WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

みなさま、あけましておめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
みなさまお正月はどのYOUにお過ごしだったでしょうか?

私はといえばですね、年末31日から身内で忘年会をし、飲んだくれて、初詣に行って、飲んだくれて
次の日はスロットで負けて飲んだくれて、次の日はモンハンしながら飲んだくれて・・・

サラミ
ちなみにこれは忘年会で「こえだめ氏」が買ってきた阿呆なジャンボサラミであります・・・
彼がこの後これでどんな遊びに走ったかは言うまでもありません・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、私のモンハンのお話であります。
みなさまに会いに行くのもご無沙汰しておりまして申し訳ございませんつД`)・゚・。
なんとか装備も揃ってきたのですが
「ソロでベルキュロス倒すまではPTでも行かねえ!」
という独りよがり公約も抱えてしまい、この正月は求人に篭っておりました^^;


なので今回は年始のご挨拶アーンドソロ企画報告であります♪
ここで今回のソロ討伐の流れをば・・・
1、ランスで行こうっと♪(メリーグリスマ)
2、ランス装備ないじゃ~ん♪防御350のフルクシャのみw
3、やっぱルーツで雷軽減か!
4、じゃ、ルーツ作らなきゃ!
5、ルーツいねえじゃん!
6、シコシコテオ玉集め・・・
7、強化途中だがもういいじゃん!で完成・・・
で、この装備で81ですがソロベルキュロス討伐に出発!
ルーツ装備

火事場スキルは付いてないので匠と攻撃大に期待しつつ戦闘開始!
まずはペイントをあて、下に入りこみ突く!ひたすら突く!
罠落ち

途中罠も使い地味にダメージを稼ぐ・・・
この子ってあれですよね、怒ってる時の方が戦いやすいですよね^^;怒ってるときはひたすら中に回避しながらお腹をついてました・・・
あ、ちなみに今回は部位破壊は勘弁してくださいませ^^;
もうお腹と翼しかつ突いてませんでした・・・
大概の攻撃はモーションと範囲がデカイだけで判定の持続は短いんですよね^^
なので回避1しかついてませんでしたが、殆どステップで避けれます。
急降下なんてステップでかわして硬直を突きつき突き突きw

なんて感じで繰り返しながらホントになんとかですが40針をさしたぐらいで討伐完了!
やっと討伐w

そういえばこれはタイマン企画大・・・6回・・・になるのかな・・・(正直覚えてませんw)
が、タイマン企画も久々に更新できたし、これで公約も果たせたのでみんなとベルちゃんに行く事が出来ますイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
補足するとですね、我慢の意味もこめて峡谷の採取とかすら一切やらなかったので、私のシーズン4.0は今日から始まりです♪
みなさまベルちゃん行く時は声かけてくださいましね~^^ノ
と、年始から企画も成功できたことですし、益々モンハンに力を入れて(ひだまりに殴られない程度にw)
行こうと思いますので、皆々様!
これからも我が猟団【神狩り猫】と当ブログ【WHITE ROOM】と【さこまん】を
よろしくお願いいたします( `・ω・´)ノ
では!またドンドルマでお会いしましょう~~ノシノシ
スポンサーサイト

コメント

サラミ

あけおめめ!!

それってサラミ風ちん・それともちん・風サラミ?
年明け早々下品だと?
珍味のことですよ~~

もう過去の遺産かと思ってたタイマン活動復活ですね!!

ゴウシュタイマンもみれるのかな~~(ワクワク


というわけで、今年も昨年同様宜しくお願いいたします♪

あらま(*´ρ`)

さこさん久しぶりにブログ更新してる(*´ρ`)

あけおめことよろです(* ̄▽ ̄*)ノ゛

いゃ~メリーグリスマでベルQちゃん討伐ですか!

素晴らしい゜+。(*′∇`)。+゜

今度一緒にツンツンでクエ行ってみましょ~♪

そう言えばさこさんと昔ランスでルーツ行った事がありましたなぁ・・・(*´ρ`)ボヘー←いや、私は笛でしたがw

おお~w

あけおめです^^
さこさん さすがすなあ^^
自分は最近ハメばっかりで腕がすっかり落ち(ry
まあ元々たいした腕ではないのですがw

ランス装備も着々と育ってますなあ^^
グリズマいいですよね^^
ギミックいっぱいな上につおいし^^
光りまくりの回りまくりでw

そういえば片手にはギミック
ほとんどなかったような・・・w 
何気にうらやますいw

今度一緒に狩りにいきましょね~^^

今年もよろしくですー^^

>カノさん
おバカなサラミでしょ・・・
いつもこんな調子ですよ・・・今度ドルマで見かけたら
バカにしてあげてくださいね^^
タイマン企画・・・達成するまえに次から次へとする事ができるのでいつまでも放置気味に・・・
今後はなるべく・・・・いや・・イラン事言うのはやめとこう・・w

>まぐさん
久々に更新・・・というか年始の挨拶込みじゃなかったらもっと放置してた可能性が・・・w
まぐさんもランスの楽しさに気づいてしまったようで・・虜になっちゃいますよw
今度ランスで一緒に剛テオでも行きましょうねー^^

>HIROKIさん
確かに片手のギミック欲しいですよね~
個人的にはジライヤソードに雷のエフェクトとか付けて欲しいんですが・・・^^
仕込み刀的な片手があってもいいかと・・・
攻撃する時だけ腕輪から仕込み刀が飛び出て・・・
・・・・ちょっと要望だしてきます・・・w
剛種は怖くて手出してないので今度一緒にテオ様いきましょーヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/122-57b7d962

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

