*)ウフフ
特濃血の救済がどうか5枚ぐらいでありますように・・・10枚とか言わないでねカプコソ様・・・
ではまた・・・( ´Д`)ノ~
ども!こんばんわ!最近ダレットサイトによくログインするさこまんですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今回のアップデートでは大量の課金装備が出ましたねー^^;
私が手を出したのは前回お話した【アルマキット】と【ファキル】です。

ファキルとは今回から出たターボパックというブースターの上位版課金装備
の中のガンス用スキルのついた防具一式の事であります♪

このターボパックのエグいとこはですね・・
まず、お値段は1パック500円、3パックセットで1000円と、ブースターよりも割高w
更に、各ヶ所決まった生産券が必要で、1パック一箇所しか出ません。
TP生産券が1~5番まで部位毎に分かれており、一式作るのに全部必要で、
更にエグい事にFに派生する際にもう一枚づつ必要というまさにカプ蓄ハンター専用防具w

ファキル


ええ・・・・すべて揃えましたよ・・・・
しめて5千円になりま~っす(カプコソ様のお声w)
お買い上げありがとうございました~♪(再度カプコソ様のお声w)

これで製作中のスキルがですね、

攻撃小
火属性強化大
龍風圧無効
砲術師
砥石高速化
ガード性能+1
切れ味+1
業物
高級耳栓
心配性

と、ガンスには必要な物が全て詰まった福袋となっております♪

防御も602と十分あります。
私は剛力スキルよりも匠を取りましたが、剛力で組んでる人も多いみたいですねー^^

そして、今はアルマと、テオスパークと、爆龍の強化の為にせっせと剛チケ取りに勤しんでおります。
は~、来週【特濃血救済クエ】が来るので、それまでにいっぱいチケためとかないとな~

仕事が忙しくてあまりイン自体出来ないのですが、少ない時間を利用し、強化とブログの更新を
頑張りたいと思います(*´σー`)エヘヘ

では!今日はこの辺で寝ます~zzz
また明日~ノシ
みなさまこんにちわ!
5.0になる少し前から復活しているさこまんです^^
って、言っても実際インしなかった期間は一ヶ月程度でしたが・・・w

私が離れている間にリアフレがMHFデビューしたので私もお手伝いするし・・って事で
課金したら結局ガツガツやってしまってるさこまんですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ま、5.0にもなりましたし、ちょうどいいのでまた暫くやってます♪
もうね、5.0の話は今更なので割愛します♪エヘッ

ひだまりと気球で
ま、こんな感じで気球に乗ってポータブルの連続狩猟みたいなクエが追加されてます^^

他にもドンドルマがなくなり、大幅に変わったので、今大分充実してます^^
楽しみ方は人それぞれなもので、新しいキャラバンに精を出すハンターさんや
私の様に課金装備の強化に走り回るカプ蓄ハンターw
団長の様に新武器を作って回るハンターさん
などなど、5.0のスタイルはそれぞれですよねー(´∀`*)

で、私は今現在【アルマキット】の強化を頑張っております^^
正直な話スキルも最高とは言いがたいこの装備ですが、私は見た目重視で求人でも行きたい人なので(指定部屋ではそんなのしないよ♪)
見た目をとったのと、なにより餓狼装備が欲しかった!
餓狼=スタミナが25以下の時にのみ発動し、
+2になると回避性能+2と会心率が50%上昇し、会心時の攻撃力も上がるというなんともクセのある
スキルであります!!

問題は走れない事!と、ダイブで逃げる事が出来ない・・・
でも、足を止めて打ち合うインファイター幕の内的な装備もあってもいいかなと思い作成中です。
見た目にはこんな感じ
餓狼

発動時には会心エフェクトが青くなります。ので周りにも微妙にアピールw

これにデフォで受身と、業物、ランナーと、ついてますが・・・

ランナー・・・元々はしれないじゃん!
まあ、利用価値といえばモンスが逃げた時に生焼け肉でちょっと回復させて、その分で少し走れるかな~、程度であります。

受身・・・ダイブが出来ない事と、耳栓を私はつけてないので意外と重宝しそうです。

業物・・・片手や太刀との相性がよさそうなので(大剣とかもいいかもね♪)手数が増える期待も・・・

など、今までの匠依存装備や、剛力装備と一線を画す装備となりそうです^^

これが完成したら・・・ファキル装備だったかな・・・(ガンス用課金装備?)
あれも作ろうと思うのですが、見た目が微妙だし・・・ま、地道に今までの遅れを取り戻そうと思います(;´Д`)

そしてメゼ内での素的新スポットで撮影
アルマ

また暫くメゼポルタを走り回ってますので見かけたら声かけてくださいませ~~


さて・・・餓狼用の、腹減りスキルの為に美声珠Gの作成に戻るか・・・






さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

