WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

FFのほうに集中しすぎて日記自体まったく触ってなかったので、現在やってる事の報告でも♪
更新が無いのにチラホラと見に来てくださる方がいらっしゃったのに、失礼しました><

前回の更新からすればもう大分と成長できました♪
装備もラム装備が揃い、被ダメ-の武器ソウルセイバーも完成し、ナイトとしてユニクロに近いぐらいにはなってきたかと勝手に思っておりますw
サンドミッションも皆さまのお陰で無事終了。

さて、バーショナップ後なので、現在キャップ開放とアビセアでの高効率狩りで大盛り上がりしております。
終焉に向かっていると言う人もいますが、まだまだ14にいかずとも楽しめますぞ!

そんななか私はまだレベル77、アビセアの流れに乗り遅れてるのに、上げきってないのは次回乗れた時にキャップまで上げようと安直に考えてますw
なので今は一人の時間でプロマシアミッションを進めております。
現在ミッション4-2ディアボロス終わって、応龍戦であります。
ディアボロス
写真はディアボロス戦

前回のアップデートでPMのレベル制限が開放されたのでソロでもサクサク進みます♪
昔にやった人は大変だったんだろうな~っと思いつつ、順調だったのですが、初めて応龍で躓きました・・
応龍
飛んでる時は近接は当たらないと事前に予習はしてたのですが、思ったより攻撃が痛く、しかもストンスキンで
0ダメにされ、踊り子のドレインサンバも効果が薄く、MP枯渇・・・

防御主体に切り替えた時にはすでに遅く、そこからストーンやらでゴリゴリ削られあえなく撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、ポーションやらヤグドリもって行けば全然行けそうなので、レベル80まであげてからもっかい逝ってみようと思っております(´∀`*)b
戦闘内容を思い返せば、二刀流で今までゴリゴリ進んでいたのでそのまま行っちゃったのが、一番よくなかった・・・
二刀流時被ダメ80前後、これのダブルアタック
パルメリン盾、ソウルセイバー、リアクト状態で20~30ダメ
これを維持しつついけば次回いけそうだと思ったのですが、反省点が多かったぁ~
やっぱり傲慢はいかんね!いつでも全力でいかねば!!

うっかりアリンコのクセに虎にでもなったような気分でPMやってました(m´・ω・`)m ゴメン…
でも今これだけソロでもミッション進めれるのはいい!テンポ良くてストーリーに浸れるのです♪

キャラも魅力的ですし、いいシナリオだと思いますです( ´∀`)bグッ!
バハムート捕縛
バハムートがカギのようでよく登場します。さっきの応龍もバハムートの眷族です。

3兄弟

なんせ、プリッシュって女の子と、この3兄弟が可愛いすぎる!!!
もしやる機会がある方がいればぜひ!進めてみてくださいな^^

では最後にお気に入りの一枚で・・・
ジュドラネちゃん

混ざっちゃってますw

では!またミッション報告兼ねて更新します~(´∀`*)ノシ バイバイ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/160-41bf9797

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

