WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

は~い、昨日の授業の続きするから席につくようn・・・
ひだまり「おら!お前の話なんか聞いてないんだよ!帰れ!野ブタ!」
すいません、お願いですから席についてくださいませブヒ・・・orz

はい!と、いうわけでこないだの長文駄文ブログにコメントで質問してくれた内容について
ここで答えちゃいます~

まず!
HIROKI君!
「バルーツに爆撃ビンは効くのですか?」
の質問!
ん~、実に現状を見つめた良い質問ですね~♪
これは正直な話、爆撃ビンは強くは無いです!
拡散はほぼ使用しないので今回は連射で撃った場合
連射4で爆撃ビンを撃ったら1本が10ダメ×4本で
全体防御率が1.00なら40ダメです。
なのでバルーツの全体防御率0.85、しかも怒り状態の場合一発が24ダメとなります。
ちなみに同じ条件でシスネの強撃ビンを撃った場合(スキル攻撃大、見切り3火事場2連射強化)
頭に30ダメです。
他の部位は21等になるので少し爆撃が勝ちますね^^
しいてバルーツに使うのであれば硬化までに強撃ビン、硬化したら爆撃で確かに十分火力にはなると思います^^
しかし、中には爆撃ビンTUEEEEで使ってる人もいるかもしれませんが一応硬化中で比較すると強撃に負けちゃう悲しいビンです・・。゚(゚´Д`゚)゚。
想像はもっと強いのを想像してたのですけどね・・固定で80ぐらいw
現状のヘヴィには適わないってのが少し悲しいですね・・・
ん?でも24ダメを30発ってことは720!?
4人で2880・・・全員弓で行っても問題なさそうですね・・・^^;
と、ここまで書いてて結論!爆撃は確かにバルーツに・・・ってかぐらいにしか効かない!
って事ですかね^^;
なので「バルーツに効くのですか?」
答えは「効きます、が強撃程では無い。゚(゚´Д`゚)゚。」
です。ちなみに装填した状態の切り攻撃のダメは【1】ですw下位のゲネですらひるみませんでしたw

次にまぐか君!
「バルカンとルーツは亜種になるんですか?」
ん~、これは設定資料集とか無いと確定とは言えないのですが
某攻略掲示板のP2G版にはバルカンもルーツも「ミラボレアス亜種」
と明記してありました^^
てっきりルーツは希少種になるのかな?なんて思ってましたが一応両方亜種扱いだそうです・・・
コレに関しては微妙に資料が足りないので確定情報を知ってる方がいたらぜひコメントくださいましね^^;
以上!今回の質問のお答えでした^^

コメント

φ(`ェ´*)カキカキ

なるほど・・・φ(`ェ´*)カキカキ

バルーツは亜種っぽいんですね φ(`ェ´*)カキカキ


つまり・・・

まぐや亜種 まぐか・・・

あずみ希少種 いずみ・・・
たかふみ変種 もすふみ・・・

みたいなもんですね φ(`ェ´*)カキカキ  ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


サコ八先生ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ~♪

なんとw

爆撃ビンがそんなに弱いなんて知らなかったw
1本 ダメ10とかw 空気ですねw
というかシスネの基礎性能が良すぎるせいなのかなw?

まあとにかく今の爆撃ビンは硬い肉質の部位破壊に使うのが正しい使い方なんですかね~^^;
それでも ほとんど場合で強撃が上回るみたいですけど^^;
それなら今の討伐隊クエって一体・・・w 極油まで使って・・・w

とにかく疑問が氷解しましたよ~^^
ありがとサコ八先生~^^

まさかあんなに弱いとは・・

まぐさん♪
亜種がいっぱい出るのはいいですね~って猟団にまでw

そういえば
原種の100以上が変種
亜種の100以上が奇種
って設定はどうなったんでしょうね^^;

HIROKIさん♪
爆撃ビンの弱さには脱帽ですねw
でもあの音の爽快感は他には無い爽快感ですよね^^
今度みんなでルーツとか弓4でボッコンボッコンさせてみましょ♪
微妙な記事だとは思いますがお役にたてるよう今後も頑張りますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/112-253eb1f4

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

