WHITE ROOM

人は色んな色の絵の具と真っ白なキャンパスを持って生まれてきます。 私はここにどんな人生の色を塗っていこうか・・・。

は~い、メイジャン終わって色々やる気マンマンのさこまんでございます!
現在の目標は、ジラートミッションの進行、プロマシアミッションの進行、そして、ロイエ習得のための
ナイズル進行(まだ5階なのw)

このナイズル進行の為に暇な時白門でシャウトをみてるのですが・・ナイズルって言葉が無い!もうホント無い!
やっぱ、あれですな、アビセアのせいでしょうな~、今更感のあるナイズルには人来ないの。゚(゚´Д`゚)゚。
めげずにこの週末に少しでもすすめれればいいなぁ~( ゚ ρ ゚ )ぼへー

さて、本日は週末なのでお昼からアキさんに赤の魔法スキル上げを手伝っていただきました!
その後ムクさんも来ていただき、三人でPMの前回私がソロで負けた応龍戦へ!

ちゃんとね・・・写真オートシャッターにしてたんですが、全部撮れてなかった・・・たまにあるのよ・・・
で、とれたのは突入前のこれだけw
これ

で、無事に応龍倒して先に進めました!お二方(TдT)アリガトウゴザイマシタ!

さてさて、次はNM戦。また進行に関しては報告します。

話はそれますが、私なぜか知りませんが、なぜか知りませんが(大事な事なのでn
ヴァナ内では変態扱いされてまして・・・

サブリガと言うおパンツ装備大好きな人に認定されてます・・
そこで今の茶色いサブリガを新調しようと検索してみると・・・

どうやら、有名なサブリメンという専門LSがあったそうなのです。
で、そこを覗いてみると・・・・

やっべ・・入りたい・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/8732/

ナイスサブリガ!!
レッツ!サブリメン!!
みなさんもいかがかしら?サブリガ集めしてみない?

あ、ちなみにアキさんも生粋のサブリメ・・・あ、サブリガールですぞ♪
2ヶ月ほど前からずっとやっておりました、メイジャン片手剣
最終まで本日やっと完成しましたーー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もうね、暫くやりたくないです・・メイジャン・・
思い返せば最後のラフレシア250体が一番楽だったな~。
最初のカブト100匹とサボテンダー200匹が苦痛で仕方なかった・・・








でもついにあのナイトのタメの!劣化オクレ兄さん完成!!!(オクレ=オートクレールって武器なの♪

おくれ
今までの苦労がにじみ出ているいいSSだと思います♪




・・・・正直自分のブログにこの写真が載るだけでなぜムカムカするのでしょう・・・

実際は
かちどき

性能はD48 間隔230 VIT+6 被物理ダメージー8!!
ダメマイナス性能だけはオクレを上回る夢のような性能!!!

これとジュワを交互に持ち替えてロイエ連発が私の夢!
さ!次はナイズル行って、そのロイエの為にナイズル武器取ってこないと♪
今日は完成報告日記であります♪

ではまた~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
どうも!こんばんわ!さこまんです!

燃え尽きちまったぜ・・・真っ白にな・・・
ジョー
もうね・・・行かない!あしたのジョーなんか打ちにいかないもの!!

なんかいやっても長いART引けないんだもの!!力石強すぎd・・・・
( ゚д゚)ハッ!いかんいかん、これはスロブログじゃないんだから・・・

さて、話をFFに戻しまして、最近は色々手伝ってもらってばかりだったので、自分で出来る事をやっておりまして・・

1つはフェロー!
私これを竜騎士さんが連れてる子竜の事だと思ってたんで、よく調べなかったのですが、これお手伝いNPCの事でして、そんないいものがあるなら早速!って、事で何回かクエストこなして獲得してきました!

一日に呼び出せる回数が決まってるのですが、レベル30のキャラなので、地味に役立ちます♪
その画像がコチラ!!

フェロー

この子に色々な装備着せたり、レベル上げしたりできるのでこの先ずっとお世話になりそうなぐらいいいものです♪
ソロが多い私にとって素晴らしいものですぞー(´∀`*)ノ

そして、レベル上げに初めてアトルガン周辺でコリブリ狩りしてLV56になり、
その後はクロウラーの巣でレベル上げしてLV58になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そこでお話はこのPTで授かった秘伝のお話に・・

以前からなんとなくでは狙ってたのですが、FFの中には連携ってのがありまして、
他人が使ったWS(ウェポンスキル)の後に自分もWSで追いかける事で技の連携が発生して、追加ダメージを見込めるのです。

そして、正直に「私よく分かってないのです!」
って告白すると
リーダーさんが「よし!ナイトさんにも連携の楽しさを知ってもらおう!」って言ってくれまして、
全員でタイミングやら技の種類、WSを打てる事を周囲に知らせるマクロの必要性など、
2時間半みっちり教えていただきました♪

