WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

「だから言っただろ?天下一愛してるって」

↑ミクシーの今のログイン画面にある広告なんだが・・このセリフおかしいだろ!
って、毎回ログイン毎に突っ込んでしまうさこまんです♪

さて、今週はですね、4時間ヴォルサブ部屋に篭り、ラオ様と30回デートしてきて、ついに作ってやりました!
巨龍剣【オリンポス】!!!
値段
切れ味


極長大剣で、攻撃力1296、龍属性320、白ゲージ長ーい!でも、会心は-15%

なぜ作ったかと言うとですね!
なんとなく!!!

ちょっとね、いつも武器作り遅いのでみんなよりも早く作ってみたかっただけなのさw

巨龍ガンと悩んだのだけれども・・・通常弾の装填は多くて魅力的なのですが、麻痺が打てないのが痛い・・・だって、動かれたら反動凄くて死にそうだし・・・・w

って、事で、剛テオ様とかにも翼要員で使えそうなので作ってみました!
ニフリート持ってなかったので長さにびっくりw
オリンポス構え

いい!見た目もなんか無骨でモンハンっぽくていい!なんか満足だ・・・(´∀`*)ウフフ

剛ラオもいいパーティで行くと3の真ん中越えたあたりで全破壊討伐で、意外とダレずに連戦できました^^

トランスフォーマー見ながらやっててラオ様に踏まれたのは内緒ですが♪

さて!これで次の剛種武器作成にもどれるぞーー!

待ってろ剛ベルちゃん!後73回遊んでやるぞ!


・・・・え?まだそんなに行かないといけないの・・・?orz


みなさまおはようございます!
先日から原因不明の胃痛に悩まされているさこまんでし(噛m

さて、本日筆を取った理由はですね、
拡散弓で逆ディアで0針を出してみよう!
なんて考えが出ちゃいまして・・・w

先日も逆レウスを餓狼弓で0針出してみよう!
なんて意気込んでやってたんですがね・・・・orz
どんなにやっても5針が切れない・・・

餓狼弓自体には慣れてきたんですが・・・・まだまだ練習が必要ですな・・・
餓狼弓編はまた後日・・・・

で、今日は朝からディアにモーヴブラスター拡散強化で挑んでたんですが、
結果は今のところ5針が切れない状態が続いております・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに連射強化シスネ担いで行くと5針(大体8分前後)これが私の最速基準であります。

理由はもうね、あれですよ、通常拡散共に「ビンはずしの未熟さ」です!!

私は今まで麻痺ビン使ってて、麻痺ったら外して麻痺とけたらまた、戻す時や、
逆グラでぐらいしか使ってなかったのでまだゆとりがあったんですよね。

でも、逆ディアは別!
潜ったらすぐ外して尻尾に撃って、出てきた瞬間に尻尾に撃って、スグ強ビン戻して、再度尻尾に・・・

突進時には外して、振り向き様に撃って、また強に戻して尻尾に・・・

などなど、もうね・・・手がつりそうwwってかプルプルしますw

そこで少し変更してみました!
以前までの私のビンはずしのやり方はですね、

溜める→左人差し指でL2、右人差し指でビンなしを選択(この間ずっとL2は押しっぱなし)→R1を人差し指で押しながら左親指で十字キーで狙いを定めて、撃つ!で、その後右人差し指でビンを強ビンのとこに戻して、L2を離す。

こうするとビン脱着の際のモーション無しで変更する事が可能であります。
これが世に言う【ビンはずし】の手順ね♪

で、今日はこれを少し変えて左中指でビン選択状態にして、L1を左人差し指で押して位置視点調整しながら、前記の動作を行うという、常時L1.2に指を置いておくという風に、
持ち方自体を変えてみました!!

そしたらですね!なんと!
討伐時間が!!

変わりませんでした~♪

でもね、これいいですよ。よく混乱してしまうのですが、順調にいってる間はホントしっくり来る。
これになれれば拡散弓で0針も夢じゃないかも!
なんて夢見ながら無駄に逆ディアリタ繰り返しておりますw

あと、あれですな~、ビンはずししながら移動してる時は回避が出来ないのでそれも慣れないとな~
そんな忙しい指の動きは夜以外無理・・・orz

さて・・・もっかいディア先生と戯れてきます・・・( ´Д`)ノ~バイバイ


はい!今週もこの時間がやってまいりました!
さこ八先生です!どーも、こんばんわ!

