WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

はい!今週もこの時間がやってまいりました!
さこ八先生です!どーも、こんばんわ!

さて、今回は事前に今日やるよ♪って言っちゃったので抜き打ちではなく「中間試験」と銘打ちます。

なので今回もみんなカンニングしないようにマジメに受けるんですよ!
このブログを見ながらトイレに行ったり他サイト見たりした人は落第確定です!
入門区で一ヶ月修行してきなさい!!(# ゚Д゚)おれ?俺は行かねぇよ!

さて、では早速始めます、今回も○×なのでメモりながらでも行ってくださいませ♪

Q1、 中~遠距離で正面からテオ様のホーミングタックルが迫ってきます!:(;゙゚'ω゚'):
    自分の左手側に避けるのが正解?

Q2、 怯まずの実はクエ中いつどこで飲んでも全ての攻撃に仰け反らなくなる?

Q3、 爆弾の威力が1.5倍になる素敵スキルボマー!ボマーが付いた人が設置した爆弾を
    他の人が起爆しても1.5倍になる?

Q4.  男キャラと女キャラでは運搬時のスピードが違う?

Q5、 回避による無敵時間は弓のバックステップよりランスのステップの方が長い?

Q6、 他人のブタさんの名前をクエ中に確認できる?

Q7、 マイトレの次女が喜ぶプレゼントは鳥竜種系の素材である?

Q8、 モンスターをねかした状態で落とし穴にはめると有効時間が長くなる?

Q9、 さこまんはイケメンである!

Q10、角笛を吹きだすともうどうにも止まらない♪



き~んこ~んか~んこ~ん♪

zzzzzz・・・・( ゚д゚)ハッ!

ん、みんな出来たかーー!
ん?
ま、まさか寝てるわけないじゃないか・・・何を言ってるんだ・・・0点にするよ?君~。

よ~っし今回も簡単な試験だったな!
Q9は来年の東大入試に出るからな!確実に復習しておくように!特に前回のQ9、は間違いが多くて先生は悲しかったぞ!

先生は何度もみんなに心の中で言ったはずだぞ! 







さて、元気に答え合わせいってみよーー!




Q1、これは×!テオのホーミングはテオから見て右側の方が曲がりがでかいんだ!
   ん~、多分右利きなんだろうね☆って、事で基本自分の右に避ければちょっと安全だよ

Q2、これも×!怯まずの実は大型モンスターに見つかってる時にはまったく効果が無いぞ!
   しかもモンスターの攻撃には効果が無く、大型モンスターのいないところでしかも味方の攻撃にだけ効果を発揮するアイテムだぞ!    ・・・・どこで使うのさ・・・orz

Q3、これは○だな!設置したのがボマーであれば起爆は誰が行っても1.5倍になるぞ!

Q4、これは○!若干だが、女性キャラの方が早いぞ!時間にして
  運搬達人付き
  男 8.29m/s
  女 8.32m/s

  運搬達人なし
  男 5.83m/s
  女 5.85m/s
  の違いがあるんだ!    ・・・男キャラの利点は?ねえ?ギウラス様・・・(´;ω;`)

Q5、これは×だな!回避の無敵時間はランスガンスのバックステップと全武器前転回避、弓のバックステップ共通で回避スキル無しで6フレーム、+1で8フレーム、+2で10フレームだ!
体感では弓のバックステップって短く感じないかい?私と団長だけ?

Q6、○でおます!
プーギーの設定で変更して見る事が出来るぞ!先生は最近まで知らなかった!

Q7、これは×!マイトレ管理人が喜ぶプレゼントは、
   長女:飛竜種(リオレイア希少種、リオレウス希少種など)
   次女:牙獣種(ラージャン素材など)
   三女:鳥竜種(イャンガルルガ素材など)だ!

Q8、これは○だ!
   詳しく時間までは検証はしていないがこれは実際に効果時間は延びている。
   どこかで「ハンターが見つかっていない状態」であれば伸びる!と聞いた事もあるが、これは確証はございませんのでここではあえて「睡眠時」としたでごわす!

Q9、これは○だな!      至極当然!!!

Q10、これは×!知らない人もいるかも知れないので、わざわざここで言っておく!(自分が知らなかったのは内緒)  角笛は吹いている途中でPS2のコントローラーで言うところの「×」ボタンを押せばキャンセルできるぞ!

さて、今回は何問正解出来たかな?
次回の試験は未定だが、いつか期末試験って事でまたやるからな!
それまでしっかりと勉強しておくように!

・・・・問題考えるのがメンドクサイから未定って言ってるわけじゃないぞ!断じて違うからな!(;・∀・)

もし、今回も試験の答えが間違ってても意見は受け付けないぞ!






・・・普通にコメで指摘してくださいwでは!またな!(´∀`*)ノシ バイバイ

コメント

(*´ρ`)ボヘー

まさかの9問正解ヽ( ´ー)ノ フッ・・・

5番のランス問題で間違えた・・・一緒だったのか・・・(o_ _)oパタッ

でも10問中5問くらいはまったく自信がなかった( ゜∀゜)・∵ブハッ!


問9はバッチリですだ! d(´▽`*)ンフフ・・

問9はアレですね・・・自分の気持ちを押し殺して団体生活を円滑に過ごす為の訓練φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


角笛は一回吹いてすぐキャンセルボタン押してるから問題がわかったよ~(´∀`)

さこさーん\(^O^)/

問い9だけ間違えました(;^_^A

うそうそ(≧▼≦)

実は問い9だけ合ってました(;^_^A

現在ランク121になりました(´∀`)

これも、さこ…  いや、たかさんと、ちかたんのおかげです(//∀//)

あっ、まぐちゃんは…

すぐ就寝…


これ、内緒ね~

って、マジですよ( ̄~ ̄;)


ではではモンハンで\(^O^)/

素晴らしい!

普段の修行の成果が活かされた結果ですな!
まぐさん♪
ランス意外だったでしょ~( ̄ω ̄)
でも回避事に移動距離が違うので(ガンスのサイドステップ等)
体感では変わる気がしますね( ̄ω ̄)

で、問い9はね~、そうそう♪猟団という団体のなかで上手に渡り…って違ーう(´Д`)いいもん!一人で自分をハンサムって呼ぶもん!
しょぼーん(´・ω・`)

Keiさん
そう!問い9だけ正解出来れば後は問題なし!
ってもう130ですか…
最初に少しお手伝いしたぐらいですでに変種へ…(´・ω・`)
今度お手伝いさせて下さいね~♪今週は昼勤なので夜お手伝い出来ますぞー( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/137-0c58f8fe

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

