WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

はい!こんばんわ!
最近赤魔導師上げに忙しいさこまんです(´∀`*)ノ

本日はみんなでジャン君のPM進めて参りました!
ジャン君

○○さん2

っと、ここで問題が・・・一緒に行ってくださった方がまだ撮影許可撮ってなかったので、次回また許可いただいてから名前を取らせていただきます><先にきいておけばよかった・・(´;ω;`)

途中から参加させていただいたんですが、やっぱり、レベル制限開放されてるので、余裕で突破でございます♪

ジャン君またいつでも呼んでね^^

その後はみんなでアビセアでレベル上げでございます。

移動の際チョコボに乗る寸前に知ってる方が・・・

!?ムクさん!?(フルネームは伏せておきます♪コチラの方も同じLSメンさんです
我々に憧れの白パンチュを見せにきてくださいました!

私に盗撮されるのを恐れてか、見せてすぐにデジョンで逃げようとなさったのですが・・・



私をなめてはいけない!!!



しっかりとオートシャッターの餌食になっておりましたw

パンチュ

名前だけは伏せておきますね♪

ふぅ~、戦いとか載せなくてこんなのばっかりで申し訳ございませんw

その後も当然のごとく、アビセアでザコに絡まれてノルマの一死もこなして参りました♪
みなさま毎度ご迷惑かけてスミマセン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後に我がLSきってのサブリガールのSSをば・・
生足

まるでスリットの入ったチャイナの様に微妙な隠し方・・・流石でございますwさりげなさすぎです♪

ではまた!盗撮画像をご期待くださいませ(ΦωΦ)フフフ…

皆さま知っておいででしょうか?
私がまさに中2だった頃、悪のカリスマとして毎日学校で語られていた【餓狼伝説】という格闘ゲームのボスであります。

ぎーす

驚異的な強さを持つ皆の脅威となった当身!もうどっからでも当身!
ぎーすあてみ


更に小気味いい技の発声「レップーケー!レップーケー!シップーケー!」
っと、学校で叫ぶ厨2病患者を量産した方でございます

なぜ、急にこのキャラなのか?
1つ今更ながら知った事実があってびっくりしたので日記に書こうとw
なんと、彼の声優がですね、
あの太く渋いあの声を出してた方がですね。






ゲームしない人でも知ってるあの人!











生瀬

皆さまご存知トリックやごくせんに出てた生瀬さんだそうです!これにはびっくり!

俺のギース様のイメージをかえせええええええええええええええええええええええええええええ!!!!

今回以前から欲しかった被物理ダメマイナス装備ジェリーリングをゲットすべく
ボストーニュ監獄へと行ってまいりました!

何度もアキさんにこのモンスターのPOP待ちを手伝っていただいてて、もう流石に頼みにくいぞ!
って状況だったので、ナイトもレベル80になって装備もペルル一式で攻撃面も強化されたので、とりあえずソロで様子見がてら逝ってみよう!っと(´∀`*)b

なんせ実際戦った事ないからどのぐらい強いのかわかんないのですw

でもスライム系という事で近接不利な上に火力の無いナイト!魔法打ててもMPたんねえぜ!
相性最悪なモンスターなわけですさ。
一応勝ち目がありそうだった時の為に、準備だけはと思い薬品類を買い漁り、いざ!ボストーニュへ!
(ヤグドリ5個、ハイポ5個、ペルシコス2個)
現地についてみるとしめしめ、ライバルさんもいないぞ!(今更取りにくるのは私ぐらいw



ボス

まずは通路側にいた方から狩ります。NM沸いた時にいたら絡んでくるので、先に手前を狩りました。
そして奥の部屋の方と交互に狩る予定でした。
このモンス自体16分POPなので、まぁ、2時間ぐらいで沸けばいいかなぁ~て二匹目を見ると・・・

いるじゃん!!
倒してもないのにそこにいるじゃん!

誰かが討伐失敗したか、誰かがPOP諦めた次に沸いたのかは分かりませんが、とにかくラッキー!!!

あ、今回私 ナ/踊できました。
なので、急いで体勢を整え、アイテムチェックし、バニシュで奥から引っ張って戦闘開始。

いざ戦ってみると被ダメが普段10~20ですが、フルイドがたまに300オーバーするので体力には注意!
センチとリアクト、ランパートを交互に使い、MPで回復しつつTPためてスピリッツ!
MPがあぶなくなったらヤグドリ飲んで、回復をケアルワルツに切り替えてって、感じで順調に削れてたので
これはいける!って思ってたんですがね・・・・
タイムリミットがあるとですよ・・・

前述の通り、このモンス16分POPですので最初に倒したのが沸いてきたらどうしよう!って心配が・・
案の定半分ちょい削ったあたりで私の前ににPOP!!
前から
あせりを押さえ冷静に下がって戦闘再開・・背後に注意しつつ・・・・

後ろ
はい!後ろにも登場!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルここまで来てやられるのか!?

ガクブルしながらも丁度中央に陣取り戦闘継続。

その後無事に絡まれる事もなく討伐完了ーーーー!(ブログネタ的には美味くないw
ゲト

ついに!念願のジェリーリングゲット!!!ま、ほぼ100%ドロップらしいので(出なかったって噂もありますがw
無事に目標の被ダメ装備がそろいました!
シャムシール-8%、パルメリン-2%、パトローナス-2%、ジェリ-5%
が揃いTOTAL-17%の被ダメカットナイトになれました!!!

アキさんありがとう!
無事取れましたーーーー!

