WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさまおこんばんわ!
たれみm・・・・さこ八先生だ!
みんな久しぶり!先生の事わすれてたんじゃないか?

私はあれだ・・・ズルじゃなくて・・・・・・   そう!!産休だ!産休!

いや~、大変だったよーー

っと、言う事で(どういう事だw)

今回は抜き打ちテストしますよーーーー!

生徒A「えええええ~~~」
生徒B「Boooooooo!!!」
生徒C「ちょびひげええええ!!」

そこ誰だ!チョビヒゲって言ったの!!

ティッシュ持って廊下で○○ってなさい!

さて、マジメな話今日は為になるモンハン試験をしようと思います。
意外と知らないあんな事、こんな事を今日からテストにして出すからガンバルんだぞお~

じゃ、始めるぞ!

Q1.ガノトトスが寝ています。その横に大樽G2が置いてあります。
  さて、爆弾を蹴りで起爆した場合、ダメージは三倍になる。

Q2.バサルモスって擬態しますよね。この擬態中に与えたダメージは3倍になる。

Q3.大剣は刃のどこで斬っても同じダメージである。

Q4.ハンターの体力が40%以下に減った場合、火事場スキルがついてなくても
  防御力が上がる。

Q5.ティガが飛びつき攻撃を2回しました。次の行動は石つぶてである?

Q6.ダオラの角破壊は龍属性でなければならない?

Q7.忍耐の丸薬の効果は防御力が上がり、スーパーアーマーになる。

Q8.業物スキルとは斬った時に落ちる切れ味がすべて半分に軽減される。

Q9.さこまんは変態である。

Q10.テオの突進と粉塵爆破は無属性である。

以上!全10問の簡単な試験だ!
みんな出来たかな?



さて、答えあわせは下にあるぞ!全問題を○×で答えたら答えあわせにGOーーーだ!











では!答えだ!

Q1.×  ガノトトスは音ダメージをうけるモンスターなので爆弾のダメージよりも先に音ダメが入ってしまうため睡眠時の3倍ボーナスは音ダメージのみになります。

Q2.×  これはわかったかな?擬態中は3倍じゃなくて1.1倍ダメージだそうだ。

Q3.×  これも×だな!大剣で斬った場合、手元、中腹、剣先と、三段階にダメージ補正がかかる んだ。一番ダメージが入るのは中腹だぞ!

Q4.○  これは無印の頃からあるデフォスキルだぞ!根性値といってな、危ないからかなんか知らんが体が硬くなる不思議スキルだ!

Q5.×  これは石つぶてじゃないな!飛びつきを二回した後は一瞬行動が止まって、グルグル唸ってるからここは攻撃チャンスだぞ!

Q6.×  これは×だな!古龍は全部龍が必要だと思ってる人も多いが、ダオラさんだけは龍属性以外でも全破壊可能だ!

Q7.○  これもあまり使用しない事だが丸薬にはSA(スーパーアーマー)効果があるぞ!

Q8.×  全てが軽減されるわけじゃないぞ!弾かれたときにだけその落ちる切れ味を半分に抑える事が出来るスキルだ!龍撃砲も半分に軽減できるぞ!だから柔らかい敵には全くの死にスキルになってしまうぞ!

Q9.×           ・・・・ん? なんだ?  ×・・・だろ?

Q10.○ これは、えーっと、4.0ぐらいだったかな。剛種テオが出ると同時ぐらいに無属性に変更されているぞ!以前は突進は龍、粉塵爆破は火属性だったが、今は違うので上げても軽減はできないぞ!

さて、今回のテストは以上だ!

ん?なんだ?

答えはホントにあっているのですか?気になって夜しか眠れません!だと?

バッカモン!!

私に自信があるわけなかろう!
後で調べて間違いがあった場合には編集するからな!先に謝っておくからな!

じゃ、先生はちょっとウイキとやらでも見てくるから自習してなさい!



                     バタバタバタバタ・・・・さこ八「答え・・・合ってるかな・・」
スポンサーサイト

コメント

No title

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

9問正解したぁ~♪

・・・・どこを間違えたかって・・・?

Q9が・・・Orz

難題でした・・・
またの更新楽しみにしておりますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

φ(`ェ´*)カキカキ

たれみ・・・サコ八先生!


問9、だけは自身があったのに、何故か答えが間違ってました・゜・(ノД`;)・゜・


テオは剛種の耐性上げ狩り対策の為に突進と爆発を無属性にしたのかなぁ・・・(*´ρ`)


音爆弾の効くモンスターって、
ガノトトス、ザザミ、クック先生、サコ八先生、たれみみ先輩でしたかね?(*´ρ`)ボヘー


No title

さこ八先生 おひさですよ~^^
やっぱQ9が難題でしたわ~w なんてw

ところでQ3は基本的にはその通りだと思ったけど、
たしか切れ味の色によっても変化するんじゃなかったんだっけかな? 
赤~黄色まではさこ八先生の言うとおりで、緑~白は中腹を除いて補正1.0、中腹は1.05だったかな?
ただこれP系のことだからMHFはどうなってんのかよくわからないんだよねw 
なんか最近色々なパラメータがP系とごっちゃになっているみたいで混乱してますw
教えて さこ八先生~^^

No title

ふ~みん♪
ん~、なんでだろうね~、みんな何故Q9を間違うのかもうホントさっぱり・・・明日からみんな居残りね。
特にリアルでも会ってるふ~みんが間違うとはけしからん!

まぐさん♪
ザザミも固まってる時に音ダメが入りますが、多分特殊な状況下でしか効かないモンスターは睡眠時に音ダメージは入らなそうですぞ^^

団長がディアを寝かして音を当てたら起きなかったって検証してましたから^^b

ちなみにナズチも剛種になってから突進が無属性になってます。やっぱり耐性上げを嫌ったんでしょうかねー。

HIROKIさん♪
おおお!お久しぶりでございます!
HIROKIさんがいなくなって私のフレリストは更に過疎化が・・・w

で、中腹の件ですが・・・ポータブル、MHF両方調べたのですが、1.05以外に切れ味による上昇に関する文面が見つけられませんですた・・(´・ω・`)ガッカリ…

すいません、2ch大剣スレでも読み返せば出てきそうなので今度また見つけたら報告しますのでご勘弁を。゚(゚´Д`゚)゚。
でも勉強になりました!切れ味にも影響するとは・・・

しかしポータブルも絡んでデータがワケ(><; ) わかんないんですよねw

よく「あれ?どっちだっけ?これ」ってなります^^;

HIROKIさん早く帰ってきてくださいねー(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/135-f6a183c0

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。