WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

以前作ると宣言しました、封龍刀【烈破】

作成の手順はまず太古の板状からエピタフ→封龍刀【破】→封龍刀【烈破】となります。

と、いうことで
日曜あたりからひたすら塔に出向き、掘ること約5時間
やっと【太古の板状の塊】発掘!!!

詳しくは忘れましたが太古の塊系の確率は槍が3%大きな塊が2%で、塊と板と小さなが各1%だそうですが・・・(石像の拳も1%)

なのに発掘の最終結果では拳10個の板1個w
って感度良すぎるぞ!!!センサーめ!!!

なにはともあれ塊が手に入ったので早速風化の作成へ・・・・

親父「お~!そりゃあ~!」
カーン!カーン!カーン!
カーン!カーン!カーン!カーン!カー・・・・・・・

っておい!親父!いつまでやってんだ!なんだこのゴミくず達は!!!
なんでこんな簡単な事も出来んのだ!!
修行しなおしてきなさい!!


・・・・・生成の為にに貯めてた約40個の塊がただのゴミ屑に・・・・・・

ま、まあいいさ。掘ってくればいいんだろ?
まったくダメな親父だぜ!職人の名が聞いて呆れるぞ!
ハメ次郎って呼ぶぞ!おい!!

その後、毎日仕事に行く前に3時間掘っては掘っては親父に渡してゴミを貰う日々・・・
小当たりのゲイボルグなんて15個こえたぞ!お~~い!

そして今日も惰性で朝から堀に行くと2連続で塊ゲット!
むむむ・・・今日はツイてる気がする。

その足ですぐ工房へ・・・・
カーン!カーン!カーン!
キラーン!!!

出来たーーー!やっと風化してくれたよ!!
4日毎日3時間かけて計12時間・・・何個捨てた事か・・・><
でも、出来ました!そしてそれを強化する魔眼や祖龍の角やらは用意済みb
後は、虹色鉱石20個と獄炎石20個とお金。
すべてアカム連戦で解決さ^^

長い地獄を抜けてやっと前に進む事が出来ました♪

これであの鬼の様に強い太刀が手に入る・・・ああ、感動・・・

さて!コレを担いで何を狩りに行こうかな♪

・・・この後虹色と獄炎が出ないんじゃないの?
なんて不吉な事は言わないでくださいね^^;

コメント

風化しないよ・・・

さこさんも苦労されているようですな~
わたしなんて、今までにできた風化シリーズは
「神が島」だけです・・・TT
まったくもって成功する気がしない
でもお金になるからまーいいかと・・・

お互い大変ですらなぁ(-_-;)

風化させるだけで大変なんて、ドM宝くじもいいとこですよ(..)
でも後虹色七個で完成なので頑張りますです(^o^)
カノさんもガンス作るの多くて大変でしょうけど、頑張ってくださいね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sako123.blog104.fc2.com/tb.php/56-31981c0e

さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

