WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

ども!みなさまおこんばんわ!
ついにやって参りました!
【シーズン6.0!双牙オルガロン!】

いや~、今回私とても楽しみにしてました、、このアップデート!
何故かと言うとですね、サブキャラを作ってからというもの、装備作成のためだけにこの一年モンハンやってた気がしますw

で、そこそこ装備も揃い「やる気起きね~な~」状態だったのです。
なのでこの新モンスター!オルガロン!

動き早そう!強そう!ナルガっぽい!
で、仕事中にも武器何で行こうかな~ってwktkしておりました(´∀`*)ウフフ

夜勤にも関わらず16:00に起き、すぐに見に行く事に、まずは
【純白の雌狼ノノ・オルガロン】
ノノアップ

初見ですが、最初から決めていた愛槌ネブラでいざ!沼地へ!
61~のクエは最初に2頭同時でいるのですが、決めた方だけが残り、タイマンになります。
動き的には早いのですが、以外と隙は多いですな。
バック転2連の後は縦3入れれるし、咆哮弾の後にも縦2が入り、よろけが取れれば3段目まで
入るので、まあスタンはさせやすいのですが・・・・

スタン時間短っ!!!Σ(・∀・;)

体感では頭に打撃効いてる感じがするのでダメ的にはありなんですが、スタン中に縦3が1セットギリで入る程度なので利点が無いの・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

この子体力が無くなってくると怒りやすくなり、最終的には一発で怒るようになります。
まぁ、ここが捕獲タイミングなのでしょうが、さこまんのソロ企画は討伐限定!という俺ルールがあるので除外して、殴る・・・。怒りに関してはディアと一緒でしょうね(´∀`*)

そして25分ぐらいであひんあひん・・・
そして私もあひんあひんwww
回復も無くなり、寝に行ったノノちゃんをなんとか追い回して35針で討伐・・・はぁはぁ・・・
ノノ討伐

そんで立て続けに次は
【漆黒の雄狼カム・オルガロン】
オスたっち

近接にとってこの子の方が大変でした。
なんせタックルを多様してくる。曲がり的にはどっちに逃げようが同じぐらい曲がってくるので離れているとダイブでしかかわせない(TдT)
引っかき2連の後は追加で頭突きまでいれてくるし・・・・もう!!!

沼地のマップで一番上のとこ(番号忘れた)の壁際でこかされた時に怒ってるとハメコロされます・・・
棘手裏剣→棘手裏剣→咆哮弾→タックル・・・・・オツカレー(_´Д`)ノ~~
って事があったのでこの子はランスで行って見る事に!

これがなかなか♪回避で大分避けれるし、ガード出来るのも助かる。
なにより、肩に当てやすく肩?背中?あたりのヒットストップがいい感じ♪
で、こちらも回復無くなると同時ぐらいでお互いあひんあひん♪

寝込みを襲いなんとか30針で討伐!
オス討伐
この子達、どちらかが討伐されると上から飛んできて悲しそうに最後に一咆えしていきます。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか動物ドキュメント番組見てる気になりました・・・

両方やってみた感想は


私この子達好き!
だって、首をかしげたり、後ろ足で顔をカキカキしたり・・・ラブリ気な動きも満載♪


さてさて・・今回61クエでしたが、目標は剛種討伐

これを・・・2頭・・・・だと?



○⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ



でも、仕方ないので挑戦してきます^^;
結果はまた後日!
では!またね~(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

コメント

No title

おおおw 早速やりましたな~^^
自分も片手で行こうと思ったけど弱点属性が分からなかったので様子見してましたw どうも水らしいすな^^; 自分も暇があったらやってみまっすw

でもネブラならあんま属性気にする必要し選択は正しかったみたいすな^^

でも剛種ソロはこれかなりキッツイ感じがしますw

お久しぶりだす~~♪

いや~、初見だったのでグダグダになってましたが、今は両方ソロ5針討伐が可能になったので、調子コイて剛種行くんですが・・・10分もたないw
ハンマーから武器変更を検討中であります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

戦いやすいのは片手ですかね~、でも、ペギュール系だと近づくのが大変そうだし・・・水片手もってないので片手の選択肢が私にはなかったです・・・

なので、HIROKIさんの剛種討伐楽しみに待っております(エ?
っと、言うか、HIROKIさんをいつも検索してフレ登録しておこうと思うのですが、メール今度くださいませ・・(´;ω;`)登録できないの・・・orz

フレ登録

そっか^^;
新キャラには登録してもらってなかったかも^^; 
とにかくメールは送っておきましたよ~^^
でも自分が送った相手も旧さこさんだったら
また連絡お願いですw

No title

お・ひ・さ・し・ぶりぶり♪
ほんとに最近まったくログインしていないので何が書いてあるか理解できない私がここに!!
ぺ・・ぺgy・・・(ガッ)(舌噛み死亡・・・

それにネ・・・ネb・・・(ガッ)(舌噛み死亡・・・

なんだかアイテムを駆使してモンスターを狩るゲームじゃなく超人が巨大な獣とぱわーToパワーで叩きのめすゲームになってそうですねw

陰ながらゴウシュソロ達成@5分針応援してますとも!!ええ!!応援してますとも!!

No title

HIROKIさん♪
ありがとうございます!無事に登録できました!^^

これで検索して発見次第ストーキングを・・・w

カノさん♪
お久しぶりぶり♪であります!
そう、最近は道具を使わずにいかに戦闘力を上げ、スカウターをぶっ壊し、ついでにモンスも破壊するという
訳わかんないゲームになっております(´∀`*)ウフフ

新モンスにいたってはめくりなんかもしてくるので、昔ハマってた格ゲーを思い出します^^;

剛種は・・・

ホントすいません、すでに剛チケがソロだけで30枚近く溶けております・・・

剛種怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/146-fa064aa0

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

