WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

どうも!こんばんわ!さこまんです!

燃え尽きちまったぜ・・・真っ白にな・・・
ジョー
もうね・・・行かない!あしたのジョーなんか打ちにいかないもの!!

なんかいやっても長いART引けないんだもの!!力石強すぎd・・・・
( ゚д゚)ハッ!いかんいかん、これはスロブログじゃないんだから・・・

さて、話をFFに戻しまして、最近は色々手伝ってもらってばかりだったので、自分で出来る事をやっておりまして・・

1つはフェロー!
私これを竜騎士さんが連れてる子竜の事だと思ってたんで、よく調べなかったのですが、これお手伝いNPCの事でして、そんないいものがあるなら早速!って、事で何回かクエストこなして獲得してきました!

一日に呼び出せる回数が決まってるのですが、レベル30のキャラなので、地味に役立ちます♪
その画像がコチラ!!

フェロー

この子に色々な装備着せたり、レベル上げしたりできるのでこの先ずっとお世話になりそうなぐらいいいものです♪
ソロが多い私にとって素晴らしいものですぞー(´∀`*)ノ

そして、レベル上げに初めてアトルガン周辺でコリブリ狩りしてLV56になり、
その後はクロウラーの巣でレベル上げしてLV58になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そこでお話はこのPTで授かった秘伝のお話に・・

以前からなんとなくでは狙ってたのですが、FFの中には連携ってのがありまして、
他人が使ったWS(ウェポンスキル)の後に自分もWSで追いかける事で技の連携が発生して、追加ダメージを見込めるのです。

そして、正直に「私よく分かってないのです!」
って告白すると
リーダーさんが「よし!ナイトさんにも連携の楽しさを知ってもらおう!」って言ってくれまして、
全員でタイミングやら技の種類、WSを打てる事を周囲に知らせるマクロの必要性など、
2時間半みっちり教えていただきました♪

その結果このような技【連携技・核熱】が合図無しで出来るようになりました!
連携
見た目は派手ですが、ダメージ的には微妙・・・でもね!戦いに参加している!って感じがして、今までにない感覚を味あわせていただきました♪
今後は色々な連携の勉強もしなきゃ~~♪
どうも!みなさまこんにちわ!さこまんですヾ(´∀`*)ノ

最近はもうSakuraのLSメンの方々にお世話になりっぱなしで色々な事が異常な速度で進んでおります。
自国ランクが5になり、念願の飛空艇に乗れるようになったり、AF装備なる上質装備クエストを手伝っていただき、色々揃ってきたり、自国からアトルガンにテレポできるようになったり、あしたのジョーで、一万負けたり、エウレカで1300円負けたりホント良いことずくめ!であります!

最近の出来事を全部書こうと思ったらホント「読むのうぜぇ!」ってぐらいの記事量になるので、今回は写真を載せて行こうと思っております。前回ご紹介した、ナイトさんからブログに名前だしてもいいよって許可をもらったので、写真つきでご紹介を・・・
この写真ではナイトの格好じゃないですが、こちらが私をいつも助けてくださる「Akirane」さん
アキさん

タルタル族なので私とはまったく見た目が違います。この写真ではわからないかも知れませんが、タルタル♀です♪

次にドラゴン討伐以降もずっと手伝ってくださってる「ブルさん」
の画像がこちら!
ブルさん

名前が隠れちゃってますが・・・まだ許可頂いてないので、今は伏せておきますので、後日名前つきで掲載を・・・

で、最近気付いたのですが・・・我がSakuraはタルタルさんが多いような気が・・・ってか、全体的に人気なのかな?

私もそうすればよかったかもと少し後悔・・・・(´;ω;`)

このお二人様には特にお手伝いしていただいております。
今後も色々画像に入ることと思われます(´∀`*)

そして、他にもアキさんにスキル上げを手伝っていただき、新たなWS「スピリッツウィズイン」も習得!
スピ

ん~、見た目も格好よくてお気に入りな技!
ちなみにこれはAF装備取りをお二人に手伝っていただいている所♪

その後サンドミッション進めてる途中で切ないストーリーに一人で浸ったり
フィック

一人でフラフラ街中歩いてたらいきなり町が襲撃されて一人泣きそうになりながら街中を逃げ回ったり・・・
(この間は町から出られないみたいなので暫く拘束されてましたw)
ビシージ

ある洞窟にアキさんに連れてっていただき、亡霊を見たり・・・
前

うっすらと・・・
後

きゃあああ!なんて恐ろしい・・・・
他にも吊るされている亡霊とかも見えるとか・・
ラップ音も聞こえるし、写真では伝わらない恐怖がございました・・・もうトイレ行けない!((((;゚Д゚))))ガクガク


等、色々な事があり、写真もいっぱい溜まってくるので、ちょくちょく紹介させていただきつつ、今日もヴァナで
頑張ってますので、生暖かい目で見守ってくださいませ~

モンハン・・・?
も、戻ります・・・よ・・・11.0ぐらいには・・・|彡サッ



みなさまどうも!こんばんわ!さこまんですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さてさて、前回中途半端な次回予告で終わったその後です。
今回メインとなる【限界突破クエスト】について説明しておきます。

あるNPCにモンスターがドロップするアイテムを3つ持ってこいというクエストでですね、それを渡すだけでクリアとなり
レベル55までキャップ開放となるのですが、これがもうね、完全に50なりたてのソロでは無理!!

