WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

はい。
こんにちわ。

で、また私やりました♪

まさかまたもやあの恐ろしい画面が顔を出すとは・・・

そうです!以前に記事にしたOSの悪夢が再び!!!

事のいきさつはですね、今日は動画キャプチャーソフトをダウンロードしたですよ。(モンハンの動画を撮りたかったのです)

で、モンハンはメンテ中だったのでアニメを再生しながらそのソフトを起動!!!

「ん~、順調に録画時間がのびていくな~、よし!もういいかな」
って録画を停止したですよ。

そしたら画面がフリーズ・・・
「あらら、ってタスクマネージャーも開かないな~。少し待つか・・・」

って悠長に構えてたら来ましたよ!奴が!!

そう!【私の天敵バイオス】などの設定画面ですよw

で、前回と少し画面が違うので英語をなんとなくで解読してみると・・

myPC「あんた!あたしになんか変なソフトいれた?
多分そのせいでスクリーン表示できないだけど?
ひょっとしたらウイルスとかじゃない?どうしてくれんのよ!!!
ちょ~萎えるんですけど~~。」

的な事が書いてあったわけさwww


オーケー!落ち着けYO!ハニー♪
今回の俺は前回のようなヘナチョコ主人じゃないのさ♪

ふふふ、しっかりバックアップはとってあるぜ!
(カノさんに言われて以来、ソフトいれたりする時はやってましたw)

更に!!
前回はOSがイカレてたから知ってても使えなかったが今回のはどうやらそうでもないらしい。

そう!俺には新たに得た知識!
【セーフモード】という強い味方がいるのさ!!!

と、強気に書いてますが内心ヒヤヒヤしながら実行・・・・



俺最高!!!
完璧に復旧いたしました♪

前回復旧にかかった時間は4時間・・・
今回は5分で解決さ♪

エロい先人さんがたの言う事は聞いておくものですな^^
カノさん!
ホントに感謝でございます^^

前回助言していただいたおかげでウチのハニーは今回も無事に峠を越えたようです。

ああ、やっぱり私はカノさんに育てていただいて、PC使えてきてるんだな~と改めて思いましたw

みなさんもPCで困ったらカティノさんを頼ってみましょう!
有り難いお言葉が必ず聞けるはずb

ホント~にありがとうございます^^

でも私は暫く動画キャプチャーには手を出しません・・・
ちょっと懲りましたwww 
スポンサーサイト

コメント

うひゃー!

いつの間にか、エロい先人PCマニアみたいになっている、はずかしいww
そんなに詳しくないですよー
ただ、いままで乗り越えてきたPCの屍の数が多いだけですw
つたない経験が役に立ったようで、今まで破壊されたMyPC達もきっとよろこんでいることでしょう・・・(-人ー

というより、XPでセーフティーモード立ち上げって、ずいぶん無茶してるみたいですねw
98やme時代はよくやりましたが、XPになってからそのような状況は・・・w

しかし・・・わたしのほうも最近セキュリティーソフトが不安定で・・・さらにIEもなんだか動作不安定だし・・・
もうそろそろ、寿命か・・・とりあえず、復元ポイントをせっせとせっせとw

ムービーたのしみにしておりますぞ!!!!!!

ムービー怖いムービー恐い

ホントに感謝の気持ちでいっぱいですよ(^ー^)

自分ではそんなに無茶してる感は無かったのですが(^_^;

これも無知が故の無謀さですな(>_<。)

少し落ち着いてPC触ろうと思いますW

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/40-ec68eca1

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

