WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

みなさまおこんにちわ!サコマソです!

ちょっと朝方で眠すぎてテンションがおかしい状態でブログ書いてますが、変な言動があってもきにしないでくださいまし♪

さて、最近装備の作成がすこぶる順調でですね!
殆どの防具を一新していっております。

今週完成したのがですね、

まずは・・
こちら!
激運剣士
剣士31

以前使っていたラヴァやらヒプ腰が脱げた上に更にスキルと防御がUP!
まだ防御は未強化なのであと40ほどあがります^^

広域がついてたのですが、今は持続珠入れて消して、火属性upを出してます。スキル10個オーバーのためw

で、お次が・・
こちら!
弓完成
弓スキル11

ほんとはね~、激運まで持って行きたかったけどこれでも十分ですさ^^しばらくコレをメインで使おうと思っております♪

で、これはまだ製作途中と言うかネコミミが手に入るまでの繋ぎなんですがw
ガロウ
ガロウ2
これでも十分着れるので今はたまにこれで求人に行ってます。
でも、腹ヘリスキルがないので雪山か夜砂漠ぐらいですけどねw

と、こんな感じでセカンドキャラにしては大分装備も追いついてきたかなと満足しております(´∀`*)ウフフ
プレミアのやりすぎでついにランクも400超えちゃった♪エヘッ♪
さ~って今度は武器の作成に戻らないとね~。は~、忙しい(´;ω;`)仕事辞めてもいい?


みなさまおこんばんわ!
たれみm・・・・さこ八先生だ!
みんな久しぶり!先生の事わすれてたんじゃないか?

私はあれだ・・・ズルじゃなくて・・・・・・   そう!!産休だ!産休!

いや~、大変だったよーー

っと、言う事で(どういう事だw)

今回は抜き打ちテストしますよーーーー!

生徒A「えええええ~~~」
生徒B「Boooooooo!!!」
生徒C「ちょびひげええええ!!」

そこ誰だ!チョビヒゲって言ったの!!

ティッシュ持って廊下で○○ってなさい!

さて、マジメな話今日は為になるモンハン試験をしようと思います。
意外と知らないあんな事、こんな事を今日からテストにして出すからガンバルんだぞお~

じゃ、始めるぞ!

Q1.ガノトトスが寝ています。その横に大樽G2が置いてあります。
  さて、爆弾を蹴りで起爆した場合、ダメージは三倍になる。

Q2.バサルモスって擬態しますよね。この擬態中に与えたダメージは3倍になる。

Q3.大剣は刃のどこで斬っても同じダメージである。

Q4.ハンターの体力が40%以下に減った場合、火事場スキルがついてなくても
  防御力が上がる。

Q5.ティガが飛びつき攻撃を2回しました。次の行動は石つぶてである?

Q6.ダオラの角破壊は龍属性でなければならない?

Q7.忍耐の丸薬の効果は防御力が上がり、スーパーアーマーになる。

Q8.業物スキルとは斬った時に落ちる切れ味がすべて半分に軽減される。

Q9.さこまんは変態である。

Q10.テオの突進と粉塵爆破は無属性である。

以上!全10問の簡単な試験だ!
みんな出来たかな?



さて、答えあわせは下にあるぞ!全問題を○×で答えたら答えあわせにGOーーーだ!











では!答えだ!

Q1.×  ガノトトスは音ダメージをうけるモンスターなので爆弾のダメージよりも先に音ダメが入ってしまうため睡眠時の3倍ボーナスは音ダメージのみになります。

Q2.×  これはわかったかな?擬態中は3倍じゃなくて1.1倍ダメージだそうだ。

Q3.×  これも×だな!大剣で斬った場合、手元、中腹、剣先と、三段階にダメージ補正がかかる んだ。一番ダメージが入るのは中腹だぞ!

Q4.○  これは無印の頃からあるデフォスキルだぞ!根性値といってな、危ないからかなんか知らんが体が硬くなる不思議スキルだ!

Q5.×  これは石つぶてじゃないな!飛びつきを二回した後は一瞬行動が止まって、グルグル唸ってるからここは攻撃チャンスだぞ!

Q6.×  これは×だな!古龍は全部龍が必要だと思ってる人も多いが、ダオラさんだけは龍属性以外でも全破壊可能だ!

Q7.○  これもあまり使用しない事だが丸薬にはSA(スーパーアーマー)効果があるぞ!

Q8.×  全てが軽減されるわけじゃないぞ!弾かれたときにだけその落ちる切れ味を半分に抑える事が出来るスキルだ!龍撃砲も半分に軽減できるぞ!だから柔らかい敵には全くの死にスキルになってしまうぞ!

Q9.×           ・・・・ん? なんだ?  ×・・・だろ?

Q10.○ これは、えーっと、4.0ぐらいだったかな。剛種テオが出ると同時ぐらいに無属性に変更されているぞ!以前は突進は龍、粉塵爆破は火属性だったが、今は違うので上げても軽減はできないぞ!

さて、今回のテストは以上だ!

ん?なんだ?

答えはホントにあっているのですか?気になって夜しか眠れません!だと?

バッカモン!!

私に自信があるわけなかろう!
後で調べて間違いがあった場合には編集するからな!先に謝っておくからな!

じゃ、先生はちょっとウイキとやらでも見てくるから自習してなさい!