そこで、前回お話したように、どなかたのお力添えを願って募集をしたわけです。

ここから、前回の続きです。

一人ブブリム半島で狩りをしてると個チャが・・・
???「限界お手伝いしましょうか?」
さこまん「ぐへへ、釣れたでげす♪」←嘘です、ホントに感謝で泣きそうでしたw

もうね、すぐに「よろしくお願いしますー」って返事をし、集合場所のジュノに颯爽とデジョンしました!

会ってみると私と同じナイト、しかもレベルは75・・・そんな・・全然得がないのに手伝ってくださるなんてなんて
いい人・・・・(´;ω;`)

その人の名は!!
ってまだ、本人にブログに書いちゃっていいですか?って聞いてないので名前は伏せておきます。

とりあえず、その人と一緒にエルディーム古墳へGO!

私一人では中に入って番犬一匹倒す事も出来なかったものが流石は、75ナイトさん・・・瞬殺ですさ・・
そして、目の前で番犬に襲い掛かるナイトさんのウェポンスキル!!

「そ、そ、それがロイエって技かぁー!」
感動するのも当たり前でして、色々なサイトやら本やらを見てて、そのロイエって技に憧れてずっとナイトを育てている
私にとって、それはそれは神々しい光を放つ技でございました・・ああ・・欲しい・・なんてのはまだまだ先の事なんですけどね(*´σー`)まだいいもん・・

そして私まで強くなったかのように錯覚しながら奥に潜むリッチを倒して一個目のアイテム【古代魔法のパピルス】
をゲット!

その後も難なくクロウラーの巣でキノコ倒して2個目のアイテム【エクソレイの粘菌】も(σ・∀・)σゲッツ!!

そして最後・・・これが問題でして・・・
3個目のアイテム【ボムの炭】はExplosureしか落とさない物で、ガルレージュ要塞にある【魔防門】の奥にいます。
しかしですね、その【魔防門】ってのが4人でスイッチ押さないと空かないソロリスト撲滅門!!

どうしよう~って悩んでいるとナイトさんが入り口で待ってて~っと言い、離れていかれました。
聞くところによるとこのヴァナには過去の世界もあり、その過去からだと一人でもいけるのだそうです。

そして見事裏口からナイトさんがボムを倒してくださって、私のアイテム袋に炭が・・・(σ・∀・)σゲッツ!!

しかも一発でドロップするというモンハン時代にはありえないリアルラックを発揮して、無事にアイテムが揃い
Jyudo君限界突破した次第であります!!!

ここまで写真もないのですが、ご勘弁を・・・余裕がなかったのw
そして道中話していたサンドリアミッションのドラゴンもナイトさんが行こう!っと言ってくれたので、甘える事に
モンハンなら「寄生がいますので移動しますね」余裕ですw

でも、レベルが25に制限される場所なので、二人ではね~、って言ってるとなんと、フレの方を応援に呼んでくださいまして、いざ!ドラゴン討伐へ!
フレまで呼んでくださるなんてこれがモンハンなら「寄生がい(ry・・・」
んで、実際に行ってみるとお二方慣れていて私いなくてもよかったんじゃね?ってぐらいにあっさり討伐して
ミッションもクリアさせていただけました。

あ、そういえば、フルネームじゃなかったらいいかな?
そのナイトさんが「アキさん」
応援に駆けつけてくださった方が「ブルさん」

そして、最後にドラゴン討伐に行く前に起こった事を最後に・・・
ブルさんと出会ってすぐにブルさんから「ハイポーション」を2個もくださってありがとうございますー!
って言ってたらもう1つくださいましてヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘもっと頂戴~~♪←これが寄生ってやつです。

最後にこれも~って渡されたものが【リンクパール】
なんと、FF内の猟団的な【リンクシェル】略してLSの証のようなものです。
ありがたやありがたや・・さくら
その名も【Sakura TheMilky】うん、素敵な響き♪
私のヴァナライフにも桜が舞い散ってまいりました♪

さてさて、このほかにも色々ありすぎるのですが書けないの、ホントに色々あってね(;´∀`)


今までソロで来た私ですが、50という高レベルになって初めてヴァナの温かみに触れた一日でした。

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