その結果このような技【連携技・核熱】が合図無しで出来るようになりました!
連携
見た目は派手ですが、ダメージ的には微妙・・・でもね!戦いに参加している!って感じがして、今までにない感覚を味あわせていただきました♪
今後は色々な連携の勉強もしなきゃ~~♪
どうも!みなさまこんばんわ!
最近限界が突破出来ずにジュノの片隅で泣いていたさこまんです。゚(゚´Д`゚)゚。

え?
ブログ来訪者がいない?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

だって~、FFの事書いても分からない人多いし、仕事から帰ってきたらすぐ金策かレベル上げだから
ブログ開きもしなかったものでね~♪

実際書きたい事はいっぱいあるのよ。
でもね、ほら・・・やっぱゲーム自体したいじゃーーん♪

って、事でさこまんの近況報告でございますー!

FF11の私のマイキャラ【Jyudo】君のレベルがついに50になりました♪
そこで大きな壁にぶち当たります・・・

このゲームLV50で一旦キャップを迎えます。
そこでクエスト【限界突破クエスト】なるものをクリアしないとこれ以上レベルが上がりません。

ここで私の一番のネックになる事はですね、「フレがいない」って事なのですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんな私は最近シーフや赤魔道師なんかを上げて誤魔化してましたが、本日意を決して
自分のサーチコメントに「限界突破まだの方ご一緒しませんか?」って書いて一人でクエストこなして
個チャを待っておりました。

一人ブブリム半島でゴースト狩ってると
天からの声が!!!!



        【次回予告】

さこまんにふりかかるスクエニの延命措置!
ヴァナのはしっこで泣き崩れるさこまんに未来の光は差し込むのか!?

     次回!
ドラゴンとボム!そして限界突破!?






べ、べつに今日エヴァ打ってきたからこんな感じになったわけじゃないんだからね!!

みなさまあけました!おめでとうございます!

このブログ上で新年の挨拶をするのもこれで3回目となりました。
結構長い間やってるな~っと思いたいとこですが、月1回更新が基本になりかけている状態なので、素直に喜べないですねw

ともあれ、本年もこのブログ共々さこまんをよろしくお願いします( `・ω・´)ノヨロシク

さて、この年末暇な時間にFFやってたのですが、ホント行き詰ってまして・・・

フレも一人しかいない、高レベル野良PTはあまりいないしで、ミッションやらクエストが進めれず
(一人で行ってみたりもしましたが、完全に無理ゲーwww)

なので、新しいジョブ取得したり、使ってないジョブを上げたりしてました。
そして拡張ディスクも全部入れましたので勝手にストーリーが進んで行きます。

ただレベル上げしにきただけなのに、こんなのが出てきたりしました
バハムート

毎度お馴染み召喚獣の王バハムート様でございます。
ちなみにこの子、海を割って出てきたんですが、それじゃリヴァイアさんじゃないか!

って思ったのですが、無視して進行されました。
まだリヴァイアさんは見てないです。出るのかしら?

wikiやらを見てみると召喚では使えず完全に敵役みたいですな・・・残念

で、第一章とか出てストーリーも進んだのですが、一人では何をしたらいいか分からずにまたレベル上げする次第でした。
流石にレベル上げだけだと飽きてきて殆ど進んでないです。

この休みにあげたのは、
シーフlv15
赤魔道師lv15
暗黒騎士lv15
踊り子lv15

っと、ずいぶんあげたように見えるのですが、このゲーム結構レベルはすぐあがるのです。
このジョブあげた理由はサポートジョブとしてlv15あればそこそこ使えるます。
私のメインのナイトがlv41なので、半分近くあれば十分つかえる(´∀`*)b

でも、色々やってみるのはPT組む時の勉強になっていいですね♪踊り子
画像は踊り子のドレインサンバ中♪
特に踊り子は使えそう。

ドレインサンバ踊れば1分間ドレイン状態に!
これがソロではとても助かる~♪

そしてレベル上げに飽きたとこでお正月イベントもやってきました。
一番簡単な虎追いイベントしかしてませんがw

これで手に入るイベントアイテムがコチラ!
雪だるま

可愛いだけではなく、収納が+4ついてるので、とても助かります。
モンハンに比べてイベントが簡単な気もするのですが、正月とかクリスマスしかしてないからかな?
他のイベントが楽しみであります。

それでは!本年はFFブログのままなのかMHFブログに戻るのかはまったく分かりませんが、
グダグダ続けて行きますので、よろしくお願いします( `・∀・´)ノ




さこまん

Author:さこまん
もう完全にFFブログとなっております。
モンハンネタなくてごめんね(;´∀`)
JYUDO君は今日も元気に一死ノルマクリア目指してます!!

この人とブロともになる