さて、今回は事前に今日やるよ♪って言っちゃったので抜き打ちではなく「中間試験」と銘打ちます。

なので今回もみんなカンニングしないようにマジメに受けるんですよ!
このブログを見ながらトイレに行ったり他サイト見たりした人は落第確定です!
入門区で一ヶ月修行してきなさい!!(# ゚Д゚)おれ?俺は行かねぇよ!

さて、では早速始めます、今回も○×なのでメモりながらでも行ってくださいませ♪

Q1、 中~遠距離で正面からテオ様のホーミングタックルが迫ってきます!:(;゙゚'ω゚'):
    自分の左手側に避けるのが正解?

Q2、 怯まずの実はクエ中いつどこで飲んでも全ての攻撃に仰け反らなくなる?

Q3、 爆弾の威力が1.5倍になる素敵スキルボマー!ボマーが付いた人が設置した爆弾を
    他の人が起爆しても1.5倍になる?

Q4.  男キャラと女キャラでは運搬時のスピードが違う?

Q5、 回避による無敵時間は弓のバックステップよりランスのステップの方が長い?

Q6、 他人のブタさんの名前をクエ中に確認できる?

Q7、 マイトレの次女が喜ぶプレゼントは鳥竜種系の素材である?

Q8、 モンスターをねかした状態で落とし穴にはめると有効時間が長くなる?

Q9、 さこまんはイケメンである!

Q10、角笛を吹きだすともうどうにも止まらない♪



き~んこ~んか~んこ~ん♪

zzzzzz・・・・( ゚д゚)ハッ!

ん、みんな出来たかーー!
ん?
ま、まさか寝てるわけないじゃないか・・・何を言ってるんだ・・・0点にするよ?君~。

よ~っし今回も簡単な試験だったな!
Q9は来年の東大入試に出るからな!確実に復習しておくように!特に前回のQ9、は間違いが多くて先生は悲しかったぞ!

先生は何度もみんなに心の中で言ったはずだぞ! 







さて、元気に答え合わせいってみよーー!




Q1、これは×!テオのホーミングはテオから見て右側の方が曲がりがでかいんだ!
   ん~、多分右利きなんだろうね☆って、事で基本自分の右に避ければちょっと安全だよ

Q2、これも×!怯まずの実は大型モンスターに見つかってる時にはまったく効果が無いぞ!
   しかもモンスターの攻撃には効果が無く、大型モンスターのいないところでしかも味方の攻撃にだけ効果を発揮するアイテムだぞ!    ・・・・どこで使うのさ・・・orz

Q3、これは○だな!設置したのがボマーであれば起爆は誰が行っても1.5倍になるぞ!

Q4、これは○!若干だが、女性キャラの方が早いぞ!時間にして
  運搬達人付き
  男 8.29m/s
  女 8.32m/s

  運搬達人なし
  男 5.83m/s
  女 5.85m/s
  の違いがあるんだ!    ・・・男キャラの利点は?ねえ?ギウラス様・・・(´;ω;`)

Q5、これは×だな!回避の無敵時間はランスガンスのバックステップと全武器前転回避、弓のバックステップ共通で回避スキル無しで6フレーム、+1で8フレーム、+2で10フレームだ!
体感では弓のバックステップって短く感じないかい?私と団長だけ?

Q6、○でおます!
プーギーの設定で変更して見る事が出来るぞ!先生は最近まで知らなかった!

Q7、これは×!マイトレ管理人が喜ぶプレゼントは、
   長女:飛竜種(リオレイア希少種、リオレウス希少種など)
   次女:牙獣種(ラージャン素材など)
   三女:鳥竜種(イャンガルルガ素材など)だ!

Q8、これは○だ!
   詳しく時間までは検証はしていないがこれは実際に効果時間は延びている。
   どこかで「ハンターが見つかっていない状態」であれば伸びる!と聞いた事もあるが、これは確証はございませんのでここではあえて「睡眠時」としたでごわす!

Q9、これは○だな!      至極当然!!!

Q10、これは×!知らない人もいるかも知れないので、わざわざここで言っておく!(自分が知らなかったのは内緒)  角笛は吹いている途中でPS2のコントローラーで言うところの「×」ボタンを押せばキャンセルできるぞ!

さて、今回は何問正解出来たかな?
次回の試験は未定だが、いつか期末試験って事でまたやるからな!
それまでしっかりと勉強しておくように!

・・・・問題考えるのがメンドクサイから未定って言ってるわけじゃないぞ!断じて違うからな!(;・∀・)

もし、今回も試験の答えが間違ってても意見は受け付けないぞ!






・・・普通にコメで指摘してくださいwでは!またな!(´∀`*)ノシ バイバイ

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

