WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

街も素敵なイルミネーションに彩られ、
恋人達が幸せそうに腕を組んで歩き・・・もう(# ゚Д゚)<死ねばいいのに!っと思うさこまんです

って、事で世間はクリスマス一色、私も買い物に出掛けてケーキなどを買ってまいりました。
たしかにイルミネーションとかは綺麗で、男でもワクワクするものですね。

そんな中、私が今いついているヴァナ・ディールにもクリスマスがやってきております。
白ウサギ帽子という、うさぎに変身出来る装備のイベントがあり、それも早速やって拉致(ゲット)してきました。

使ってみるとリアル一日で一回しか変身出来ないので、写真取り忘れましたwなので掲載は無しw
そして、街中の子供達にプレゼントを配って回るイベントもあるのですが、面倒くさいので無視!

全く関係の無い3国を回るミッションをやってました。

そこで気付いたのですが、国毎で街中のイルミネーションが違うのですよ。


まずは、我が所属国サンドリアから~♪
サンドリア
ん~、綺麗!
街のいたるトコにこういう場所があるので巡るのも結構楽しいですよ♪

途中迷子の子供がいたので、お父さんを探してあげたらそのお父さんが泣いてる子供に対して
 
「貴様の様に人前で涙を見せる男に貴族のせがれたる資格はないわ!今から親でも無ければ子でも無いと思え!!」

「そんな!ひどいよ!お父さん!うぇーーーん」

って一幕があり、ブルークリスマスに一瞬なりましたがw

そして、次にバストゥークのイルミネーション♪
バス

ん~、見上げるこの角度がいい!
色々凝ってますな~♪
ルミナリエのようで素敵(´∀`*)ウフフ

そして最後にタルタル族の故郷ウィンダス
ウィンダス
この街は基本自然を重んじてる感じがあるので、結構地味。・゚・(ノ∀`)・゚・。
綺麗なんだけど、他の街と比べると大分街中の飾り自体が少ないです・・・

皆様も、もしヴァナ・ディールに降り立つ事があれば今のウチに見てみるのもオススメですよ~~♪

来年のお正月はどうなるか楽しみだな~~♪



そして、記事題名のまぐさんがうんたらかんたらってのですが、

前回の記事のコメに
アナ○ファックだのア○ルファックだの、スカル○ァックだのとまぐさんが書いてくれるから

「私アブノーマルな世界に飛び込みたいんです♪」なんてコメが入ったじゃないですか!!

恐るべしエロ広告め・・・・
はい!みなさまおこんにちわ!
チョコボ調教師のさこまんでございます!

前回までお伝えしておりました【チョコボ成長日記】がついに最終章へ♪
みなさまの暖かい(飢えた)視線に見守られながらついにここまで成長する事が出来ました~~~♪

その様子がコチラ!!!















焼き鳥

ほ~っら♪
こ~んなに美味しそうに成長・・・・・・・


って( 」゚Д゚)」違うわーーー!!!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
まったく・・・皆さまが変なコメするからこんな画像引っ張って来ちゃったじゃないですか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はい、ホントの画像はコチラ!

成長

むふぅ~、あんなに愛らしかったバロン君もついにこんなに凛々しく成長してくれました♪
ついにこれでMYチョコボで旅に出れる!( ´∀`)bこれでカツル!

って、思ってたらまだ自分のに乗れないんだとか・・・

フィールド上でチョコボを呼び出すには【チョコボホイッスル】なるものが必要だとか・・・
それを手に入れてさらに【チョコボ騎乗登録】を済ませてやっと乗れるんだとか(´;ω;`)

( ゚Д゚)ハァ?いつになったら乗れるんじゃーーーーい!

まったく・・・流石はオンゲの延命仕様ってやつか・・・
他にも召喚師ジョブの取得クエやら、カバン拡大クエやらと、
する事はワンサカあるのでゆっくりやりますがねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、私のナイト君もいよいよレベル37となり、盾役として突出してきており、戦闘を満喫してまして♪

レベル40になるとAF武器なるものも取れるそうなので、今ソロ時でも頑張ってレベル上げに励んでおります。

その戦闘の合間には癒しも用意されておりまして、
このヴァナ・ディールの世界には天候と昼夜がしっかりと設定されておりまして、
各場所で色々な風景に出会う事がしばしば

虹

雨上がりのラテーヌ平原では一瞬だけですが、虹が出ます。
写真では分かりにくいのですが、雨が上がって少し、すると左からゆっくりかかっていく瞬間が見れます♪

オーロラ

そしてクフィム島という所の夜には遠い空にオーロラが出ます♪(´∀`*)ウフフ綺麗じゃないか~

最初の頃画像ショボイなんて言ってすみませんでした。
実際は私が解像度低でやってたのが理由(∀`*ゞ)エヘヘ失敗失敗

今はこのクフィム島で地味にレベル上げしております。今までと違って色々モンスに出会うようになりました。
最初の頃はミミズの化け物やら可愛いウサギさん、コウモリとかが主な敵でしたがここに来てこんなのも出てくる
ようになりました。
巨人

やだ、何コイツ怖い・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
最近ソロが多いのでレベル上げ効率が悪いんですが、如何せん初心者なものでどうも二の足踏んでしまうとです・・

よし!今日は頑張ってクフィムのパーティーに入れてもらうぞ!!





