WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

みなさまあけました!おめでとうございます!

このブログ上で新年の挨拶をするのもこれで3回目となりました。
結構長い間やってるな~っと思いたいとこですが、月1回更新が基本になりかけている状態なので、素直に喜べないですねw

ともあれ、本年もこのブログ共々さこまんをよろしくお願いします( `・ω・´)ノヨロシク

さて、この年末暇な時間にFFやってたのですが、ホント行き詰ってまして・・・

フレも一人しかいない、高レベル野良PTはあまりいないしで、ミッションやらクエストが進めれず
(一人で行ってみたりもしましたが、完全に無理ゲーwww)

なので、新しいジョブ取得したり、使ってないジョブを上げたりしてました。
そして拡張ディスクも全部入れましたので勝手にストーリーが進んで行きます。

ただレベル上げしにきただけなのに、こんなのが出てきたりしました
バハムート

毎度お馴染み召喚獣の王バハムート様でございます。
ちなみにこの子、海を割って出てきたんですが、それじゃリヴァイアさんじゃないか!

って思ったのですが、無視して進行されました。
まだリヴァイアさんは見てないです。出るのかしら?

wikiやらを見てみると召喚では使えず完全に敵役みたいですな・・・残念

で、第一章とか出てストーリーも進んだのですが、一人では何をしたらいいか分からずにまたレベル上げする次第でした。
流石にレベル上げだけだと飽きてきて殆ど進んでないです。

この休みにあげたのは、
シーフlv15
赤魔道師lv15
暗黒騎士lv15
踊り子lv15

っと、ずいぶんあげたように見えるのですが、このゲーム結構レベルはすぐあがるのです。
このジョブあげた理由はサポートジョブとしてlv15あればそこそこ使えるます。
私のメインのナイトがlv41なので、半分近くあれば十分つかえる(´∀`*)b

でも、色々やってみるのはPT組む時の勉強になっていいですね♪踊り子
画像は踊り子のドレインサンバ中♪
特に踊り子は使えそう。

ドレインサンバ踊れば1分間ドレイン状態に!
これがソロではとても助かる~♪

そしてレベル上げに飽きたとこでお正月イベントもやってきました。
一番簡単な虎追いイベントしかしてませんがw

これで手に入るイベントアイテムがコチラ!
雪だるま

可愛いだけではなく、収納が+4ついてるので、とても助かります。
モンハンに比べてイベントが簡単な気もするのですが、正月とかクリスマスしかしてないからかな?
他のイベントが楽しみであります。

それでは!本年はFFブログのままなのかMHFブログに戻るのかはまったく分かりませんが、
グダグダ続けて行きますので、よろしくお願いします( `・∀・´)ノ




スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうです^^
今年もよろしくお願いします^^

おお~^^
FF11も着々と進んでいるみたいですな~^^
やっぱそっちはソロは相当きついみたいですね^^;
こっちは時間さえかければなんとかなるレベルですがw

FF11の拡張も相当ボリュームあるのでしばらくそっちだとは思いますがMHFも忘れないでやってくださいねw

ではまたいつかMHFで^^ノシ

No title

こっちではソロが好きなんて事はないのですが、現状ひとりぼっちなので必死に頑張っております(´;ω;`)

モンハンにはたまに戻ろうかとも思うのですが、まだまだモンハン熱チャージが足りないようで・・・^^;

また復帰したら報告しますので遊びましょう~♪
それまでHIROKIさんのブログで状況把握させていただきます~~(´∀`*)ノシ バイバイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/153-9d652bf6

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

