WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさまどうも!こんばんわ!さこまんですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さてさて、前回中途半端な次回予告で終わったその後です。
今回メインとなる【限界突破クエスト】について説明しておきます。

あるNPCにモンスターがドロップするアイテムを3つ持ってこいというクエストでですね、それを渡すだけでクリアとなり
レベル55までキャップ開放となるのですが、これがもうね、完全に50なりたてのソロでは無理!!

そこで、前回お話したように、どなかたのお力添えを願って募集をしたわけです。

ここから、前回の続きです。

一人ブブリム半島で狩りをしてると個チャが・・・
???「限界お手伝いしましょうか?」
さこまん「ぐへへ、釣れたでげす♪」←嘘です、ホントに感謝で泣きそうでしたw

もうね、すぐに「よろしくお願いしますー」って返事をし、集合場所のジュノに颯爽とデジョンしました!

会ってみると私と同じナイト、しかもレベルは75・・・そんな・・全然得がないのに手伝ってくださるなんてなんて
いい人・・・・(´;ω;`)

その人の名は!!
ってまだ、本人にブログに書いちゃっていいですか?って聞いてないので名前は伏せておきます。

とりあえず、その人と一緒にエルディーム古墳へGO!

私一人では中に入って番犬一匹倒す事も出来なかったものが流石は、75ナイトさん・・・瞬殺ですさ・・
そして、目の前で番犬に襲い掛かるナイトさんのウェポンスキル!!

「そ、そ、それがロイエって技かぁー!」
感動するのも当たり前でして、色々なサイトやら本やらを見てて、そのロイエって技に憧れてずっとナイトを育てている
私にとって、それはそれは神々しい光を放つ技でございました・・ああ・・欲しい・・なんてのはまだまだ先の事なんですけどね(*´σー`)まだいいもん・・

そして私まで強くなったかのように錯覚しながら奥に潜むリッチを倒して一個目のアイテム【古代魔法のパピルス】
をゲット!

その後も難なくクロウラーの巣でキノコ倒して2個目のアイテム【エクソレイの粘菌】も(σ・∀・)σゲッツ!!

そして最後・・・これが問題でして・・・
3個目のアイテム【ボムの炭】はExplosureしか落とさない物で、ガルレージュ要塞にある【魔防門】の奥にいます。
しかしですね、その【魔防門】ってのが4人でスイッチ押さないと空かないソロリスト撲滅門!!

どうしよう~って悩んでいるとナイトさんが入り口で待ってて~っと言い、離れていかれました。
聞くところによるとこのヴァナには過去の世界もあり、その過去からだと一人でもいけるのだそうです。

そして見事裏口からナイトさんがボムを倒してくださって、私のアイテム袋に炭が・・・(σ・∀・)σゲッツ!!

しかも一発でドロップするというモンハン時代にはありえないリアルラックを発揮して、無事にアイテムが揃い
Jyudo君限界突破した次第であります!!!

ここまで写真もないのですが、ご勘弁を・・・余裕がなかったのw
そして道中話していたサンドリアミッションのドラゴンもナイトさんが行こう!っと言ってくれたので、甘える事に
モンハンなら「寄生がいますので移動しますね」余裕ですw

でも、レベルが25に制限される場所なので、二人ではね~、って言ってるとなんと、フレの方を応援に呼んでくださいまして、いざ!ドラゴン討伐へ!
フレまで呼んでくださるなんてこれがモンハンなら「寄生がい(ry・・・」
んで、実際に行ってみるとお二方慣れていて私いなくてもよかったんじゃね?ってぐらいにあっさり討伐して
ミッションもクリアさせていただけました。

あ、そういえば、フルネームじゃなかったらいいかな?
そのナイトさんが「アキさん」
応援に駆けつけてくださった方が「ブルさん」

そして、最後にドラゴン討伐に行く前に起こった事を最後に・・・
ブルさんと出会ってすぐにブルさんから「ハイポーション」を2個もくださってありがとうございますー!
って言ってたらもう1つくださいましてヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘもっと頂戴~~♪←これが寄生ってやつです。

最後にこれも~って渡されたものが【リンクパール】
なんと、FF内の猟団的な【リンクシェル】略してLSの証のようなものです。
ありがたやありがたや・・さくら
その名も【Sakura TheMilky】うん、素敵な響き♪
私のヴァナライフにも桜が舞い散ってまいりました♪

さてさて、このほかにも色々ありすぎるのですが書けないの、ホントに色々あってね(;´∀`)


今までソロで来た私ですが、50という高レベルになって初めてヴァナの温かみに触れた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

いい話だ・゜・(ノД`;)・゜・

なんか、私も昔ハマってたMMORPG思い出しました・゜・(ノД`;)・゜・

モンハンでは味わえない、レベルや職業が上がるにつれて覚えられる超絶魔法!!

低レベ時代はほんと憧れたものでした ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

さこさんは人あたりも良いのでガンガン友達作って冒険するMMORPGがしっくりくるのかもですね゜+。(*´∇`)。+゜

No title

ホントに素敵な出会いとなり、嬉しい限りです^^
ガンガン友達作って行きたいと思っております!

まぐさんもゼネでどっぷりハマってたみたいですものね♪
モンハンとはまた違った楽しみありますよね♪

でも、まぐさんのブログを見てるとモンハンの武器防具を作る楽しみってのもいいな~っと思うのですよ。スィートラプソディー欲しい・・・(エリョ的な意味でw)
いつでも戻れるように、メゼ状況はまぐさんのブログで常にチェックさせて頂きますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/155-6eca987f

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。