追記


以前の「your shit」の外人さん話





無言でフレ登録の申請が来てました・・・




わけわかんね(゚Д゚ )ハァ?どうすればいいのやら・・




はい!みなさまおこんにちわ!
浮気が本気のさこまんです(´∀`*)ウフフ

もうね、暫くはMHFは課金しないと思うので当分FF11ブログとさせていただきます♪
そろそろFF初めて1月半になろうとしております。

やはり今一番アッチィネタは「チョコボ育成」
であります!

前回からチョコボ乗り免許証をゲットし、レンタルには乗れるのですが、まだmyチョコボは乗れません。
どうやらリアル日数で29日かかるそうなのです(´;ω;`)

しかし、現在21日目!
最初はヒナで愛くるしかった【Wildbaron】君!オスです
ヒナ

ね!すっごく可愛いのです!
そんな可愛いWildbaron君も成長過程で風邪を引いて寝込んだりしましたが、お薬上げたりして大事に成長を見守りました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そして遂に!
幼鳥
ここまで大きくなりましたー!
はふぅ・・・可愛い・・・

育成係のおっさんはもう少しで乗れそうですねーって言いやがってます
散歩


毎日お散歩させたりして大事に育てていきますので、近況報告をお楽しみに♪

さてさて、私のキャラ【Jyudo】君のほうですが、
大分と成長しました!
メインのナイトもレベル25になり、色々と寄り道しまくってるので
戦士30、白魔導師15、黒魔導師17、と必要なものは上げております。

戦士はナイトが取れるまでのメインでしたので30まで上がっております。

白は戦士の時に回復が必要だったので、サポートジョブ用に上げておりました。

黒は昨日やっと17になったのですが、なんと17になると自分のホームポイントに一瞬で戻れる魔法【デジョン】
が使えるのですジュル・・ヽ(°▽、°)ノなにそれ?それっておいしいの?

なので寄り道は今日で終わりにして明日からはメインのナイトをガンガン上げて行こうと思っております!
しかしこのゲーム、いかに交通手段を効率よく移動するかで効率がまったく変わってきますので、まだまだ苦労しそうです( ;∀;)

現在はチョコボ、デジョンと手にいれたので、後はテレポと飛空挺!(飛空挺の乗挺場のオッサンには、てめぇなんざ、乗せねえよ!茶坊主が!って言われました)をボチボチ取っていきます。 

あ~、そうそう!ここらで記事終えようかと思ったのですが、思い出した事が1つ!

私、今週は夜勤だったのですよ。
なので、イン時間は必然的に昼間になるとです。
一人でシコシコレベル上げしてたら「パーティーいりませんか?」
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!って喜んで参加すると会話が通じない・・・・
が、が、ガイジンさんか!!Σ(´∀`;)

私以外の全員が外人さんなんて事のほうが多い・・・お昼怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それでもなんとか翻訳辞書開いてカタコトで対応しておるのですが、先日意味分かんない事がありまして。
私が黒魔導師をあげている時に敵にファイアを使ったのを見て、
英語で「あんた、その魔法どこで買ったん?アタイにも教えなさいよ!」

ッ的な事聞かれたので、遠い距離を先導し、魔法屋さんまで連れてってあげました。
買い終わるのを待って、どう?買えた?って聞いてみたら





「your shit」





(つд⊂)ゴシゴシ




「your shit」




(゚д゚)!


ま、まさかね・・・多分何かスラング的な何かがあるんだ・・・そうだ・・きっと・・

恐る恐る翻訳ツールに入力・・翻訳ボタンポン!!ッ!



日本語訳

「あなた 糞」



ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

あ、あはは・・・な、何かの間違いだ・・親切にしたのにそんな事言われるはずがない・・・
と、怒りを落ち着かせながら、「またなにかあったら呼んでくださいね」って言ってその場を離れました。



当然返答は無かったです。

「you shit」ならあなたはだまします。ってなるのですが、「r」入ってたしな~
騙すもなにもちゃんと【ファイア】売ってたし・・ブツブツ

英語間違って失礼な事言ったとは思えない・・・だって私「Follow me」しか言ってないもの・・・

他にも色々外人さんとの絡みでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしまくってますが、まぁ楽しくやっております・・



はぁ・・・英語習いに行こうかしら・・

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