さて、次は何を取りに行こうかな~♪





は~い、メイジャン終わって色々やる気マンマンのさこまんでございます!
現在の目標は、ジラートミッションの進行、プロマシアミッションの進行、そして、ロイエ習得のための
ナイズル進行(まだ5階なのw)

このナイズル進行の為に暇な時白門でシャウトをみてるのですが・・ナイズルって言葉が無い!もうホント無い!
やっぱ、あれですな、アビセアのせいでしょうな~、今更感のあるナイズルには人来ないの。゚(゚´Д`゚)゚。
めげずにこの週末に少しでもすすめれればいいなぁ~( ゚ ρ ゚ )ぼへー

さて、本日は週末なのでお昼からアキさんに赤の魔法スキル上げを手伝っていただきました!
その後ムクさんも来ていただき、三人でPMの前回私がソロで負けた応龍戦へ!

ちゃんとね・・・写真オートシャッターにしてたんですが、全部撮れてなかった・・・たまにあるのよ・・・
で、とれたのは突入前のこれだけw
これ

で、無事に応龍倒して先に進めました!お二方(TдT)アリガトウゴザイマシタ!

さてさて、次はNM戦。また進行に関しては報告します。

話はそれますが、私なぜか知りませんが、なぜか知りませんが(大事な事なのでn
ヴァナ内では変態扱いされてまして・・・

サブリガと言うおパンツ装備大好きな人に認定されてます・・
そこで今の茶色いサブリガを新調しようと検索してみると・・・

どうやら、有名なサブリメンという専門LSがあったそうなのです。
で、そこを覗いてみると・・・・

やっべ・・入りたい・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/8732/

ナイスサブリガ!!
レッツ!サブリメン!!
みなさんもいかがかしら?サブリガ集めしてみない?

あ、ちなみにアキさんも生粋のサブリメ・・・あ、サブリガールですぞ♪
2ヶ月ほど前からずっとやっておりました、メイジャン片手剣
最終まで本日やっと完成しましたーー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もうね、暫くやりたくないです・・メイジャン・・
思い返せば最後のラフレシア250体が一番楽だったな~。
最初のカブト100匹とサボテンダー200匹が苦痛で仕方なかった・・・








でもついにあのナイトのタメの!劣化オクレ兄さん完成!!!(オクレ=オートクレールって武器なの♪

おくれ
今までの苦労がにじみ出ているいいSSだと思います♪




・・・・正直自分のブログにこの写真が載るだけでなぜムカムカするのでしょう・・・

実際は
かちどき

性能はD48 間隔230 VIT+6 被物理ダメージー8!!
ダメマイナス性能だけはオクレを上回る夢のような性能!!!

これとジュワを交互に持ち替えてロイエ連発が私の夢!
さ!次はナイズル行って、そのロイエの為にナイズル武器取ってこないと♪
今日は完成報告日記であります♪

ではまた~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
FFのほうに集中しすぎて日記自体まったく触ってなかったので、現在やってる事の報告でも♪
更新が無いのにチラホラと見に来てくださる方がいらっしゃったのに、失礼しました><

前回の更新からすればもう大分と成長できました♪
装備もラム装備が揃い、被ダメ-の武器ソウルセイバーも完成し、ナイトとしてユニクロに近いぐらいにはなってきたかと勝手に思っておりますw
サンドミッションも皆さまのお陰で無事終了。

さて、バーショナップ後なので、現在キャップ開放とアビセアでの高効率狩りで大盛り上がりしております。
終焉に向かっていると言う人もいますが、まだまだ14にいかずとも楽しめますぞ!

そんななか私はまだレベル77、アビセアの流れに乗り遅れてるのに、上げきってないのは次回乗れた時にキャップまで上げようと安直に考えてますw
なので今は一人の時間でプロマシアミッションを進めております。
現在ミッション4-2ディアボロス終わって、応龍戦であります。
ディアボロス
写真はディアボロス戦

前回のアップデートでPMのレベル制限が開放されたのでソロでもサクサク進みます♪
昔にやった人は大変だったんだろうな~っと思いつつ、順調だったのですが、初めて応龍で躓きました・・
応龍
飛んでる時は近接は当たらないと事前に予習はしてたのですが、思ったより攻撃が痛く、しかもストンスキンで
0ダメにされ、踊り子のドレインサンバも効果が薄く、MP枯渇・・・

防御主体に切り替えた時にはすでに遅く、そこからストーンやらでゴリゴリ削られあえなく撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、ポーションやらヤグドリもって行けば全然行けそうなので、レベル80まであげてからもっかい逝ってみようと思っております(´∀`*)b
戦闘内容を思い返せば、二刀流で今までゴリゴリ進んでいたのでそのまま行っちゃったのが、一番よくなかった・・・
二刀流時被ダメ80前後、これのダブルアタック
パルメリン盾、ソウルセイバー、リアクト状態で20~30ダメ
これを維持しつついけば次回いけそうだと思ったのですが、反省点が多かったぁ~
やっぱり傲慢はいかんね!いつでも全力でいかねば!!

うっかりアリンコのクセに虎にでもなったような気分でPMやってました(m´・ω・`)m ゴメン…
でも今これだけソロでもミッション進めれるのはいい!テンポ良くてストーリーに浸れるのです♪

キャラも魅力的ですし、いいシナリオだと思いますです( ´∀`)bグッ!
バハムート捕縛
バハムートがカギのようでよく登場します。さっきの応龍もバハムートの眷族です。

3兄弟

なんせ、プリッシュって女の子と、この3兄弟が可愛いすぎる!!!
もしやる機会がある方がいればぜひ!進めてみてくださいな^^

では最後にお気に入りの一枚で・・・
ジュドラネちゃん

混ざっちゃってますw

では!またミッション報告兼ねて更新します~(´∀`*)ノシ バイバイ

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