                     バタバタバタバタ・・・・さこ八「答え・・・合ってるかな・・」
 みなさまおこんばんわ!新型淫フル円座が大流行しておりますが、みなさま備えは万全でしょうか?
私の住んでいる市でもついに高校生の感染者が出たとの事で・・・ブルブル

そんな中でも今日もお仕事です・・・><
昨日なんとか猟団ノルマの300魂の入魂が完了し、自分の装備の見直しをしておりましたが・・・

あれですね・・・

ガンス装備=フル課金【全身ファキル】
弓装備=【イクスとスフェラ】でこれまた全身課金
剣士匠装備=【全身七夕】

・・・・大丈夫?どこみても課金だらけじゃないか・・・

これで更にスロット負けてたらお金がいくらあっても足りませんね・・・^^;
今週末はおとなしくモンハンしますので皆様また遊んでくださいましね♪

と、会社の休憩中に暇つぶし更新でしたw
ども!こんにちわ!久々の2話更新でありんす♪(´∀`*)

次はですね、以前からかちわり団長と試してみたいねーって言ってた事がありまして・・
検証しに行ってまいりました!
開始

何を隠そう私・・・この子が出たぐらいの時にキャラ作り直したもので、3回目ぐらいなんですよねw

今のキャラでは初になりますw

構成は
かちわり団長(カクトスプリーマー)
さこまん(マグヌス・ダオラ)これしか攻撃強くて切れ味いいのもってないのw

の二人での全破壊挑戦でありまっす!!
赤ダウン

アクラとの違いは3回目のダウン時に打撃を400ダメ、斬撃が400ダメの順番で肉質が変わります。
両方ダメは通るのですが、蓄積はしないみたいですな・・
最初は打撃が30%斬撃が10%、後半は斬撃と打撃が交代します。蓄積も効く方の属性しかしないみたいですな。(曖昧ですが・・wムックは会社に忘れてきたのorz)
間違ってたらごめんね^^;

なので両方効くランスをチョイス!

で、一回では切れないだろうとは覚悟してましたが・・・
これってリセットとかバグあるんですか・・・ね・・・?

赤ダウンから回復して、もっかいこかそうと頑張ったんですがね・・・
何故か頭が壊れない・・・
多分50回ぐらいは頭にいれたはず・・・
ホストは私じゃなかったですが、かちさんから見ても、ちゃんと頭に当たってたみたいですが・・・
で、やっと頭破壊できた!
って思ったら今度はダウンしてもジタバタしないし・・赤にもならない・・・

ん~、なんでだろ・・・2回目のダウンはヴァシムとはなんか違うのかな・・
で、結局虚しくも討伐・・・
討伐・・・

違うんだ・・・俺は素材が欲しくて来たんじゃないんだ・・・
ただ調べたい事があったから来たんだよぅ・・・
報酬
ま、確かに一個も素材持って無かったからいいんですが・・・
はぁ・・・もっかい検証行ってみます・・・・

なによりランスとガンで十分破壊はイケル事が分かったので(爪とかは毒弾も蓄積する)
次回は動画も取りつつ頑張ってみます!でうぇは!検証動画がうpされるのを気長に待っててくださいね♪


・・・・また口だけで終わりそうな予感・・・・・w




ども!みなさんおこんにちわ!
GWボケ真っ盛りのさこまんです( ・∀・)ノ

みなさま連休をどうお過ごしですか?
MHF内もGW仕様でこんなのが置いてあります♪
さこのぼり
ヴォルのぼりかわいすぎw

そして私はというとですね~、初日からかちわり一家をネカフェに連れて行き、あれですよ!
【アミーゴピアス】!あれが欲しくて3時間ネカフェに行ってまいりました。

フェロウを持っていない私としては、ぜひとも欲しい一品!しかもバカ王子みたいな髪型じゃないのが
なにより素敵♪
アミーゴ
でも着けてみた感想は・・・微妙な見た目だ・・・w

さて、今回はGWイベントと言う事で、毎日イベクエが配信されております。
毎日ピアスがもらえて、その素材を使って最終日に会心100%の双剣が作れるのですが・・・
正直全部微妙ですな・・

100以下でも取れるみたいなので、100以下ならば十分使えるのもあるんじゃないでしょうか
【射手のピアス】や【捨て身のピアス】なんかは利用価値ありそうですね♪
猫耳が来るまでは、捨て身のピアスで100以上でもいい組み合わせできそうですし♪

で、今日は朝から寝てるとこをかちさんの電話で起こされて・・・
朝から
かちわり(グラヴィトン・・だったかなw)
たかふみ(バグパイプ)
ひだまり(ランポスバルーン)
さこまん(バイキュー)
で、行ってまいりました(ノД`)~゜。ネムー

作戦は・・・
罠ズボッ!爆弾ドーン!!笛パッパラ~~、お腹バーン!グラたんzzz
です!

なにより笛二人の旋律が楽ですな~、バグで防御と攻撃あげて、ランポで暑さ無効にして
二人に回復を吹いてもらって、かちまんが腹を割る!!!

で、すべて順調に行き、失敗なく3回でクエ完了!
昨日からやってる人達の話をチャットで聞いてたので、自分がやる時には準備出来て楽でした^^

昨日ダオラやってる時に、猟メンから誘ってもらってたのですが・・・行けなくてごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。

勝利の一枚♪
かちわり
たかふみ
プスまり

はしゃぎすぎて空を舞う猟メン達・・・w
ひだまり嬢なんて、顔がランポスにしか見えない・・・w
特にふ~みんなんて、どこから見てもラ○ダーキックにしか見えない神写真www
ふ~みん・・・狙ったろ・・・・。

さ~って、また変種ダオラ部屋に篭らなきゃ~、いい加減ラファ作らないとね・・・
もう2ヶ月ほ未強化のままですしね・・・
はぁ・・・プレミアはいったのに殆ど行かないまま切れそうだ・・・w

では!( ´Д`)ノ~またメゼ広場で~♪

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

