WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

ども!放置です!
って、言ってもいいんじゃないかってぐらいに放置なブログへようこそ!^^ノ

ん~っと書く事はいっぱいあるのですよ?
シスネⅡが完成したことやデンデン太鼓完成したり狩り自体はとても充実しておるのですが
いかんせん他のオンゲとの二股はキッツイw
って、そこまでのめり込んではいませんが・・・
ああ~、経験値アップの課金アイテム買いにいかなきゃああ!!←本気じゃねえか?

っと、それはさておきですね、今回は妄想のお話です♪
今日の仕事中にかちわりさんと喋ってた事なんですが、色々モンハンの仕様にも疑問があるのですよ^^;

・爆弾っていう物は固定ダメージなものだから全体防御率の影響は受けてはいけないのでは?
・無印の頃のように罠ハメて爆弾どーーん!クック先生ぎゃああ!!などのアイテムを駆使して倒すゲームじゃなくて、強い武器振り回すゲーになっている(武器で殴ったほうが強いから・・ね・・
・変種ドスゲネ等の意味不明な強さは何?
などなどお話してたのですがね、いくら考えても全体防御率が必要なのはよく分かる・・・

でもそれじゃ爆弾があまりにも可愛そうじゃないか!
ボマー付けても大剣溜め3ドーーーン!のほうが強いってあんまりじゃないか!

ならばアイテム士的な職業を作ってみてはどう?なんて妄想の話をしてました^^
まず、大樽小樽以外の爆弾はすべてアイテム士以外は利用不可!
しかも全体防御率も無視!の素敵職業!なんなら爆弾だけでミラも討伐できるんじゃない?ってぐらい強いやつ!
更に広域での回復Gも可能!トギシラズの粉塵を使うことで他人の武器の切れ味回復も可能に!
【職人の篭手】を腕に装備する事でアイテム士に変更可能

次の妄想職・・・
【モンスター使い】
ちと他ゲーの香りがしてきましたがこれは楽しそう!
【操獣鞭】を装備する事でこのスタイルになり、捕獲したモンスターを確率で飼う事が出来る!
モンスターも色が5色づつぐらいに食事で変化して成長し、中には部位破壊されて捕獲されたモンスターはそのままの姿で登場。角が折れてると常時怒り状態みたいなw
下位ではアイルーやランゴ、ファンゴ等しか仲間に出来ないが上位ともなると
お供アイルーならぬお供レウスなんかも可能にw

などなど二人で妄想して楽しく仕事してましたとさ♪(ホントに仕事してたのか!?

さ~って、sunでもしてこよ~っとw
スポンサーサイト

コメント

夢がふくらみますね♪

昨日は出勤前のヤマツに付き合ってくれてありがとでしたm(_ _)m
お陰で、きんねこじゅうが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ~♪


妄想が膨らみますねぇ~(´∀`)~♪

私の願望はモンスターのHPも表示してくれたら助かるんだけどなぁ~(;´▽`A``


【電柱】‐ ̄*)ソォー 今日からバルカン来るみたいなのでお暇があれば・・・ボソボソ・・・ 


【電柱】‐ ̄*)ソォー 紅角4個でテンプレガンナー装備が完成・・・ゴニョゴニョ・・・

ほんとですよね~^^;

たしかにMHFの爆弾の立場ってかなり空気ですよねw
暇な時に置くか、火事場用くらいにしか使われてないですよね^^;
片手使いとしては最後の砦が崩壊している感じですw

それに毒は全体防御力無視なのになんで爆弾は違うんでしょうね~?
今はひらすら攻撃した方が効率いいのはライトユーザー向けに調整してるせいですかね~;;

そのアイテム士の仕様はぜひ片手に実装してほしいでっすw
なんかほんと片手って地味な上に変種で詰んでるとか言われてるから
最近ますます立場がw

ちなみに自分まだドスイードスゲネ倒してないっす・・・・w

たしかに

ぶっちゃけアイテムを駆使して狩るというスタンスは何処かに行ってしまいましたね。
落とし穴や爆弾を使用してレウスを狩っていたころがなつかしゆすw

拡散調合打ちもラオやミラではすでに過去の思い出ですしね(-_-;)

モンスター化するハンター

まさにモンスターハンターと…

お後がよろしいようで…

へぇ~~

サンするんだ~

モンハンしないでサンするんだぁ~

課金までしちゃうんだぁ~

へぇ~~

モンハンしないんだぁ~

。・゚・(*ノД`*)・゚・。





と言うのは冗談として・・・いつもいつも感謝してますw
二人の妄想現実に実現すると楽しいかもね^^

妄想するのは楽しいですね♪

まぐさん♪
ホント体力見えると楽ですよね~^^
よくチート動画とかでみますが分かりやすくていいですね♪
またバルカンでも呼んでくださいましね^^
HIROKIさん♪
そういえば毒のスリップも全体防御率無視ですよね~
話してるうちに爆弾が可愛そうになってきてこんな妄想に走ってしまいました^^;
私もまだゲネしかいってないんですが、あれだとイーオスはどんだけ強い事やら・・・
今度一緒に行って見ましょうね~^^ノ
カノさん♪
REM君!座布団とっちゃいなさい!
ホントにね~、17の下位ラオに必死で拡散調合撃ちしてた時代が懐かしいです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこの妄想が実現するとボンバーマンみたいなゲームだぁ!って文句言ってる気がしますねw
あずちゃん♪
ん?まさか~w
課金なんてしてないよ?大丈夫!今からするトコだからw

ま、なんだかんだ言ってもモンハンは楽しいからこっちばっかりになって
向こうはやめると思うよ~~^^

あ~、レベル上げしてええ←バカw

座布団いただきw

カティの座布団をとっちゃえとか言われてる気がして覗きにきました^^(何

最近ごぶさたなさこさんが、まさか他に愛人(ゲーム?)作ってるなんて・・・
レベル上げたいなんて言ってるさこさん・・・さぁひだまりねーさん、やっちまうんだっ!!(ぉ

というわけで(どんなわけだ?)実は今月、結婚式ラッシュなのです・・・><
皆様に会えないのは大変残念なので、時間遅くなっても顔だけでも出そうと思っております。
もともと適当に遊びましょう♪って集まりなので、気軽にあそんでやってくださいね☆

長文失礼しました:;

あらら・・・^^;

結婚式ラッシュとは忙しそうですな・・・^^;
私が最近土曜に行けなかったのは飲み会やらなんやらで忙しくて・・・
い、言い訳なんかじゃないんだからね!
今日も久々に参加させて頂こうと思っております^^

今後も座布団取りにグラールまで呼ばれるかもですが頑張ってくださいねw
んではまたドルマで会いましょ~^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/108-77dcf709

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

