WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

みなさまおはようございます!
先日から原因不明の胃痛に悩まされているさこまんでし(噛m

さて、本日筆を取った理由はですね、
拡散弓で逆ディアで0針を出してみよう!
なんて考えが出ちゃいまして・・・w

先日も逆レウスを餓狼弓で0針出してみよう!
なんて意気込んでやってたんですがね・・・・orz
どんなにやっても5針が切れない・・・

餓狼弓自体には慣れてきたんですが・・・・まだまだ練習が必要ですな・・・
餓狼弓編はまた後日・・・・

で、今日は朝からディアにモーヴブラスター拡散強化で挑んでたんですが、
結果は今のところ5針が切れない状態が続いております・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに連射強化シスネ担いで行くと5針(大体8分前後)これが私の最速基準であります。

理由はもうね、あれですよ、通常拡散共に「ビンはずしの未熟さ」です!!

私は今まで麻痺ビン使ってて、麻痺ったら外して麻痺とけたらまた、戻す時や、
逆グラでぐらいしか使ってなかったのでまだゆとりがあったんですよね。

でも、逆ディアは別!
潜ったらすぐ外して尻尾に撃って、出てきた瞬間に尻尾に撃って、スグ強ビン戻して、再度尻尾に・・・

突進時には外して、振り向き様に撃って、また強に戻して尻尾に・・・

などなど、もうね・・・手がつりそうwwってかプルプルしますw

そこで少し変更してみました!
以前までの私のビンはずしのやり方はですね、

溜める→左人差し指でL2、右人差し指でビンなしを選択(この間ずっとL2は押しっぱなし)→R1を人差し指で押しながら左親指で十字キーで狙いを定めて、撃つ!で、その後右人差し指でビンを強ビンのとこに戻して、L2を離す。

こうするとビン脱着の際のモーション無しで変更する事が可能であります。
これが世に言う【ビンはずし】の手順ね♪

で、今日はこれを少し変えて左中指でビン選択状態にして、L1を左人差し指で押して位置視点調整しながら、前記の動作を行うという、常時L1.2に指を置いておくという風に、
持ち方自体を変えてみました!!

そしたらですね!なんと!
討伐時間が!!

変わりませんでした~♪

でもね、これいいですよ。よく混乱してしまうのですが、順調にいってる間はホントしっくり来る。
これになれれば拡散弓で0針も夢じゃないかも!
なんて夢見ながら無駄に逆ディアリタ繰り返しておりますw

あと、あれですな~、ビンはずししながら移動してる時は回避が出来ないのでそれも慣れないとな~
そんな忙しい指の動きは夜以外無理・・・orz

さて・・・もっかいディア先生と戯れてきます・・・( ´Д`)ノ~バイバイ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/138-d142555c

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

